人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:美容と健康( 94 )

オンナでいたい
仕事に復帰してからというもの、一日24時間が息をつくヒマもない風に過ぎる。
コドモは早々に熱を出すし、仕事はしょっぱなから忙しいし、おまけにこういうときこそ
頼りにしたいダーリンまでブラックホールにはまりつつある。
かつて若かりし頃(いや今でも若いと思ってるけど)自分が絶対に意地でもやらない、
と心に決めたことの一つに、自転車の前に子供を乗せて足をおっぴろげて走ること、
があった。が、今まさにそんなこと言ってられないのね。自転車は日々の送り迎えの
必需品となった。幸い最近のママチャリはよくできてて、あまり足を広げなくても乗れる。

ま、そんな生活を送ってると、女であることを忘れがち。
なにしろお風呂にもゆっくりはいれないんだから、パックだマッサージだ
お手入れしているゆとりなどなし。
ローションつけるのが精一杯。

やばい、これでは恐れていた所帯臭い”おっかさん”化してしまう。
一人カウチに座って、眠い目をこすり、ペディキュアのお手入れすることにした。
はげかかったネイルほど醜いものはない。
だから、あえて手のネイルはしていない。頻繁に塗り直せないならば、
塗らない方がマシ。
まあ足はそんなにはげないし。料理しても関係ないし。

誰がみるわけでもなかろうが、ちょっとだけ満足した夜だった。e0068103_2038586.jpg
[PR]

by mizuhonn | 2005-09-25 20:39 | 美容と健康
お気に入り
お気に入りのボディローションはアメリカ生まれ。
ここ数年愛用してるけど、なんとか日本でも買えないものか。
めずらしく日本にはまだ進出していないとみた。
ん?ビジネスのにおい。私が輸入元になって…
悪くない考えだ。
e0068103_21322597.jpg

[PR]

by mizuhonn | 2005-09-17 21:35 | 美容と健康
ファイブミニ
雑誌のうけうりでファイブミニを毎日飲むことにした。
会社で午後疲れを感じる3時過ぎ、ファイブミニタイムにする。
これでホントにお肌とかきれいになんのかなあ…

そんな矢先に風邪ひいた。大洋からもらったらしい。
大洋とおそろいのアオッパナがでるわでるわ。
喉もいたいし頭も痛いし。

おーいファイブミニ、もっと働け。
[PR]

by mizuhonn | 2005-09-17 14:13 | 美容と健康
スグレものパート1
ハウスオブローゼのボディスクラブ。今まで数々のスクラブものを試したが(ほんとか?)これはほんとにスゴイ。しかも名前が、”Oh Baby!”なの。そのまんま。ベビーちゃんのようなお肌になりましょっ、てわけ。
私の肌は結構あれやすい。特に冬場は手足がひびわれ、夏場はなま足にサンダルをはくので踵の角質がすごい。しかも日焼けするので最悪。むだ毛のお手入れなんかもしちゃうともっと悪化。二の腕がざらついて、だぶついたお肉とあわせるともう見ていられない。
そんなどん底なお肌の状態でとびついたのがこれ。数回使って二の腕がするするになったのには驚き。やるじゃん、こいつ。しかもお値段もかわいい。花マルだ。
踵はちょっとしぶといから、そう簡単にいかない。ちょっとよくなっても角質しぶとし。シツコクやって、しかもお風呂上がりの皮膚が柔らかくふやけてるときに思わずひんむいてしまった私。やべー、ちょっとやりすぎ?皮膚が薄くなってる…
と思ったが遅かった。その足でサンダルはいてたら、きれた。文字通り、踵がきれたのだ。
痛いよ、これは。うわーん、しばらくスクラブもできないや、こりゃ。あいてて…
[PR]

by mizuhonn | 2005-09-14 21:23 | 美容と健康