人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
引越し 第一弾
ダディ出張から帰宅した翌日、引越しの第一弾がまってました。

友だちの友だちから買ったもの、ベッド、ソファ、TV、そして結構でっかいデスクに椅子。
そしてcraigslistで買ったもの、テーブルと椅子。
そして友だちからただでもらうもの、ドレッサー。
そしてカーペットの引き取りに洗濯機の購入。

さて…これが1日でできるのか?

まずは友人Tのだんなさまがもってるトラックを借りに。
どんなトラックかって?

引越し 第一弾_e0068103_1542196.jpg

じゃーん!
すっごいよ、これ、アンティークっていうか、もう、映画にでてきそうな、年代物のピックアップ!
もちろんシフトスティック、パワーハンドルなし、すべてマニュアル!
こ、これで全部運べるのぉ?

結局最初の大物の引き取りで、3往復!
思ったよりだいぶ時間がかかってしまい、手伝ってくれた友だちは仕事に行くのでここでバイバイ。
残りは私の友だちに海流をみててもらって、アタシが手伝うことに!

引越し 第一弾_e0068103_15444718.jpg


…助手席にのった、感想は?
がががが、ガタンガタン!いまにもとまりそー!!!
でも、結構これが楽しかったりする。
ダディはすっかり楽しんじゃってます、しかもこれ、ハンドル曲がってるし。

テーブルを引取って、友だちの家によって、でっかいドレッサー(これもかなーりな年代物!なんかすっごい家になりそーだよ…?)をもらって、帰宅して荷物おろしたらもう大洋のお迎え時間。
結局カーペットと洗濯機は週末にまわすことに。
やっぱり、なかなか予定通りにはいきません。

それから同じくcraigslistでみつけたキッズ用のベッドをみにいき、中古のくせに高くふっかけてきたのでここまで負けてくれたら買うよ、と言って一旦保留。
不服そうなオーナーにお礼をいって帰宅…じゃないのだ、なんと、そのあと私とキッズは公園に!!!
↑ちなみに、キッズのベッドもかけひき成功、安くしてもらってゲットが決定しました♪

引越しってホントに大変。
さてさて、どんな我が家ができることやら。
乞うご期待。

by mizuhonn | 2009-03-26 15:53
<< ニッポンから Honolulu Airport >>