人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
信じられないSecurity!
これはハワイだから?それともアメリカ全体?
ちょっと信じられない、securityどうした?ってことが発覚しました。

先日新しくSaving 口座を開設、カードも申し込んだのだけど、待てど暮らせど、来ない…でたよ、ハワイ。
銀行窓口にいってどうなってるの、と聞いたら、なんとずいぶん前に送ったとなっているらしい。
おいおい、受け取ってないんだけど?
すると、間違って古い住所に送ったということが判明。
ほんっと、なんでおなじ間違いを何度もするんだろうな、こいつら!

で、ここで、日本の常識しか持ち合わせていなかったアタシ、カードというものは当然サインして本人が受け取るものだと思う訳で。
それが宛先人不明、なら当然銀行に戻ってると思う訳で。
そうなった場合、カードは破棄されるとのこと。
そのまえに連絡しろよ、と思ったけど、じゃあ迅速に再発行してください、とお願いして帰宅。

するとその日、おなじ銀行のchecking口座の新しいカードが届いた。
これは銀行の不備で再発行しなければならない事態に陥ったため、彼と私の分、2枚。
それが、なんと…えええええええ?
フツーにメールボックスに、ぽいっ!

ちょっと待てー!

このカードって、クレジットもデビットもついてるんですけど?
ハワイの郵便なんて、しょっちゅう間違ってお隣さんとかのが入ってるんですけど???

無事届いたからよかったものの、こんなんでいいのか?
そして、ちょっと待てー!
そしたら、私のカードも誰かが受け取ってる可能性ありってことじゃない?

慌てて翌日銀行にもどり、事態を確認。
どうやらメールボックスにいれるのが普通らしい、ここでは。
そして、カードみたいな大事なもんを、送付したら送付しっぱなし?受け取ったかどうかの確認はまったくなし?
いい加減にせえ、怠慢すぎる。
私の状況を確認してもらい、まずは口座をブロック、そしてちゃんとカードが銀行に戻ったか確認させ、それから新しいカードを再発行、で、自宅に送ってくれるな!とスペシャルリクエストを。
銀行の支店で、私本人が受け取ります!

友達に話したら、その彼女も古い住所に送られて郵便局にとまったままになっていたことがあるとか…こわすぎる。
だってウチのコンドのメールボックスは鍵付きだけど、一応、普通のおうちのボックスなんて簡単にあけられるじゃん?
そしてつい最近も我が家のボックスにまちがったメールがはいったばかり。
私はきちんと郵便局に返したけど、みんながそうしてくれるとは限らないよね。

こんな状態でいいのか、やっぱり平和なハワイ?
でもカードは本人確認で受け取るべき、だと思うけどね、どう?

by mizuhonn | 2009-03-03 10:26 | Hawaii 情報
<< 大洋王子キンダー決定! ちょっとオイシイもの >>