人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Wonderful!
さて医療費が異常に高い、特に歯科関係、アメリカでは恐ろしいことになります。
そんな環境にいながら、なんと、アタシ。
歯。
歯が…かけたっ!!
どっひゃ−!

それは実をいえば1ヶ月?くらい前のこと。
携帯なくしたりポット割ったり海流のことでハマってダディと大げんかしたり、とブラックホールにはまりこんでいた時のこと。
朝、目覚めて、なんとなく前歯に舌があたった感じが変、と思って鏡をみたら。

え?

なんだこれっ?

欠けた、といっても、ぼろっとかけて見るも無惨、というわけではありません、なんていうか、表面が欠けたのね。
よく爪でいう、2枚爪、ならぬ2枚歯、の状態。
なのでよくみなければわからないんだけど、自分ではもちろんとーーーーーっても気になる。
しかも薄くなっているこの状態をほっておいたら、そのうちぜったいまじで欠けてしまうに違いない。
これは偏食ばかりした結果カルシウムがたりなくなったからか、はたまたボーイズ2人に散々おっぱいあげてすいとられたせいか…多分両方。
やばいよーどうする?

で、思いついたのが、アロハミッションクリニック。
キッズの保険がおりるまえに何度かお世話になった、無料クリニック。
ここって歯科もあったんじゃなかったっけ?

さっそく電話。
あったー!
ここで歯科もやってます、が、当然予約は1ヶ月ほど先。
待ちますとも、無料で治していただけるのならば!

で、いってきました。
タダで歯科、ちょっとどきどき、ほんとに治るのかい?
多分こんなとこにはるばる歯を治しにやってくる日本人なんてアタシくらいだろうね(笑)。
でもでもでもでも。

なおりましたー!

先生はとても丁寧できちんとした人、もちろん英語のみだけどちゃんと説明してくれるし、海流を連れてったんだけど真横にストローラー置いてくれて、泣き叫ぶ海流をあやしつつ治療をしてくれた。
問題は設備がととのってないことで、必要なものが必ずしもあるという訳ではない模様。
代わりになんとか、とかいいながらやってるもんだから、途中はちょいとハラハラ。
でも治療前にちゃんと写真をとり、治療中は口をあけていられるように器具をいれて、麻酔もしてくれるからぜーんぜん痛くない。
仕上がりは、いやーこれでただなら文句ないです、はい、って感じ。

クリーニングもしたいならまた予約とってね、と言って頂いたので、はい、取らせていただきまーす。
しかし次回は海流をおいていくか、誰かに一緒にいってもらわないと…すんごい泣いて、泣いて、失礼しました。

しかし、やっぱり保険ははいらないとね。
ただいま申し込み手続き中なり。
おりるまで、ここでお世話になります!

by mizuhonn | 2009-02-23 13:02 | Hawaii 情報
<< Birthday Birthd... ウクレレ picnic >>