人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オオカミが来るぞ〜
ったくさー、ふざけんな、って。

12時間をこえる停電の記憶がまだ新しい昨日、恐ろしいニュースが。
きょうの夜から大雨、嵐、また停電のおそれあり!
強風のために明日は学校がお休み!
ええええ〜急いで帰ってシャワーあびてご飯食べないとっ!

が、無事に何事もなく、夜があけた。

朝、晴れてるし。
ワイキキはビーチでもいこうかねっていうくらい、晴天。
ダディはもちろん自転車で出勤、私とキッズもいつも通り歩いて大洋のプリへ。

が、到着してみると。

School Closed due to the Weather
天候不良のため休校

はあああああああああああ?

聞いてねーよ!
昨日帰り、フツーにSEE YOU TOMORROW!って、言ってたよね?
電話連絡網(なんて、ないのか、こっちは)もきてないよね?
いきなり休校ってあり?しかもすっごい晴れてるって。

さっそく友だちに電話してみると、今朝、ギリギリのタイミングで休校のリストにカマアイナも追加されたんだよ、という。
ざけんなよ、これがアメリカか、自分でちゃんとチェックしろってか…。

前日の昼頃の段階で公立の学校は休校と決まっていたらしいが。
そんなすごい嵐がくるわけ?

ぶー…どうするのさあ、アタシ、こいつら連れて、どこいく?
とりあえず、食料買い出しかな。

混む前に買い物へ。
また停電になったら生鮮食料品はくさりそうなので、肉や野菜は買わず、野菜とか缶詰のものとか水を購入。
無事に帰宅して、まだ外は晴れ。
今のうちに公園にいってエネルギー発散させないと!

パークにはおなじ考えでやってきたママ友が一組。
30分もするとまっくら〜になってきたので退散。

が、家につくと、別にまだ降ってないし、強風でもないし、エレベーターも動いてるし(ほっ)。

お昼頃から嵐だよ〜と聞いていたのでダディに早く帰ってくるのか電話してみると、なんと。

嵐、こないって…まるでアレだよね、台風、関東に直撃します!といって、いっつもそれる、アレだ。
結局雨は降ったけど、風邪も少し強かったけど、単なる悪天候。
備えあれば憂い無しっていうからさ…まあ、こんなもんなんでしょう。

しかし、学校、やすむなよ、いきなり。
あーすっかり今日の予定が狂ってしまった。
一日分の金かえせー。

by mizuhonn | 2009-01-17 13:27 | Hawaii 情報
<< Sex and the City Go Go 大洋! >>