人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ホリディの終わり
ホリディ気分も今日でおしまいです。
そんな最終日、なぜだか私はものすごく鬱状態に陥ってしまったのです。
朝ダディがサーフィンにいって、私はキッズに朝食食べさせて、洗濯とかしながら大洋に宿題やらせて、海流とシェイプブロックとかしていたら。

マミー、これできなーい
単なる塗り絵なんだけど、これが4歳児、しかも男の子には結構な負担。
真黒にぬりたくったり、あげくにクレヨンが折れて泣き出したり。
普通の細いクレヨン、これ、大洋には弱すぎるのだ、すぐに折れちゃう。

海流はいくら見て、同じとこに入れてごらん、と言ってもわかってくれず、星形のブロックを三角のとこにいれようとする。
そんなのいつものことなんだけど、今日はすっごくイライラして、言ってしまった、言ってはいけない言葉を。
『なんでわかんないの!』

はぁ…だめだ、いかん、なんか煮詰まってる。
多分、先日遊んだお友達が、海流より3ヶ月小さいのにシッカリしていて、もうすぐ歩きそう、なのに海流は依然気配無し、っていうことや、海流が未だに『ママ』すら言えないことや、私の手首や背中がまったくよくなる気配なし、そんなことがごちゃごちゃたまって、ホリディでずっとキッズたちと一緒に過ごした疲れで、爆発した模様。

サーフィンから帰って来たダディはたまたま本土のご両親から電話がかかってきてまたそちらにかかりきり、私は海流の歩く練習をしつつ、ついつい無理矢理カートをおさせようとしたのを電話中のダディにとめられた。
焦っちゃいけないのはわかってるんだけど、つい、思ってしまうのだよ、『なんでできないんだろう』。

毛細血管が浮きでてきそうな、アタシの感情を察したダディが、キッズを動物園に連れていってくれた。
私は1人でビーチへ、頭を冷やすことにする。
タオルだけもって、途中でマルガリータを買って、ごろりと寝そべって、こんがりトースト状態。
あー考えてみれば、ハワイにきて1人でこうやってビーチでのんびり、初めてだ。
マルガリータを隠し飲みしながら、なんだかリゾート気分満喫。

2時間くらい1人で過ごし、そのあと動物園からビーチにダディたちがきて合流。
オムツ一枚にして海流を砂場で遊ばせ、大洋は洋服のまま海にはいって大はしゃぎ。
また明日からは日常に戻ります。

頭ではわかっていても、なかなか飲み込めないものがあるんだよね。
新しい年ははじまったばかり、今年は私自身が、もう少し成長しなくちゃ。




ホリディの終わり_e0068103_14262281.jpg


by mizuhonn | 2009-01-05 14:26 | 海流
<< 家族会議 Coffee Gallery >>