人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Happy Birthday 海流!
サンクスギビングが終ったと思ったら次は海流のBDパーティ!
なんだかここ3日ほど、ビーチか買物か料理してる気がする…。

ずーっと天気だったのに、なんと今日に限って朝から怪しい空模様…うー、お天気、もつのか?
がんばれ!

しばらく忙しくて「疲れた」を連発しているダディはビーチで大洋と遊んだのが致命傷でダウン、昼寝しちゃったよ、おい。
買物から仕込みまで、私が1人でするハメに。
仕方ない、当日のBBQはがんばってもらわないと!

Happy Birthday 海流!_e0068103_15582028.jpg

じゃーん!
2日がかりで仕込んだお料理達。
パスタ2種類にちらし寿司(かなり手抜きのだけど)、パパイヤドレッシングのサラダにベイクドビーンズ、そしてホットドッグ、ハンドメイドのハンバーガー!
ちびっこ用にやらかいパンも用意して、あとはケーキにフルーツ、スナック。
飲物は強風に備えて紙コップなしで飲める缶ジュース。

ねむねむの海流王子、主役なのでがんばりました!
ケーキでお祝いするまで、なんとか。

Happy Birthday 海流!_e0068103_1615484.jpg

2才!
ホントは車のケーキとかにしたかったんだけどね、色粉を混ぜたクリームってマズイんだよね…普通のケーキが一番でしょ、結局。
Happy Birthday 海流!_e0068103_1654075.jpg

Happy Birthdayをみんなで歌うと、海流大興奮!
自分をお祝いしてくれてるって、わかったらしい。
Happy Birthday 海流!_e0068103_167057.jpg

食べる食べる…もぐもぐもぐ。
甘いもの大好きだもーん!
ママお手製のケーキ、愛情いっぱいだし、お砂糖は控えめだしね。

途中結構降って来て、お料理を移動したりハプニングもあったバースデーパーティだったけど、無事、楽しく、終了!
悪天候に関わらずきてくれた皆様、ありがとう〜!
しかも、プレゼントは御気遣いなく…って言ったけど、やっぱり頂いちゃいました。
沢山!親のうちらが買った物より高価なものとか(笑)!
海流が寝ちゃったのでプレゼントは家に帰ってからゆっくり開けました。

Happy Birthday 海流!_e0068103_16101330.jpg

海流より大洋が大興奮のプレゼントタイム。
Happy Birthday 海流!_e0068103_16104952.jpg

Hello?
運転中の携帯電話はお控え下さい、王子。
この車と電話が私たちの選んだシナモノ。

Happy Birthday 海流!_e0068103_16113317.jpg

うわー!
すごいよ、これ。
海流が音楽好きなのを知って、音のでるおもちゃや、海流の知育セラピーに使えそうなおもちゃがいーっぱい!
本格的なドラムマシンやらくみたてて遊ぶカート、やばい、アタシのほう夢中になりそう。
絵本にかわいい洋服、ぬいぐるみ。

もうすぐクリスマス…我が家のクローゼットはパンクです!
引越しだ〜。

なにはともあれ。
Happy Birthday Kyle!
あと2日で、君も2才。
みんなに愛されて幸せ者です。
ママと一緒にゆっくり成長しようね。

Happy Birthday 海流!_e0068103_16153088.jpg


by mizuhonn | 2008-11-30 16:16 | 海流
<< おーい Thanks Giving >>