人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
なんと乳腺炎?
日曜日朝方、ヤケに寒い、カラダがふるえる、でもって、なぜか、右胸がいたい…嫌な余寒。

ちょうど一年ほど前と同じ。
ま、まさか…。

乳腺炎?

授乳ももう終了まじかだっていうのに、まさかここへきて!

やってしまったー。
熱ががんがんあがり、38度8分。
右の、まったく同じ乳腺から脂っぽい、汚いおっぱいが…。
どーしよーここには桶谷なんてないのよ、しかもタイミングの悪いことに、助産師の友人は日本へ帰国したばかり!

とりあえず海流におっぱい飲んでもらって、自分でもしぼって、解熱剤を飲む。
ほんとは小児バファリンがいいんだけど、この際しかたなし、アドビルを1錠だけ飲んでみた。

痛みは去年ほどじゃなく、熱も去年よりは低い感じ。
しかしなぜいまごろー!

だーりんは乳腺炎じゃなくて疲れだ、という。
まあそれも一理あるんだけど。
休んでろっていうけど、結局アナタがパソコンしたり電話してる間キッズの相手してたら休めないんですけど…さっさと公園連れてけよ、おい。

それから数時間後、薬のおかげで熱がひいて、はぁどうやら大事にいたらず回復した模様。
まだおっぱいは少しいたいけど、熱さえひけばこっちのもの。
やっぱしアイスの箱食いが…?でもここんとこやってなかったのに。
それともあんこの食べ過ぎ…?

ちょっと、そろそろまじで食生活に気をつけろ、というお達しがでたようです。
アイスは週末だけにします。
[PR]

by mizuhonn | 2008-09-16 09:49 | 美容と健康
<< Super Daddy & T... Go Go 大洋! >>