人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Happy Birthday 大洋!
8月28日、我が家の大洋王子は4才になった。
その夜は日本から遊びにきていた友達ファミリーとお祝い。
が、大洋王子は不満でいっぱい…なぜって。

マミー、プレゼント開けたい!

そう、コドモにとって年とるなんてこたあどうでもいいことで、バースデー=プレゼントなのだよ。
日本のじいじばあば、やんやんうっきーから送られて来たもの、アメリカ本土のグランパグランマからのもの、そして私たちが買ったものが既に家にあるのを知っている大洋は、あけたくてたまらない。

そしてついに、30日土曜日、パーティの日がやってきた。

朝からママはダディを起こしてキッズに朝ご飯をあげて、コーンをゆでたりタマネギを刻んだり。
前日にやいておいたスポンジケーキはなかなかのできばえ、これにデコレーションして、フルーツきって。
BBQのハンバーガー作りはダディの役目で、SAMSで買った巨大なひき肉の塊を全てパテにしてみると24個。
これでベジタリアンようの豆腐バーガーを私が作って、トータル30個のパテ。
そしてホットドッグ用のフランクフルトは32本。
パンはそれぞれ32個ずつ。
そしてベイクドビーンズも、これまたSAMSで巨大なのを購入、我が家にある大きなお鍋ごと持って行くことに。
ポテトサラダ(これもダディ作!)、コーン、チップスにサルサソース、クッキー、おにぎり、こんなもんで足りるのかなあ?

荷物を車につむのも一苦労。
古いコンドのエレベーターは1台しか稼働してないもんだから…オッサンカーのトランクが荷物でぎゅうぎゅうになり、無事に公園にむけ出発!

が、ここで問題発生。

駐車場がない…。

この週末はカピオラニで沖縄フェスタがあったせいか、もうぎっしり。
仕方ないのでとにかく荷物を下ろし、私が氷を買いにスーパーへ行き、そのあとまたトライ!

が、ない…。

おまわりさんごめんなさい。
とんでもない通路のど真ん中に止めさせて頂きます。

ご近所に借りたグリルでダディ初のBBQ!

徐々にお友達がやってきて上機嫌で遊びまくる大洋。
キッズはバーガーより遊びに夢中なのよねー。
ま、そんなもんだけど。

そして大洋は、やっぱり。

マミー、プレゼント開けたいー!!!

それもそのはず、そこにはお友達がみんな持って来てくれたプレゼントが山!
ということで、まだ2時にもなってないというのに、私がケーキを取りに帰ってプレゼントタイムにすることにした。

さて、今年の力作はこちら。

Happy Birthday 大洋!_e0068103_10204317.jpg

昨年は季節外れで大洋の大好きなイチゴが手に入らず、缶詰のピーチでごまかし、そのかわりにアンパンマンの顔を描いてアンパンマンケーキにしたのだ。
今年はちゃんとイチゴ、そしてブルーベリー。
ケーキ嫌いな人のたまに周りにフルーツ。
しかし暑いから持ってくる間に、すでにクリームがゆるんでるし。

大洋王子、お待ちかねの
Happy Birthday 大洋!_e0068103_10225445.jpg
ふううううううううううう!



そのあとはプレゼント開けタイム!
待ってましたあ、と次から次へ。

皆様、こんなにいっぱいありがとう。
手ぶらで!っていっても、やっぱりきにくいよね…御気遣いありがとうです。
おもちゃに囲まれてご満悦の大洋です。
Happy Birthday 大洋!_e0068103_1024353.jpg


そして一番待ってたのは、スケボー。
じいじばあばからもらったお金で買いました、いっちょまえにT&C120ドルもした!ナマイキ!
夢中で遊んでます、っていってもまだのれないので、腹這い(笑)。
写真はまた後日アップ!

とーっても楽しい一日!
来てくれた皆様ほんとにありがとう〜。
ダディ、BBQの腕を磨いておきますんで、またやりましょう。

by mizuhonn | 2008-09-02 10:26 | 大洋
<< Another MOM'... Happy Birthday 第一弾 >>