人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Waikiki Shopping 結論その1
さて、物価高ワイキキ、今度こそ早起きして土曜日のKCCファーマーズマーケットで新鮮なお野菜を買おう、と行って来た。

すごい人、車、わざわざバスで来る人もいるみたい。
先週は終盤に来たので駐車スペースにも困らなかったけど、この日は駐車場待ちの行列。
ラッキーに裏側から入れたのでスグに駐車できて、早速マーケットへ。

野菜を売ってるブースは4、5カ所、値段はまちまちだが、まあ大差なし。
うーん…高くないか?
例の『ポンド売り』のところもあれば、袋単位で売っているところもあるが、私の印象としては『高い』!
タマネギが例えば1.99/lbまたはちいさいのが4個ほど入って$3とか。
えー世田谷の八百屋ではこんなん100円だったぞ。
ブロッコリーちいさいのが二つで$2.5、まあまあかなあ、ベビートマト1箱$4、たけえ。
せっかく来たので、まあまあ休めと思われるトマトにキュウリ、日本の茄子、ブロッコリ、ながーいインゲン、を購入。

ほかにハニーやジャムのブースにたちよって試食、アメリカのお母さんのバースデープレゼントにいくつか購入、お値段、これもまた高いのだ。
小さな蜂蜜のボトル$9(クリスマスベアーという名前の濃い蜂蜜、確かにウマイけど)、ワイメアベリーとパッションフルーツのジャム、それぞれ$6,5、それからなんだかヘンテコなソースをダディがみつけて買って来た。
日本円に換算してみて、ジャムが例えば700円とか?高いよね?

オーガニックシリアルとかクッキ−のブースに行ってみる。
ローファットマフィン1ドル、安いか?買ってみよう。
(が、これは失敗であった、パサパサしてまずかったー)
シーフードはちょっとパス、暑いし。

結論。
近所のちーちゃなワイキキコミュニティセンターでのファーマーズマーケット、これが一番安かった、野菜は。
一袋$1のベビートマトはとってもおいしかったし、でっかいブロッコリもすごくおいしかった。
バナナも1カットが$1で、先日買ったあとにぶっとんだオーガニックバナナ(1.99/lbで、レシートみたらなんと$6!ひょえー)に比べても別に味は負けてなかったし。

ワイキキで最も高いのは、野菜、まじ。
巨大な肉の塊と、サツマイモ三本が同じ値段だもの、なにしろ。

野菜好きなアタシにはきついわ。
自家栽培か…?

by mizuhonn | 2008-05-27 02:20 | Hawaii 情報
<< Memorial day ラン... ベビーチェア >>