人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Oh America! 買い出し編
アメリカだぁ!と感じる瞬間。

それは。

Oh America! 買い出し編_e0068103_13555161.jpg

食料品の買い出し。

ここはSam's Club、いわゆるコストコみたいな会員制のスーパー。
年会費$40、思ったより高いじゃん。

全てが巨大。

Oh America! 買い出し編_e0068103_1357172.jpg
ハニーチェリオ、でっかいサイズが2つ入って、$6ちょいと。
確か日本に輸入されはじめたばかりで、カルディでちーちゃな一箱が650円くらいだった。


Oh America! 買い出し編_e0068103_13591577.jpg
ヨーグルト、18個入りで、$10ちょっと。
ワイキキのフードパントリーで買うと、一個が1ドル50セントくらいする。


Oh America! 買い出し編_e0068103_1403873.jpg
これはアメリカではフツウの、ガロンサイズ。
どちらも$5くらい。
どーせ飲むからいいんだけど、重くてグラスにつぎにくいんだけど…ひ弱な私には1リットルパックのほうが…。


あとは見たくもない、巨大な肉の塊をいくつかト、ホタテを購入、冷凍庫ぎゅうぎゅう。
野菜は冷凍したくないのでパス。

そしてこちらは、近所の開店まもないSafeway
Oh America! 買い出し編_e0068103_1442862.jpg

いつも買物中ぐずる大洋が大喜び。
しかしここは高いー!
特に野菜、果物、ビックリたまげた。
まだアメリカ式の買物に慣れてない私にとって、野菜や果物の値段がポンドごとにつけられてるのは、少々だまされがちなのだ。
例えばバナナ『1.5$/lb』と、ある。
1ポンドに対して1ドル50セントね、だけどついつい、『この1房で1ドル50セントね』と思ってしまうのだ、で、後でレシートみてびっくり、たけえええええ!って。
結局ここのSafewayで安かったのはアイスクリームくらい。
Dryersが二箱で$7!
やっほう!
そう、また箱食いの日々が始まるのだ。

by mizuhonn | 2008-05-24 13:58 | Hawaii 情報
<< Acai Bowl オッパイ星人の復活 >>