人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
常夏のハワイ到着
最近私のお気に入りはANAインターネット直接割り引きで予約すること。
昔は格安航空券なるものをエージェントで買っていたけど、このところ価格差があまりなくなってきたのと、航空会社直接のほうが安心、便名指定できて席もそのばで予約できるし、何かと便利なのだ。
今回は出発で荷物の件でもめたけど、まあそれ以外はヤッパシANAにしてよかった、って感じである。

まず1才5ヶ月になる海流でも、10㌔以下であればバシネットを使用できる、これ、アメリカの会社だと6ヶ月までしかだめなのさ。
バシネットを予約すると必然的に足下のひろーいフロント席になるので、これが目的。
ユナイテッドの運航便だと機体はデカイが、一つ一つの席はちょー狭いし、フロント席はまずとれないしね。

『本日の飛行はゆれが予想されております』
と気の重くなるアナウンスがあったわりには、順調なフライト。
ただ、着陸寸前に目を覚ました海流が咳き込んで、やべえ、と思った直後げぼげぼ〜。
やられた…海流の服は全滅、私のジーンズやTシャツにもトビげろ。
海流の着替えは持ちこんでたんだけどね、アタシの分までは…そういやあコレ、友達に聞いたわ、赤ん坊は機内で吐くことがよくあって、皆子どもの着替えしかもってないのであるママは離陸寸前に吐かれてフライト中ずーっとくさかったとか。
いやいや、海流、着陸寸前でよかった、でかした。

ホノルル空港、日本人行列、ここは日本かあ?と思う瞬間である。
私は今回移民ビザをとって初のアメリカ入りなので、通常と違う窓口にいくらしい。
そこで書類とパスポートを提出して、およそ20分ほどで終了。
山のような荷物をひきとってタクシー乗り場へ。

キレイさっぱり吐いた海流はゴキゲン、大洋も待ちに待ったハワイで元気元気、機内で全く眠れなかったダディと、ほとんど眠れずおっぱいあげたり食べさせたりで忙しかったマミーはややぐったり。

ま、そうはいっても、やってきました、ハワイ!
これからしばらく我らのホームはここ。
タンクトップで歩けるだけでもうシアワセだよ、やっほーい。

さてさて、これからどんなことが待っているのやら。

by mizuhonn | 2008-05-15 10:23 | Hawaii 情報
<< Canal House ハワイへ >>