人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おしどり夫婦
昨夜、本来タブーである『キッズ面前の大げんか』が勃発。
理由は下らないことなので書くまでもないが、キレた彼がものすおごい勢いで汚い言葉でなじり始め、私が思わず大泣きしたことで、大洋も大泣き。
あーやばい、最悪のシチュエーション。

彼の友達が来ることになっていたのでナントカ休戦、私が泣き止むと大洋も泣き止む。
はー。

友人到着、彼はだーりんと同じ年で同じく二児の父。
男の子2人、すでに上の子は6年生、下の子が2年生と、我が家よりだいぶ先をいってる。
奥様は彼よりだいぶ年上なのだけど、キレイでテキパキした女性。
2人が結婚したとき彼のほうは日本に来てまもなく、仕事もちゃんとしてなかったし年は下だし、おまけに出会いはバーで、と、話だけ聞くと、「彼女、やるなあ、勇気あるね」って感じなんだけど、とても仲良く素敵なファミリーなのだ。

それがなんと。

大げんかの片鱗もみせず(いや、みえてたかも?)、ひさしぶりー!と彼を迎え、家族はどう?と聞くと。

we are divorcing

え?え?
you are joking, aren't you?

どうやら、ジョークではないらしい。

2人には色々なことがあって、離婚することに決めたのだという。
でも書類の手続きはあと5年まつのだと。
それは子どものため。
2人は憎みあっているわけではなく、今でも良い関係を保っていて、むしろ離婚を決めてからのほうが関係はよくなったという。

うーん…
ショックだ。
いや、いいことなのかもしれない、2人にとって。
でも。

大げんかした私たち、お互い顔を見合わせて『oh my god.....』。
けんか、ほどほどにしようね、だーりん。

by mizuhonn | 2008-04-13 11:54
<< Book Off 成育 フル検診 >>