人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Sorryと言えるひと
切ない気持ちで過ごした数日、実家の救世主『ばあば』に(またもや)愚痴ったり、ママ友と新しいカフェにいき何時間もおしゃべりしたり(食べたり)、友人からのメールやコメントに励まされたりで、また、復活しつつある。
人間、喋る、と、食べる、というのは偉大なことである、うん。

しかしこの『喋る』は、時にトラブルのもと、『口は禍いのもと』とも言うもんね。
また朝からやっちまったよ、懲りない夫婦、うちら。

日に日に出勤が遅くなる我がダーリン。
今の会社に入社当時は8時前にはりきって出ていたのに、近頃では8時半当たり前、今朝はなんと9時。
そこでワタシも言わなきゃいいのに、つい、ぽろっと説教じみたことを言ってしまうワケだ。
帰りも結構早いので、最低の所定時間働いてないことになるんじゃない?なんて。

そしてヤツは、また、キレた。

あーあ、なんでこうキレるのかねえ、こいつ、カルシウム不足かしらん。
確かに昨夜、というか今朝方2時頃海流がいきなり起きて騒ぎだし、2人して寝不足。
じゃあ君はボクに仕事もないのに残業して遅く帰ってこいっていうのか!とか言って、そうではなく、朝早くいけっつってんだけど。
この時間でもボクはガイジンの中では一番早い、とか、こんなトキだけ外人を使いやがる、都合よすぎ。
仕舞いには
I'm leaving soon anyway!
ときた。
あー私そういうのダイッきらい!
一生働く訳じゃないから、スグにやめるからいい、そうじゃないだろ。
ヒマだから遅れていいワケでもないだろ。
飛ぶ鳥あとを残さずっていうことわざ知らんのか!(知らんよなあ。)

も、いいです、あー疲れる、朝っぱらから、どうして普通にはなせないんだよ。
そのまま無言で送り出した。

少しして、携帯にメール。

Sorry, you are right, my attitude sucks.....

はあ。
謝るなら、キレなきゃいいんだけど、ね。
でもちゃんと認めて謝れるというのは、いい。
明日はもう少し早く行けよな。

by mizuhonn | 2008-01-31 20:34
<< 教えたくない『隠れ家カフェ』 切ないキモチ >>