人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Hawaii Le Bistro
寒い!
さすがにタンクトップで2週間生活してきた身にはこたえる。
ハワイでアイスクリーム脂肪を蓄え、そして元旦は実家でおせち料理気持ち悪いほど食べ、それでもやっぱ寒いものは寒いらしい。

さて、今回ハワイで一番おいしかった食事、といえば。

Le Bistro
満場一致でここに決まり。
っていっても、2人だけだけど。

人見知りの始まった海流と暴れん坊の大洋を預け、2人で2時間ほどディナーに行かせて頂いた。
彼のバースデーディナーを、今回日本では家でやったので、これがその代わりといったとこ。
アランウォンやロイズ、ホクズ、ラメール、などなど、著名どころを色々チェックしたのだが、どうもココだ!とくるものがなく、うーん…と頭を悩ませていたけなげな私。
ビーチを見ながらロマンティックに、というよりは「オイシイところがいい」と彼も言うし、あまり観光客のこない、知られてないとこがいいなあ、と探していると、ふとひっかかったのが、ココ。
ホームページもなく、ただガイドブックの片隅にちょこっとのっていて、ネット検索してみたら地元客にはかなり人気の店だということが判明。
そしてこれがもう、大当たり。

Hawaii Le Bistro_e0068103_1936819.jpg
まず私がチョイスしたのが洋梨のグリーンサラダ。
そしてホタテのグリル。

サラダは新鮮なハーブいり野菜に洋梨と、やや甘いドレッシングがなんともいえない味わい。
ホタテはぷりぷりで、ソースがバターソースなのにしつこくなく、美味ー。


Hawaii Le Bistro_e0068103_19394780.jpg
彼はオイスター。
そしてメインはもちろん肉!
私のホタテも彼のビーフチョップもシーズンスペシャルのもので、ウエイターのオススメと見事に重なっていたもの。

焼きたてのパンの他に、厚焼きクラッカーのようなものも出て、これがまたウマイ。



そしてデザート!
じゃーん。

Hawaii Le Bistro_e0068103_19431681.jpg

すっごい迷った!で、私のチョイスしたのはアイスクリームパイ。
ピスタチオ、チョコレート、パパイヤのアイスクリームが三層になっている。
アメリカのデザートとは思えない、繊細な味。
Hawaii Le Bistro_e0068103_19454537.jpg

彼はアップルタルトにバニラアイスクリーム添え。
これがまたうまかったー。
こちらも、ホント、アメリカじゃない(って、失礼か?)味。

そしてカフェ。
普通のラテにしようかと思ったが、せっかくなのでリキュールいりのものを。
Hawaii Le Bistro_e0068103_19472315.jpg

ゴディバチョコレートリカーいり。
これが激ウマ、しかし、酔っぱらいました、さすがに。
ワインも結構飲んで、とどめにコレ。

ここのサービスは見事。
料理をだすタイミングが絶妙で、せかされてる気は全くしないのに、またされた感じが全くない。
大体7時からのディナーで、コーヒーまでのんびり飲んで9時過ぎ、これってなかなかできない。
これぞチップをはずみたくなるサービスという感じ。
ワインもあたりだったし、もう大満足。
気になるお会計は?というと、中堅どころの赤ワインをボトルで頼んで、前菜、メイン、デザートそしてリキュール入りのカフェを頼んで、2人で大体200ドル!

あまり教えたくない…秘密にしておきたい、が、オススメな店でした。
今後、私たちのハワイでの記念日ディナーはここに決まり。

Hawaii Le Bistro_e0068103_19535761.jpg


by mizuhonn | 2008-01-02 19:54 | Hawaii 情報
<< Hawaii ハワイっこ大洋 Happy New Year >>