人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 秋!食欲と運動、そして読書
ビリー入隊して1ヶ月は過ぎたかな、ようやくみえてきたかも、ちょっと、筋肉が。

思えばここ丸3年ほど、朝まで通して熟睡したことがない、母業についてから。
最近しりあったママ友はどうも体力の衰えを感じ、それは育児のせいなのか、それとも授乳のせいじゃないか、と言っていたが、やっぱりこれはとにかく慢性睡眠不足が一番の原因ではなかろうか。
大洋のときは産後1か月で妊娠前の体重に戻り、ジム通いも始め、1年で仕事復帰、老けたとも衰えたとも特に感じなかった。
今回はなかなか体重がもどらなかったり角膜炎にかかったり、腰をやられたり、おっぱいのことでプチ鬱になりかかったり、あげくには記録的な激痩せ、43㌔まで体重がおちてしまったり。

これを一言「トシのせい」と片付けたくはないではないか。

体重が落ちたのに、というか急激に落ちたからか、お腹のたるみがどうしようもなく、世間の波にのってビリーに入隊してみたものの、いっこうに「シェリー腹」にならない、ちっ、と思っていたが、まあまあ、続けてみたら、なんとなーくシワシワ腹がすっきりしてきた模様。

そして秋。
私の大好物がずらりと。
栗、芋、果物いーっぱい!
食欲も俄然わこうというもの。

おっと、そんなんで調子にのっていると夜中の授乳も減ったことだしデブにまっしぐら、危険。
しかしなぜか寒くなると甘いものを欲するのは不思議なもんだ。
在庫チョコレートがいつまでもつか、見物である。

さて、最後の読書、パート。
意外や意外、私は読書が大好き、そしてものすごく早い。
このあいだは1週間ちょっとで京極の『鉄鼠の檻』という、全4巻の本を読破してしまった。
今は休憩中で林真理子のエッセイなど読んでるけど。

秋は、いい。
しかしこの先は怖い、寒さにめっぽう弱い私。
季節は春夏秋、の3種類でいい、まじで。
秋万歳。

by mizuhonn | 2007-10-28 09:54 | 美容と健康
<< 台風のハロウィン 育児は育自 >>