人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
グローバルフェスタ
代々木公園にちょいっと飽きたダディが、こんなものを見つけた。

グローバルフェスタ

場所は日比谷公園。
天気もいいし、たまには足を伸ばしてみるか。

日比谷公園は何年ぶりだろう、思っていたより広いし、芝生エリアがあるし、各国大使館のブースも様々、バラエティにとんだ食べ物の店もいっぱい。
代々木公園であるアースデーみたいな感じだけど、もうちょっと整然とされてて、フォーラムとかもやってて、ステージではライブあって、一言でまとめると、なんか、そう、きちんとした感じなんだな、これが。
グローバルフェスタ_e0068103_20511690.jpg

まずは広場中央、世界地図にメッセージを書いて下さい!というので、早速。
大洋はクレヨンで地図に色塗り、ダディは
”READ ME!”と書いて→LOVEと書いてた。
私は
"小さな幸せからはじめよう"と。
だってみんな”NO WAR”とか”世界平和”とか、そんなんばっか。
まずは、自分の、家族の幸せから、が大事かな。

「お腹すいた!」
という大洋のリクエストは「おにぎり」。
えー今日はおにぎりもってきてないんだよね、いつもママのお手製を持参するんだけど。
焼きそばでいい?といってダディに買って来てもらったが、どうしてもおにぎりが食べたかったらしく、ごねる大洋。
ジュースだ、おにぎりだとごねるので、ダディはおかんむり。
仕方なくおにぎりとリンゴジュースをもとめて、マミーが奔走することに。
で、母の執念、見つけましたよ、おにぎり!そしてリンゴジュースも!
本当はカレーとか食べたかったのに、焼きそばを食べるはめになったダディはフキゲンだったけど、おにぎり(しかも直まき、てづくりっぽいやつ)をゲットした大洋はゴキゲン。


グローバルフェスタ_e0068103_2058398.jpg
それからまたブースをみてまわって、ステージへ。
ボスニアのマルチリンガルなシンガーのライブ。
日本語も上手で、何カ国語も混ぜて歌うジャジーなライブは、なかなか素敵だった。
もちろん大洋はおとなしく聴いてないので、あちこち動き回ったり海流にちょっかいだしたり…。
またまた「大洋!」と大声でがなり続けた一日となってしまったけど、日比谷公園、なかなかよかったわ。



さて、前夜外食した私はお腹の調子がイマイチで、ブースの料理は残念だけどパス。
大洋の残したおにぎりと、大好きなチャイを飲んで、おしまい。
が、その反動で夕飯食べ過ぎ、そしてビッグなデザート(タブン普通は2人、いやもっとかな、で、食べる量)を1人でガッツリ食べて、案の定気持ちわるくなってます…ううう、いい加減学べよ、母なんだから!

by mizuhonn | 2007-10-06 21:04 | 大洋
<< カマクラ すっぴん! >>