人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
海の日
台風一過、晴天、とまではいかないが、月曜日海の日、実はとても紫外線の強い一日であった。
そんな中、千葉の海まではるばる遠征。
ながーい一日だったなあ。

ダディの友人が企画した千葉海ツアー、なんと渋谷早朝6時発。
ファミリーはウチだけ…というので、またか、これは行くべきじゃない気がする、と思いつつ、ダディと大洋の「マミーも行くよ?」攻撃に折れて、しぶしぶ参加することに。
海流、海デビューである。

早朝の渋谷ほど、ファミリーに似つかわしくない場所はない、とはじめて知る。
クラブ帰りの若者で溢れる中、赤ん坊抱っこして子供の手を引いてあるく私、かなりウイてるんですけど…。
かつて私もあちら側の人間だった…なんて感慨にふけったりして。

さて、出発前すでに問題発生。
参加者のほとんどがかなりのヘビースモーカー。
ちょっとまてええええええ。
中型バスを借り切っていく、この数時間、煙もうもうの中に2才と0才のいたいけなキッズを乗せておけるか?
否。
ダディが友達に相談(というか、半ば脅し?)すると主催者にかけあってくれた。
が、やはししぶっていた模様。
仕方ない、帰るか、今からファミリーだけで湘南でも行こう(実は私はそのほがよかったりして)と思っていたら、みんなが休憩時にタバコすうということに落ち着いたから是非いこう、というではないか。
えーまじ?
いいのよ。お気遣いなく。

結局皆様にご迷惑かけつつ、ファミリー参加決定となる。
とほほ。

およそ2時間ちょい、千葉の大原?ビーチに到着。
…なんじゃこれ?
台風の後だからか、海岸はものすごく狭く、ひとっこ一人いない、なんとまあ寂れたビーチだこと。
はるばるここまでくる価値…あるのかなあ?
強風で、とてもBBQ日和とはいえない…が、なんとかセッティングをはじめる。
私はベビーを抱っこしたまま、はて?と途方に暮れる。
ベビー連れのママって、BBQでは使い物になりませんよ。

総勢30名ほど。
ま、人手は十分だから、とママはベビーとテントでまったり過ごすことにした。
大洋はもちろん海岸でおおはしゃぎ。
海の日_e0068103_9384869.jpg


海の日_e0068103_9393196.jpg


しかし曇り、とあなどっていたら、時折照りつける陽の強いこと。
気づいたらテントにいたハズの私も海流も日焼けしてるし、大洋やダディは日焼け止め塗っていたのにかなり赤くなってきた。
やばい、毎年「来年からは焼かない」と言い続けてウン十年?また今年も焼くつもりかい!
しかし時すでに遅し…。
ランニングとショーツのあとが、くっきり。
半そでじゃなかったのが、せめてもの救い。

さて、ファミリーとしてはそろそろ帰りたい、のだが、皆でいってるとそうもいかないのがツライところ。
結局ぐずぐず夕方までいて、出発は5時すぎ。
渋滞にはまってなぜか主催者はかなりな遠回りを決めて木更津からアクアラインで川崎へ!
うそだろー渋滞はまったほうが速いって、と言いたいが、相談もしてくれないから意見のべる権利無し。
あーこういうのがストレスだあ、大勢で行くって。
気づいたら蒲田とかにいて、おいおい、どうなっちゃうのーって感じで、渋谷到着9時過ぎ。
タクって帰宅が9時半。
つ、つかれたー!

長い一日でしたなあ。
得た物は真っ赤な日焼けと、「ファミリーは独身グループの旅に参加しない」という教訓。
ていうか、私たちも懲りないファミリーだよな。何回学べば気が済むんじゃ。

ま、海の日だから、海、いけてヨカッタよ。


海の日_e0068103_9471576.jpg


by mizuhonn | 2007-07-18 09:47 | 大洋
<< 時間 本当に辛いこと >>