人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自己満足
自己満足_e0068103_9271921.jpg

休暇にはいってマズ嬉しいことは、ちゃんとお料理する時間ができたこと。
今まではとにかく肉や野菜を炒める、焼く、ゆでる、またはレンジでチン、という、スピード料理ばっかりだったのだ。

ので、久々にきんぴらとか作ってみたり。
キチンとごまを煎るところから、ほうれん草のごま和えを作ってみたり。
果てしなく大根を刻んで大根サラダを作ってみたり。
ネギソースを作って一晩ねかせてみたり。

が、結局これって自己満足なのかも。
総菜なんて、所詮彼の好物ではないし、どだいアメリカ人の彼はががーーーーっと肉を焼いたもので十分だったりするわけだ。
もちろん王子も、総菜なんて食べないし。
せっかく手間かけて作っても、「チーズ!」とかいって、買ってきたチーズばっか食ってるし。

ま、いっか。
夕方は忙しいので、朝もはよから今日も料理の下ごしらえをするのであった。
誰か、ありがたみのわかる人、食べにこないかなー。

by mizuhonn | 2006-10-25 09:27 | 美容と健康
<< けっ… これぞ、母は強し! >>