人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
発熱~
発熱~_e0068103_16231777.jpg
夜中にイキナリ目が覚めた。ふと隣を見ると。大洋が軽くウンウンいいながら苦しそうにしている。
あっつーい!
久々の発熱。保育園で風邪がはやっているなか、ハナミズ小僧だけでなんとかがんばってきたがついにきたか。
お水を飲ませながら熱を測ると39度。あっちゃー。
焼け石に水かもしれないが、腋にクールシートを貼ってオムツを替えてやる。
2時過ぎ。このまま朝まで看病かなぁと思ったが、意外や私の手を握りながらすんなりとねむってくれた。

こういうとき、「明日保育園いけるかしら…」とスグに頭をよぎるのが、ワーキングママの哀しい性である。
かわいいわが子が病に苦しんでいるというのに、仕事の心配かい!と。
小児科の先生いわく、熱があっても本人が元気か、食欲はどうか、水分はとれるか、などのほうが重要なポイント、というが、保育園ではいくら元気でも熱があれば預かってはくれない。
逆にいえば、熱がなければ多少グッタリしていても預かってくれる、ということになるのだが。熱が何度あるかがポイント。
ウチの会社はそれほどうるさくないので、sick leaveというメールも割りと頻繁に回ってくる。
が、おかしなもので、「子供の具合が…」といって休むほうがひける、のは私だけだろうか?
この「子供の具合が」で休むときに「またかよ」と思われないために、自分の病でなど休んでたまるか、と私は気をはりまくっている。
それでもこうしてわが子が久々に熱を出したというのに、会社を休む心配をしてるなんて…ちょっと情けなくなってしまう。

幸い今回はダディが一日空いていたので、大洋をお任せして私は出社することにした。
しかし玄関で大洋に泣かれたときは一瞬sick leaveが頭をよぎる。が、ここは心を鬼にして。ダディも休めない日のために、「子供の具合が」をとっておかなくてはならない。
ごめん、大洋。

会社に到着すると早々に彼からメールが。おそらく大洋の泣き顔を見てつらかったであろう心中を察してか、写真つき。
カウチに座る王子、と、彼のかいたデッサン!笑える。
発熱~_e0068103_16232926.jpg


by mizuhonn | 2006-05-19 16:23 | 大洋
<< 初う○ち バイバイ試練 >>