人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
修了式!
保育園にも修了式なるものがあるとは。
4月になるとやはり他の保育園に移ったり幼稚園にいったり、またはそのまま残るにしてもクラスがあがるので担任の保育士さんが変わったりするわけだから、まあこういうセレモニーがあるのもよいことかもしれない。

貴重な土曜日、そんなわけで親子そろって修了証書を頂きにいってまいりました。
満員御礼。
カメラやビデオを片手に陣取るパパママでいっぱい。
そして正面横には、見知らぬオジサンが。え?園長先生?初めてみたわ。いたんだ、園長って。
どうやら大阪本部かなにかにいつもいるらしい。
修了式!_e0068103_15565158.jpg

それまでおとなしく座っていた大洋は、名前をよばれて証書を受け取りに前へでたとたん、フギャアアア〜!
注目を浴びてびっくりしたのか、はたまた修了式という雰囲気に感無量だったのか…


帰り際ハテ?と思ったのは、いろんなお母さんたちに「大洋くん、ばいばーい。」と手を振って頂いたこと。私、ゴメンナサイおたくのお子さんの名前知りませんけど…って感じ。
今まで餅つき大会と発表会に顔は出したものの、保護者同士の交流、なんてものはほとんどなく、帰りにお迎えにいくときに顔はみてるだろうけど誰が何ちゃんだか、知ったものではない。
なぜ大洋覚えられてるんだろう?
疑問であった。


修了式!_e0068103_1601038.jpg

じゃーん、大洋くん、うまれてはじめての証書なり。

by mizuhonn | 2006-03-18 15:49 | 大洋
<< ニューマシン Love me tender >>