人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
園児見本市
土曜日に保育園の発表会があった。
目次には0歳児クラス、お遊戯、とある。
そう、大洋は(こんなにデカイのに)まだ0歳児クラスにいる。入園時の年齢でクラスが決まるので、大抵0歳児クラスとはいえ1歳を超えている。
家でお尻フリフリ踊るのがダイスキな大洋のことだ、きっとこのお遊戯でもおちゃめにスターを演じるに違いない!とはりきった親ばか二人、土曜の朝から早起きしてせっせとチャリをとばし保育園へ向かう。
当の本人は、土曜日なのに保育園へ行くのにどうやらご不満な様子。

保育園に到着するとそりゃあもう大混雑。親ばかの叩き売り状態で、所狭しと陣取った親たちがカメラやビデオを片手にわが子の出演に備えている。私たちも負けずとデジカメを準備し、0歳児の入場でーす、のコトバに思わず中腰。
が、が、しかし、な、なんだよ~?!

先生たちがえっさほいさと"運んで"きたのは、それぞれクリブや椅子にしばりつけられた園児達。およそ12名ほどの固定された園児達が正面に"並べられた"。ある意味それは園児見本市。こ、これでお遊戯って、どういうことよっ!
先生がオルガンを弾き、それにあわせて踊るどころか園児は一様にしらー。うちひとりはぎゃんぎゃんおお泣き。そしてわがスターの大洋は、端っこでひとまわりでっかい体を窮屈そうに椅子におしこめ、不満を全身からみなぎらせてやる気ゼロ。「よーよー、先生よー、こんなんじゃ動けねーよ、早く出せよー。」と今にも言わんばかりの態度の悪さ。先生に配られたお面もすかさず床に叩き落す。かくして二曲の音楽が流れる間、親たちの間には苦笑にも近い笑みが広がり、一生懸命歌う先生たちの声に泣き声がかぶさり、曲が終わると、「よーやく終わりかい」という態度の園児達は舞台から"運びさられていった"。

園児見本市_e0068103_9532526.jpg








園児見本市_e0068103_9533297.jpg
園児見本市_e0068103_9534049.jpg


1歳児クラスからはいわゆる発表会らしくなった。が、0歳児だってたとえ立てない子でも床に座らせるとか、そういう子だけ先生がダッコするとか、他に方法はあったのではないだろーか。土曜の半日使っていくにはあまりにも無残な結果。園児達もカワイソウ。家では太鼓をたたいたり笛吹いたりまでしてんのにっ!とこりゃまた親ばか丸出しで怒りまくる私だった。
それにしてもヤツはやっぱりでかかった。あの椅子、そのうち壊れちゃうかもしれないわ。

by mizuhonn | 2006-02-20 09:57 | 大洋
<< お友達週末その1 男らしい彼女... 夢判断 >>