人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
怒涛の週末そのに
10時半ころにようやく大洋を寝かしつけ、そのまま私もウトウト。
日曜未明、1時半頃、ホントウの”怒涛の週末”がスタート。

咳こんだ大洋をふとみると、くちからなにやらゲーゲー吐いてるじゃないのっ!
ぎゃ~~、どうしたのっ!
苦しそうに大洋はタオルやら私の枕やらに、その夜の夕飯を出し切ってしまった。
考えてみればその夜、上機嫌な大洋はやたらに食べた。自分のゴハンだけで足らず、私たちのものも一緒に食べた。ちなみに一人で階段をおりて現れるというワザを成し遂げた後、アイスクリームも一緒に食べた。
た、たべさせすぎた!ママが悪かったわっ!
あせったが、遅し。
キレイに拭いて、落ち着いたようなのでダッコして寝かしつけたものの、スグに第二弾が襲ってきた。それから4回繰り返し、もう吐くものもないのにまだげーっとする。
これはまずい、ただの食べすぎとは違う。
ということで、彼と意見が一致し、食中毒かもしれないし、このままほっとくと脱水症状になってしまうかもしれない。
救急車をよぶことも考えたが、救急車を簡単に呼びすぎる日本人、ホントウに必要なヒトが使えない、という批判記事を読んだこともあるし、それよりなにより、待っている時間にタクシーでいったほうが早いので、タクシーで救急の小児科へ向かうことにする。
バスタオルでくるんで、着替えやらビニールをもち、彼がタクシーをゲットしに家を飛び出す。
すっぴんで外出するのはかれこれ何年ぶりのことであろうか…コンタクトだけはしないとどうにも動きがとれないので、それだけは忘れずにいれる。その間も、大洋はママをもとめて泣く。

明け方3時の救命救急、じゃない、成育医療センターの小児科救急センター。
胃液を吐き続ける哀れな大洋はようやく先生の診察を受ける。
意識ははっきりしているし、どうやらウィルス性の胃腸炎らしいとのこと。
食べさせすぎじゃなかったのか、ちょっとほっ。
吐き気止めの座薬をいれてもらい、1時間ほど待合室で安静にして様子をみることになった。
その後大洋は下にも下ってしまい、もっていたオムツが足りなくなり、購入…。
全部だして少しすっきりしたのか、ようやくうとうとし始める。
こちらの眠気はふっとんでいたが、ずっしり大洋を抱き続けて数時間、気づいてみれば腕や肩がごりごりと痛んでいた。

帰宅したのは朝6時。水も飲みたがらないのでとりあえず少しそのまま寝かせて様子をみる。
9時すぎにおきて、大洋命のおっぱいを飲ませる。
まだおっぱいでててよかった!卒乳なんてくそ食らえ(あ、下品だ)。
一気に飲むといけないといわれたが、ングングと吸い付くその姿をみたら、誰がとめられよう…
泣く泣く離して、また少しおいて飲ませて、を繰り返す。
ぷくぷくなお腹は、ココロなしかややすっきりしてしまったようだ。

今朝はだいぶ回復していたものの、具合が悪いといつも以上にママっこになる大洋を置き去りにして出勤するのは、いやはや、心が痛んだ。
でもここはダディにお願いするとして。
いつも掃除や洗濯してくれないし、皿なかなか洗わないし、自分の分しか箸とかだしてくれないし、とついつい文句ばっかり言ってしまう私だが、やっぱり彼がいなければどんなにか心細かったことだろうか。
ものすごいゆるゆるのうんちでリビングを汚してしまった大洋を洗っている間に、彼はもくもくとその後片付けもしてくれていた。
今日は彼が仕事に出かける時間にはグランマの登場、そして5時にはダッシュしてママご帰還、という、大洋のお世話リレーである。

来週はわがダーリンのバースデー。ハッピーな週末になるとよいなあ。

by mizuhonn | 2005-12-05 13:23 | 大洋
<< 後日談ー女は強し 怒涛の週末そのいち >>