人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マカプハイキング
ただいま秋休みなり。

秋休みって、なんだよ?
日本では春夏、そして冬休みはあったけど秋休みなんてなかったよ。
ほんとに休みが多い。
ここで儲けようと秋休みキャンプやスクールもあるのだけど、高い、なにしろ。
なので我が家は1週間アタシが犠牲になって身を粉にして働くわけだ、外で働くよりよほど重労働。

初日はまずビーチ。
いつものワイキキへ。
もちろんそのあとパークで、帰ったのは夕方遅ーく。

そして2日目、今日はちょっと趣向を変えてハイキングにいってきた。
海流がいるので、ストローラーフレンドリーなマカプ岬へ。

マカプハイキング_e0068103_1452930.jpg

kokoheadにくらべると全然低いです(笑)。

マカプハイキング_e0068103_14535034.jpg

大洋は元気いっぱいでスタートから頂上までまったく文句言わずに。
Jくんはちょっとばて気味だったけど、さすがお兄ちゃん、文句は言わずに。
文句たらたらだったのが、Cがシッターしている女の子、9歳なのにあまりにもout of shapeな彼女、スタートして5分もしないうちに疲れた、休みたい、足が痛い、とそりゃもう2分おきにクレーム。
ストローラにもたれかかろうとするので、自分で歩きなさい!と一喝。

マカプハイキング_e0068103_14573366.jpg

こちら元気チーム(ていうか海流は歩いてないけど)。
疲れチームを置き去りにしてちゃっちゃとのぼっちゃうよ。

マカプハイキング_e0068103_1501399.jpg

頂上へ。
最後にちょこっと階段があるのでここでようやく海流も歩く。

マカプハイキング_e0068103_1514191.jpg

文句たれながらも、無事みんな頂上へ到着。
ほんとなら30分くらいの距離なんだろうけど、休憩が多かったので1時間くらいかかっちゃったよ。

この2日で、さらにまっくろになってるアタシ。
週明けには一体どのくらい黒くなって、どのくらい疲れ果ててるんだろうか。
明日もビーチです、はあ。

by mizuhonn | 2010-10-06 15:03 | Hawaii 情報
<< アラモアナビーチ IEP Meeting >>