人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
12th Avenue Grill
5月28日、6周年を無事迎えました。

知り合って10年、結婚して6年、早いなあ。
昨年の結婚記念日はちょうど日本にいたので東京の私たちのお気に入りレストランにいってきたっけ。
さて、今年は?

せっかくの機会なので友人、というよりハワイの姉、Cにお願いしてディナーに行くことに。
前回はダディのバースデー、シェマブロで散財したっけね。
今回は評判がよくて行ってみたかった近場カイムキのレストランをチョイス。

12th Avenue Grill_e0068103_5305966.jpg

12th Avenue Grill

こじんまりとしていて古いけど昔から定評のあるお店。
ものすごくフォーマルではないけど、ちょっと小さい子連れは難しいかな、という感じ。

ここで定番なのがマカロニ&チーズ、ここのはオーブンで焼いてあるのが特徴。
12th Avenue Grill_e0068103_5344872.jpg

小さいけどものすごーくリッチ!
これとサラダ、シュリンプの前菜をシェアして、すでに私はおなかいっぱい…。
メインなしでもよかったくらいなんだけど、ダディはステーキを、私はカニとコーンのフリッターを頼んでみた。
もちろん食べきれず、ダディに半分まわったけど 笑。

残念だったのはデザートが食べれなかったこと…このアタシが???と思うでしょ。
普段あまり重いものを食べないせいか、ワインとシャンパンも少し飲んだせいか、かえる頃にはちょっと気持ち悪いくらいになり、とてもデザートまで手がでなかったのだ〜。
ま、次回は必ず。

キッズは迎えにいくとまだまだ遊んでましたよ。
帰りたくない!ってごねたほど。
お世話になりました、ありがとう。
車の中で、爆睡。

さて、2人で映画でも?と思ったのに、私はもうぐったり、ベッドに直行でした…ごめん、ダディ。

ちなみに6周年は『鉄婚式』。
鉄ってなんだろう???と調べたら、ギフトの提案にはネックレスとかカフス、またはキャンディとある。
なぜキャンディ?と思ったけど、ネックレスもしないしカフスもしないので、彼の大好きなチョコレート、ブラウニーを焼いて、それに大好きな高級コーヒーPeetsを買ってプレゼント。
そして彼はいつもモダン式のほうでみるので、そちらは『木』。
なんと木のブレスレットを頂いた。
すごい、変わってて素敵。
ビーチやヨガにしていったら速攻だめになりそうなので、大切にしまーす♪

12th Avenue Grill、お値段もお手頃、安くはないけどホテルのレストランなどに比べるとリーズナブル、そしておいしい、サービスもしつこすぎず、心地よい。
席数が少ないので予約必須!
また行きたいお店が増えました、

by mizuhonn | 2010-05-30 05:43 | Hawaii 情報
<< 6月はイベントいっぱい! End Of Furlough! >>