人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Tsunamiにもマケズ…
早朝、ダディの携帯がなってる、なぜ?
今日は第3回目の指導実習、私は起きてたけど、彼はもちろん寝ていた。
その理由が、わかった。

Tsunami警報

今回のはスゴイらしい、慌ててTVをみると、ホントだ〜すっごい警戒態勢!
こんななか、あるのかクラスは?
ヨギ仲間から不安なメールもきて、Rupaliにテキストメールで確認。
すると、ワイキキにいるより安全だから、予定通りやる、とのこと。

うううううううううう〜〜〜〜
警報のなる中、チャリにのってスタジオに向かうアタシ…大丈夫なんかい?

しかし、ヨギーニは強い。
みんなワイキキから、ハワイカイから、バスにのってちゃんと集合!!!
Tsunamiになんて負けてられません、あっつい熱気で3回目の指導実習がはじまった。

今回私はトリ、一番最後はとーっても緊張する。
前回はアシュタンガだったけど、今回は、しかも、Vinyasaで自分でフローを考え、しかもノートは見ないこと、というお達し付き。
昨夜25分間におさまるよう練習してみて、でもアシュタンガと違って呼吸の数が決まってナイから長くもなれば短くもなるよなあ、とブツブツ、ま、なるようになるさ!

3人のOhanaがそれぞれ個性を生かしたレッスンをして、私。
3人とも、回を重ねるごとに緊張する、とかいって私を脅かしてくれました…が、まあいいや、ohanaだからね、失敗してもご愛嬌、ということで、まずは呼吸からレッスンスタート。
Bhastrikaというエネルギーをあげる呼吸法ではじめ、そのあと肩と胸を開くストレッチ、そして基本のスーリャナマスカーラから体を温める。
前半のポーズはみんな似たりよったり、やはりここ3週間でやってきたものをいれるので、似てしまうのも仕方がない。
後半は私はアシュタンガからバッカーサナというアームバランスポーズをいれたり、ヘッドスタンドをいれたりとちょっと強度をつけて、最後、今度はNadi Shodhanaという器官をきれいにする呼吸法で終了。

時間もばっちり、シャバーサナまでたどり着き、ほっと一息。

私はやっぱり初回が一番緊張したかな、今日は緊張はしたけど自分のやってることが客観的に見えてたきがする。

ヘッドスタンドをやった(てか、やらせた?)私に、Rupaliが『You are brave!!』だって。
ohanaからはかなりチャレンジング(笑)、でもとっても楽しいレッスンだったと言ってもらえた。

TsunamiもYoginiたちの情熱は流すことができないらしい。
ワイキキ閉鎖ですぐには帰れなかった彼女達、カハラモールにて休憩、だそう。
残り1週間、来週はアシュタンガ週間!
楽しい1週間になるといいな。

by mizuhonn | 2010-02-28 08:30 | YOGA
<< 海流Pre-school Ou... Meditation Hiking >>