人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Hanauma Bay
たまにはちょっと違うところに行こう、とダディの気分転換提案で、土曜日はファミリーでHanauma Bayに行って来た。

スノーケルで有名なハナウマ湾、一時は日本人観光客であふれかえっていて朝一番に行かないと車も絶対に停められない、と言われていたけど、今はまあ、そんなでもないらしい。
(それに我が家には今パーキングパーミットという強い見方があるしね←悪用じゃっ!)

11時前についてみると、まあ結構混んでるけど、車も比較的すんなり駐車できる感じ。
駐車場は一台1ドル、入場料が去年は5$だったのに今年はなんと7.5$に値上がり!
ぼったくりじゃー。
カマアイナ(ハワイ居住者)とミリタリーは無料、なのでウチは無料だけどね。

前回から既に1年以上経過してたので、自然保護のビデオをまたみなくてはならなかった、ちっ。
これはほんの10分程度だけど、1度みた際に名前を登録しておくと次回から一年間はみなくても入場できるシステム。

さて、前回は『観光地化され過ぎ』とあまり気に入らなかった様子のダディ、今回はそんなに混んでいなかったのと、大洋が前回より魚に興味をもっていて一緒にみて楽しかったのとで、かなり気に入ったらしい。

Hanauma Bay_e0068103_3424580.jpg

海流も浮き輪をいやがらず遊んだし。
Hanauma Bay_e0068103_3433272.jpg

大洋は相変わらずかっぱ。

一つとってもきになったのがニワトリ
ワイキキの鳩にくらべ、ものすごーく攻撃的な彼ら、食べ物をみるとこーっこっこと突撃してくるのだっ。
こわい、こわすぎる。
それに、なんで鳩だけならまだしも、にわとりがいるのさ、ビーチに?

それをのぞけばキレイでいいビーチです。

今度は1年経つ前にまた来よう、とダディ。
我が家からほんの20分程度、ちょうどいい気分転換ビーチになりそう。

by mizuhonn | 2009-10-19 03:47 | Hawaii 情報
<< Mindful Student 一年の成長 >>