人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カラダは正直
このあいだは大雨の中、ヨガに行った、そしたら思いのほか満員。
ヨギーは雨になんか負けナイのね。

最近ヨガのクラスでもちょこちょことお友達ができた。
去年始めたばかりの頃は、なんとなくコワイ(っていったら失礼だけど)感じがして、あまり周りの人に話しかけられなくて、精神統一〜とヨガだけやってちゃっちゃと帰っていたんだけど。
上のクラスにいけば行くほど、顔ぶれが同じなので皆結構仲良し。
そして、段々時間がたってくると、皆こわくない。(失礼だってば)

初対面から感じよくて多分一番最初に話したのはリンダ、彼女は看護士で超忙しい、レッスン中も携帯を常に横において、呼び出しに備えてるのだ。
そんな忙しいのに、雨の日、レッスン後家まで送ってくれた。
おかげでダディがキッズを連れて迎えにくる必要がなくて、とっても助かった、ありがとう。
いつでも言って!とそこからハワイカイまで帰るのよ、なんていい人。

最近新たにきはじめたグラント、新参ものなのにすっかりなじんでる〜、男が少ないからか?
消防士、仕事だけじゃだめだ、と始めたんだって、体は固いけどすっごい筋肉なのでヘッドスタンドとか上半身を使うアーサナは簡単にできちゃう。
彼は私がとてもポジティブなエネルギーを持ってるとほめてくれた。
私がクラスにいるとなんとなくいい雰囲気なんだそうだ、これは嬉しい。
王子2人の子持ちと知って、消防署のタトゥーをいっぱいくれた、ありがとう。

日系の女性も何人か。
最初はなかなか仲間にいれてもらえなかったけど、最近はちょっと日本語を交えて話しかけてくれたり。
ヨーロッパ出身のベガはICUで働く看護士、なんと夜勤あけにそのままレッスンにきたりする、スゴイ。
そういえばヨガやってる人に医療系で働いてる人が多いような。

1年たって、ちょっとずつだけどカラダが変わってきたのがわかる。
まだまだできないアーサナや呼吸が乱れて苦しいものもいっぱいだけど、絶対にできないと思ってたものがいきなりできる日があったりする。

そろそろお友達から教えてみようかな?なんて思う今日この頃。
そんな時間あるのかって?うーん。

そして、本当に体は正直、最近暑くて冷たい飲み物やアイスばっかり食べてたら体がどーんとむくんで重くて仕方ない…、ヨギー失格だなぁ。
なかなかヨガにはまっても誘惑には勝てません、はあ。

by mizuhonn | 2009-08-17 13:36 | 美容と健康
<< Big Helper American式? >>