人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
瑞穂の豆大福
えええええ~~~!

って、思うでしょ。

これ↓

瑞穂の豆大福_e0068103_21224272.jpg


姉がワザワザ表参道まで行って買ってきてくれた原宿瑞穂の、有名な豆大福。

私が無類の餡子好きであることは、周知の事実。
なにせ、ゆであずきのまま食べてたから、スプーンですくって。
そう、アイスだけではないんですよ、強いのは(笑)。

こちら、売り切れたら店じまい、という職人気質。
実は姉が一度目に行った時は、すでに閉店…4時だったのに。
どうしても私に食べさせたい!と、再度買いに行ってくれました。

さて?

まず見た目、おおおおおおきいい!
かなりどっしり、しっかり、重量感あり。

ぱくっ。

んーーーーンマイ!

どっしりとしてるけど柔らかいおもち、そして餡子は甘さ控え目のこしあん。
豆は塩豆で、それがまた、控え目な餡子の甘さをひきたててる感じ。

大きいから一個は無理かなあ、と思っていたらぺろりと食べちゃった…当り前か?

こういうの、持って帰えれないもんね。
貴重なお味をありがとう!!!

by mizuhonn | 2009-06-07 21:31 | グルメ
<< Fantasy な一日 がんばってるね!! >>