人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アーティスト大洋?!
町田、って、遠い!
前回も思ったけど、改めて。
ここからン十年?通勤した父親って、やっぱりスゴイわ。

でも、しかし、そうかといって町田にずっとうずもれているわけにはいかないので。
大洋王子のエネルギーを発散させないとね、あと、ばあばに休息あげないとね、ということで。
懐かしの世田谷へ、お友達に会いにいってきた。

週末にはダディもいっしょにファミリーで会ったYちゃんファミリーと、世田谷に住んでる頃はやはし毎週のように遊んでもらったMちゃんファミリー。
ママ同士はとーっても気があうんだけど、どちらも女の子2人のママなのね、それが、大洋にはどうかな?と考えつつ。
なにしろ、4歳ともなると男は男同士!で遊ぶんだよねぇ。
まだ異性に興味をもつには早いらしい?

ばあばを休ませるため、9時すぎには家をでて、まずは懐かしい羽根木公園で遊ぶ。
せっかくなので海流のほうで仲良くしてもらった世田谷ママにもメールをおくって、「羽根木に出没します!」と連絡。
運よく2人、羽根木にきてくれて再会、ホントはゆっくりランチもしたいのだが、どうしても大洋の方を優先になっちゃうんだよね…くう、次回は海流ママ友ともゆっくり話すぞ!←かなりよくばり?

アーティスト大洋?!_e0068103_16262584.jpg


まだ歩けない海流だけど、さすがに腰はすっかりすわったので、こういう乗り物に乗るのが安定してきましたね。
この公園には飛行機とウサギのものがあるんだけど、大洋も海流も「飛行機!」やっぱ男の子だぁ~。
大洋が飛行機がいいというので海流をウサギにうつそうとしたら、「ああああああ!」と激しい抵抗にあいました…。

それから懐かし、美登利寿司でランチを買って、お友達宅へ。
大洋はかっぱ巻きと玉子、アタシは定番のチラシ!
おみやげにはイチゴを。

さて、心配していた「ガールズ」との時間だけど…なんのなんの!
すっかりうちとけて遊んでた~。
最初はちょっととまどっていたけど、ハワイ土産のグミをみんなでつついて、おやつを食べて、遊んで。
〆は、Mちゃんが出してくれたビーズ!
4歳でビーズぅ?と思ったけど、はやっているらしい。
大洋もいっしょにビーズで指輪作り、これが、思いのほか気に入った模様。
アーティスト大洋?!_e0068103_16305122.jpg

大洋くん上手~!とほめられ上機嫌。
赤とピンクの指輪を作って、大切そうにはめて帰りました(笑)。

ダディがいたら怒られそうだけどね…寝る時もしっかり持ってたよ。

またなが~い帰り道でしたが、なんと、今回の滞在で初めて!席を譲ってもらいました!
小学生高学年くらいかな、の男の子が、しかも。
おーい、ワカモノ、見習え。

by mizuhonn | 2009-06-03 16:32 | 大洋
<< 二世帯同居生活 残念 ハワイの役所仕事 >>