人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
国際的肥り方
さて、ダディは無事ハワイへ到着した模様。
こっちが朝ゴハン中にskypeでメッセージがはいっていたかと思うと、昼前には国際電話もかかってきた。
こういうとこ、マメです。

慣れない婿との共同生活のせいか、ウルサイキッズと戯れてるせいか、なんにもしない甘えた娘のせいか、ばあばが体調を崩してしまったことはちょっとふれましたが、今日病院にいってきて、インフルエンザとかではなくて、どうやらのどがやられただけ、だって。
やはり、娘と孫だけならともかく、婿もいっしょというのは、キツイらしい。
次回からはホテルかなぁ…。

今回日本にきて、またいろいろと感じたことや気づいたことがあるんだけど。
まあいいことも悪いこともね。
うち、一つに、どうやら肥り方に西洋と東洋の違いがあるってことを発見!

ハワイに移住してからスクスクと育ったアタシ、特に、乳製品の食べ過ぎ(アイス、って限定しろって?)でね。
お腹のまわりに肉が。
でもって日本に帰ってきてる間は、アイスはそんなに食べてないのに、オイシイものをたんまり食べてたら、またお腹のまわりに肉が。

で、発見。
つきかたが違うんですよ、なんだか。

アメリカ式は横にぼってり。
腰骨の上っていうかな、どーんと、横に広がる感じ。
日本式は前に、いわゆる下腹がぽっこりっていう感じ。

…思いすごし?

で、その両方を経験したアタシは、というと。

国際的に、両方に肉がつきましたー…。
[PR]

by mizuhonn | 2009-06-01 19:02 | 美容と健康
<< 公園めぐり 客商売 >>