人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Kaimana Picnic
土曜日、海流のお友達Lukeファミリーとピクニックディナーを計画。

Lukeは海流とおなじダウン症で、内臓疾患がないところもおなじ、年齢も近いし、なんとなく似てるの、この二人。
多分ダディがアメリカ人、マミーはアジア系、という組み合わせがおなじせいかしら。
Lukeのママはハワイローカルだけど、アジア人の血が濃いのだ。

場所は我が家のお気に入り、Kaimana Beach、ニューオータニホテルのあるところで、ワイキキから近いのにとても静かで、キレイ。
私は三種類のミニおにぎりを作り、あとはサラダ、ダディがミートボールを作って、コーンをゆでて、フルーツにパイナップル。

Lukeのダディの弟さんファミリーも参加して、にぎやかなビーチピクニックに。

Kaimana Picnic_e0068103_1543296.jpg


おもしろかったのは、ビーチでたまたま出会っていっしょにあそんがトーマス君、大洋と同じ年だったのもあって仲良くなり、私たちがディナーをはじめたらどうしても参加したくなっちゃったらしい。
で、困り果てたパパが、大変図々しいけど、参加させてもらえないだろうか、と言って来た。
Welcome!どうぞどうぞ。
(ていうか、NOとも言えないし? 笑)
何ももってきてなかったパパはトーマスを私たちに預けて食べ物を調達しに。
すっかり仲間にはいって、真っ暗になるまでいっしょに遊んでました。
パパとウチのダディも連絡先を交換して、またね、と。
こういうの、ハワイならではです。

ちなみにLukeはついに歩き出した!
くうう〜がんばれ海流!

Kaimana Picnic_e0068103_159236.jpg


by mizuhonn | 2009-05-04 15:10 | Hawaii 情報
<< ハワイで泳ぐ鯉のぼり Slumdog million... >>