人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
恐怖のBird mite
無事に帰宅しました。
心配してくれてありがとうです。

さて何がおこったかというと、いやー話すのも書くのも実はイヤ、っていうくらい、イヤ。
でもこの恐怖をすこしだけお裾分け。

日曜日、大家の奥さんが網戸ののこりをはりにやってきた。
入居前にはっておく筈だったのに、未だ我が家の窓、いくつかは網戸なし。
で、週末のたびに彼女がちょこちょことやりにくるのね。
業者に頼めば一発なのに。
そのさい、彼女が私たちのベッドルームの窓の鳥の巣を、やっつけようということになったのだ。

もともと入居前にゴキブリ退治のためにバルサンとかやってほしい、と言ったのは私。
そして入居してすぐに鳥の巣があるからなんとかしてくれ、と言ったのはだーりん。
で、何もしなかったのが大家。

ようやくやってくれる気になったはいいが、プロに頼まず自分、奥さんが娘さんを連れてやることにしたらしい…まじ?
で、だーりん、しかたなくお手伝いを。
これが間違いの元。

彼がてつだって鳥の巣に手をいれてみると…なんと!
うぎゃーーーーーー!
手にはbird miteとよばれる、バグ、ものすごーく小さな虫がいっぱい。
(私はこれは実際みてないのだが…)
で、慌ててスプレーして、これはムリ、プロに頼もうっていうと、大家は頼むことはたのむけど、とりあえず今日できるとこまでやろう、と彼にスプレーしてほしいと頼んだらしい。
で、鳥の巣にスプレー。

結果。
なんと。

鳥の巣に住み着いていたこのバグ達、家の中にはいってきちゃったんだよーーーーーー!

真夜中、彼が飛び起きて
SHI○!
私を起こしてシャワーをあびろ!と怒鳴る。
で、慌てて起きてみると、なんとなんと、ベッドルームの壁、上の方に黒い点が、点が、点が!!!

ぜーんぶ、bird mite

シャワーあびてもあびても、気持ち悪いっ!

アタシの虫嫌いを知っている人たちであれば、ここで、『まじ?彼女がこんな地獄を耐えられるわけない』とおもうことだろう。
そう、耐えられない、でもこれはホラー映画ではなくて、現実!
そして隣室にはキッズが!
こうなると、母は強し?っていうか親は強し?
まず大家に電話して叩き起こし状況を説明、しかし彼らもなんの知識もない。
とりあえず荷物を移動してスプレー、それ以上被害が広がらないようにバグがいるとおもわれるものはゴミ袋にいれて外へ。
真夜中1時すぎ、ホテルへ移動。
キッズのほうにきたらたまんないもんね。

てきぱきと処理してるように書いてるけど、もちろん実際は半狂乱。
しかも彼が調べるためにみたサイトが最悪、このバグ寄生虫みたいに人間にすみつくとかかいてあって、そりゃもう、彼は一生被害を被るのかとか狂ったようにさけんでるし。
キッズを抱っこもできないじゃん、こんなんじゃ。

ちょっとまどろんで翌朝、目覚めた彼が言った言葉。
I don't think I can live normal life anymore
え、え、え、やばいかも、この人!
そのあと大家、だんなのほうから電話があってさっそくプロの駆除を手配したとのこと。
一度のガス駆除で、全てノックアウトできるとのこと。
そして聞いたところではこのあたりのマイトは水で死ぬのでシャワーをあびれば大丈夫、噛まれたとしても何らかの害があるわけじゃないとのこと。

害があるないの問題じゃないんだよっ!

で、そのあと同僚とも話、実は鳥と遊んでる子どもがやられるケースなんかは結構あって、とりあえず大丈夫だけど医者にいってみせてみたらと言われたらしい。
私は、マイトにかまれて痒いのか、体を洗いすぎて乾燥して痒いのか、すでにわからず…爪でゴリゴリこすったから、引っ掻き疵ができてるほどだったんだもん。

そんなわけで、無事駆除してもらって、その間はホテル住まい、だったわけなんですね…。

不幸中の幸い、キッズたちにはなんの被害もなかったこと。

恐怖のBird mite_e0068103_9223565.jpg

観光客気分?で、パシフィックモナークに滞在。
ワケわかんないけど、ホテルだ〜と楽しんでるキッズ。
ガス駆除では食べ物や薬、化粧品は袋にいれてしばって、衣類や食器などは洗わずに使ってもOKなあんて言われるけど、そりゃコワいでしょ、食べ物やローションなどなど、全て車で移動。
引越ししたばっかなのに、また引越し?って感じ。

恐怖のBird mite_e0068103_9245016.jpg

このテント駆除、このあたりでは結構みかける。
ふるーい木造ばっかだからね…アリやゴキブリ、でるんだよね、絶対。

しかし、これをやったからには、もうゴキブリともおさらばなのだ!
悪夢からあけて、昨日帰宅。
こわごわはいってみると、ハイ、いましたよ〜ゴキブリの死骸(笑)。
マイトたちはもう、なんかゴミと化してた…こう冷静になれる自分にびっくり。
狂ったように掃除して、とーってもきれいになった我が家。
これから毎日洗濯しまくって、食器もあらって(そんなにイッパイないから、これは楽だ)、と、仕事はいっぱいだけど。

昔から鳥嫌いだったけど、今はもう、鳥恐怖症のアタシです。

ちなみにマイトの写真はさすがにとる余裕がなかった…とっておけばよかったわ。

by mizuhonn | 2009-04-24 09:27 | Hawaii 情報
<< Sweet Home その後 悪夢  >>