人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Children Discovery Center
友だちがみいんな帰国しちゃったら、また、ハワイはなぜか雨模様が。
ま、友だちがいるときに雨よりいいけどね。

Good Fridayといってダディの会社も大洋の学校もお休みの金曜日、ビーチにいくハズがこんな天気じゃね。
で、むかったのが

children Discovery Center

前からいってみようと言ってたんだけど、お値段がお高いので、庶民のアタクシ達はちょっと二の足を踏んでいたのよ。
高いって、いくらかって?
カマアイナで8ドル、高くないって?
いやいや、それがね、子ども同額なんだよね、それが許せない、海流もだよ?
無料なのは1才以下のみ。
Children Discover Centerっていうくらいだから、ちょっと、子ども料金設定しろよ、って感じじゃん。
ちなみにカマアイナ、ミリタリー以外は10ドル。
もちろん年間パスもありで、これがまた、大人2人で100ドル、子ども一人追加で50ドル、またまた同額かよ、と。
普通子どもは半額でしょ。

ブツブツ…いいながらも、32ドルはらって、入りました。
Children Discovery Center_e0068103_7434789.jpg

先日イベントでいってとても気に入ったカカアコパークの目の前、駐車場、ちいせえな、とまたここでブツブツ。

東京の子どもの城を想像していったんだけど、ちょっとちがう。
全体的にこじんまりと狭く、所狭しと建物が、ホノルルタウンのミニチュアを再現した感じかな?
マーケットがあったり消防署があったり、要は子どもが『お仕事』や『生活』を学ぶ場所。

Children Discovery Center_e0068103_7484596.jpg

フロアをはいはいしまくってお掃除しまくった海流王子が最初に気に入ったのは、消防車。
えーこんなん、ホンモノに乗ったじゃん、イベントで。

二階はWorld Traveler といって世界各地の物を再現コーナー。
日本のレストランがあったり(もちろん寿司ですよ)、飛行機のミニチュアモデルがあったり。
Children Discovery Center_e0068103_7493639.jpg

大洋は飛行機と船の模型?が気に入った様子。
飛行機なんて、本物に何度も何時間も乗ってんじゃんよ…

Children Discovery Center_e0068103_7513331.jpg

それから子どもに人気だったのがこのBig バブル。
ダディまでいっしょになって、夢中。

あとは図書館があったりシアターがあったり、なんだけど、特にイベントのナイ日はそこでストーリータイムがあるわけでも、映画を上映してるわけでもないので、ふーんって感じかなあ。
スミマセンねえ、どこまでも辛口で

大体1時間半くらい、で、海流が飽きてHUNGRY!のサイン、外のベンチで持参したおにぎり、ランチタイム。

ま、こんなもんでしょう。
年間パスを買うほどじゃないかな、というのが本音。
それよりは25ドルで家族4人、一年間いき放題の動物園のほうがよほど価値がある。
天気が悪い日の逃げ場所かな。

おっと、ちょっと良いことも書かないとね。
中のスタッフの人たちはみんなちょー親切です!
あ、でもベビーカーは入り口でとりあげ、なので、抱っこベビー連れのファミリーにはちょっとキツイかな…←良いことじゃないって

結論、ディカバリーセンターに8ドルはいっていくなら、実在のマーケットとか図書館で無料で遊ばせる、得策です。

by mizuhonn | 2009-04-12 07:58 | Hawaii 情報
<< Sconees Bakery 海のむこうで >>