人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

Shopping at Tyson
クリスマスあけのBIG SALEをねらってショッピング!
ダディにキッズをお願いして、数時間行かせてもらうことに。
グランマの近所にはアメリカでも有数の規模
Tyson corner
というショッピングモールがあるのだ。
そういえば前にここのセールでプラダのバッグを半額でゲットしたっけね。

まずはみんなでモールへいき、ランチ。
まったくホリディで食べ過ぎてるというのに、なんとここでCold Stoneを食べてしまうという最悪のミスを!!!
フードコートのまわりを走っているクリスマストレインを発見、アラモアナでは『Looks boring』といってのりたがらなかった大洋なのに、ここでは大騒ぎ、なぜ?
が、いいんじゃない、ここのトレインはたったの2$、アラモアナは一人7$だったもんね、さあ乗りましょう♪
e0068103_11251651.jpg

ラインもそんなに長くない、ここもまたアラモアナと違うところ。

e0068103_11264714.jpg

ママはお見送りです、いってらっしゃーい!

2周して大洋は満足して下車、おりるのを拒否したのは、海流!
もっとのせろーとばかりに抵抗してました。

このあとはママはショッピングタイム!
モールはアラモアナをおっきく、もっとモダンにした感じ、とても見やすいしお店の数も多い。
今回どうしても行きたかったのはBath&Body works、ハワイにはなぜかお店がないのだ。
ここでお気に入りのローションがあったのだけど、その香りはすでに廃盤、でも今回また違ったお気に入りをみつけました〜。
それから私のひび割れたかかとや手をいたわるために、ちょっと高級なクリームたち、ハンドサニタイザーなどなど。
そのあとはヨガのウエアをみたりVictoria Secretにいったりしていたらあっという間に時間が。
いや〜やっぱり一人のショッピングタイムは楽しい、なんて久しぶりなんでしょっ。
もう一度くらい戻ってきたいなぁ。
[PR]

by mizuhonn | 2009-12-31 11:37 | Family
Natonal Harbor
クリスマス翌日、雨。
つもった雪もこれで溶けるかな。

ダディのお友達の家に遊びにいき、その近くにある
National Harbor
へ行ってきた。
本当はThe Iceというイベントにいく予定で行ったのだけどなんと本日のチケットが完売!
そんなに人気だとは知らず…残念、でもホテル内では無料のライトアップショーがあるというので、みにいくことに。

e0068103_12375880.jpg

毎時間3分程度のショーだけど、なかなか素敵。
e0068103_12402251.jpg

オーケストラの演奏もあり、海流はのりのりっ!

それから電車の模型があるときいて、そこへ。
e0068103_1242761.jpg

大洋、かぶりつき〜。
海流はちょこっとみて、てくてくと旅にでてしまいましたが。
あっちこっち歩いて店のマネキン倒すわ、噴水にむかってのりだすわ、あぶねーあぶねー。

e0068103_12432862.jpg

イベントが完売だったおかげで、チケット代が浮いた♪
無料でこれだけ楽しめれば十分じゃない?
(The Iceチケットは大人20$、子供13$!!!高い!)
[PR]

by mizuhonn | 2009-12-28 12:48 | Family
Christmas Dinner
こっちにきてから、ほんっと、家事をしてません、おかげで手あれがよくなった(笑)。
クリスマスディナーもみんなで作るはずが、結局グランマが。
私たちは雪遊びして、お風呂にはいって、のーんびりストレッチなぞしている間にできあがってました…。

e0068103_1217164.jpg

いつもはリビングとキッチンの間にあるテーブルで食べるのだけど、正式なディナーはちゃんとダイニングルームで!
素敵なチャイナにグラスのセット、キッズが割らないかちょっとはらはら…。

e0068103_12202851.jpg

定例のターキーにグレイビー、スタッフィング、スイートポテトにキャセロール、そしてラズベリーソース。
グランマのスタッフィングは普通のパンとコーンブレッドを混ぜてあって、おいしかった!
次回私もまねしちゃおうっと。

e0068103_1222988.jpg

絶品だったのがこちら、ブッシュドノエル!
私も焼いたことがあるけど、私のはもっと「ケーキ」なのね、これはムースっぽい、クリームの部分がほとんど。
甘さはものすごいです、怖いくらい、でもうまい。
ダディかなり気に入って、レシピをもらえとのお達しが。

ディナーの前にグランパのためにお祈り。
みんな口に出しては言わないけど『ここにグランパがいたら』と思っているのは間違いない。
みんなの集合写真をとろうとしているダディに
Like Gran-pa, always foods got cold when he was done
そういえばそうだったなあ、一生懸命写真をとろうとしてみんなを待たせ、グランマがおこってたっけ。
我が家のじいじも同じ、そういえば。

たーくさん食べました、ホリディって食べるためにあるのね、っていう感じ。
このバケーションが終わったら、今度こそダイエット!
[PR]

by mizuhonn | 2009-12-28 12:28 | Family
First Snow!
海流にとってはほんとに初めての雪!
初日は泣いて30秒で戻ってきたけど、さて、今日はそりにのせる、とダディがはりきってるけど…。

e0068103_1544825.jpg

まずは大洋と、auntie Joがレース!
ちびっこ大洋のかち〜。

そしてダディが海流をのっけて…
e0068103_1555330.jpg

おおお結構なスピードがでてるけど大丈夫かな?
e0068103_1562768.jpg

泣かずに到着!
楽しかったらしく、このあとも何度も一緒に滑ってました、ほっ。

寒さにめげてママと海流は先に退散。
大洋とダディはこのあと雪だるまを作ったらしい、写真がないのが残念…。

クリスマスディナーの席でダディの妹さんがちらりと言った言葉、海流の障害、について little kyle has problem、でもね私はほんとに実感してるんだよ、海流はproblemじゃなくてblessing!私たち家族だけではなくて、周りみんなに幸せな気持ちをくれる。
寒いヴァージニアで今のところ熱もださずに、がんばってます!
e0068103_1591883.jpg

[PR]

by mizuhonn | 2009-12-28 02:02 | 海流
大洋サンタからの贈り物
大洋から、初めての『贈り物』。

じゃーん!

e0068103_0215530.jpg

学校のウィンターストアで大洋が選んだ、ママへのプレゼントはバッグ!
ハワイアンバッグだそうな、タグもついた新品、大洋なかなかのセンスです。

ダディへはなんとBilly Workout Video!
海流へはジャングルブックビデオ、それぞれに考えた品物、ちゃーんと自分で選んだんだって。

ありがとう、大洋、大切にするよ♪
[PR]

by mizuhonn | 2009-12-27 00:24 | 大洋
Merry C hristmas in 2009
Merry Christmas!
夜中に二度、ベッドから落ちかけた海流の泣き声で起こされたものの、ぐっすり眠って目覚めるとすでに階下で大洋の声が。
そりゃそうだよね、プレゼントをあけたくてキッズは早起きするものだ。

さて、サンタクロースはハワイにくるのか、ヴァージニアにくるのか?

答え、両方!

前日、グランマの買っておいてくれたストッキングにダディと私で名前を書いた。
e0068103_954213.jpg

それをマントルピースのところに飾り、朝おきてみるとちゃーんとサンタが!
e0068103_9551617.jpg

ツリーのオーナメント、大洋にきりん、海流にゾウ。
そしてキャンディやチョコレート、ミニカー。
e0068103_959577.jpg


ウィリアムソン家のクリスマスのルール、まずはサンタからのストッキングをあけて、それから朝食、そしてツリーの下のプレゼントを一人一個ずつあける、というもの。
ということで、まずはクリスマスパンケーキの朝食。
e0068103_100490.jpg

グランマが買ったジンジャーブレッドマンのパンケーキ型!めっちゃかわいい〜。
なんと海流はこれを3つも平らげました。

さて、いよいよプレゼントの開封。
おっと、その前にもう一つルールが。
何かパフォーマンスをしないといけないらしい…ということで、大洋が学校のプログラムでやった赤鼻のとなかいを披露。
e0068103_1015454.jpg

(ママ、角を忘れました…)

e0068103_1023552.jpg

プレゼントはほとんど大洋と海流あて(笑)。
ま、子供がいたらそんなもんでしょう。
e0068103_1032795.jpg

海流もちゃんとプレゼントあけて、気に入るとすぐに遊んでます。
私たちが買ったおしゃべり犬、かなりつぼにはまったらしい…でかくて大変だったけど持ってきてよかった?

さて、ダディから私へのプレゼントは?
e0068103_1044783.jpg

ハワイコアウッドのアクセサリーケース。
リクエストも何もする前に買ってきたので何かなあと思っていたら。
素敵〜これからはこれをいーっぱいにするためにもっとジュエリーを買ってね♪

私からはサーフィン用にラッシュガード、と、i podやパソコンにつなげるポータブルスピーカーを。
高価なものではないけど、使える実用的なものね。

まだまだ雪は溶けそうにない。
午後からはそりをもって雪の中に繰り出します!
あーママは寒いから行きたくないんだけどな…、
[PR]

by mizuhonn | 2009-12-26 10:08 | Family
Christmas Eve
ハワイを22日の夜遅くにたち、ヴァージニアに到着したのは23日の午後、なので、なんだ23日をスキップしたような気分。
気づけばもう今日はクリスマスイヴだ。

めずらしく寝坊してくれたキッズ、私たちも9時過ぎまでベッドでごろごろ。
ホワイトクリスマス、なんて、何年ぶりだろう。

e0068103_1154869.jpg

朝ご飯食べてまずは、雪遊び〜!
はりきっていたのはもちろん大洋。
気の利かない母なので、ていうかハワイぼけ?ブーツとか手袋とかなんも考えてなかった…というわけで、普通の靴にプラスチックバッグをかぶせて、グランマが探してきてくたミトンをはめて、庭へ。
海流はぎゃー!ものの30秒で雪おしまいっ!ママと一緒にお部屋で遊びましょー。

e0068103_1156376.jpg

大洋はダディを手伝って雪かき。
が、これもものの30秒でおしまい(笑)、しゃべるがでっかすぎるといって断念、が、まわりで楽しそうに遊んでます。

さて、その間海流は?
e0068103_1158315.jpg

どうやら未来のメジャーリーグに対抗して、こちらはピアニスト!
日本のじいじが大喜び?

グランマの通う教会で4時からキッズむけのクリスマスサービスがあるので、そちらにおじゃま。
グランマは子供たちが歌うときにピアノ伴奏をするらしい。
わざわざもってきたの、盛装。
e0068103_1244026.jpg

大洋はグランパの式のときにかったベストスーツ、海流もそのときに買ったシャツと、バースデーにアンクルダンが送ってくれたセーター、そしてママのシャツについていた赤いリボンで蝶ネクタイ!
(残念ながらせっかくドレスアップしたのに海流はサービスの間中寝てました 笑)

さて、やっぱり自分のいえと勝手が違って、まあやりにくいことも多々あるのだけど、家事もやらず、ぼーっと座っている時間がある生活って私にはめずらしい。
手伝うといってもグランマはなかなか手伝わせてくれないので、この際のんびりタイムを楽しもうかな。
何もせずにご飯が出てきて、お皿をディッシュウォッシャーにいれておしまい!それからみんなでエッグノッグを飲みながら映画をみて、優雅なイヴです。

e0068103_1293696.jpg

明日はいよいよクリスマス。
大洋が心待ちにしているプレゼントたちをあけます。
[PR]

by mizuhonn | 2009-12-25 12:11 | Family
雪国へ出発
今回のフライトはコンチネンタル、アメリカの航空会社の中では私のお気に入り。

空港は思ったより空っぽ。
チェックインカウンターで荷物をはかると、おおおお、オーバー!
が、さすがコンチネンタル、チェックインを手伝ってもくれないユナイテッドやノースとは違う。
ささっとヘルプに現れた男性、I will take care of it!これがサービスってもんでしょう、だってあけてつめ直して、ってやってたらすごいロス、それにたったの6ポンドだもん。

そしてコンチネンタルのウェイティングルームも、better!
なぜか他のターミナルは搭乗時間近くならないと中に入れない、これって疑問だったのだけど、今回はちゃーんと開いてる。
e0068103_2265449.jpg

お友達にいただいた塗り絵ブック大活躍。
そして前回までははいはいで動き回っていた海流、今回は違うよ〜歩く歩く♪
e0068103_2275279.jpg

出発当日に届いた日本からの荷物、大洋は新しい靴を早速はいてきました。

オンタイムで出発、ボーイズは離陸前に↓
e0068103_2384724.jpg

ぐっすり!
何度か起きたけど、ほぼ到着寸前まで寝てました〜夜のフライトはいいな。

が、私はネムレず…なぜって、ものすごい揺れたのだ。
びびった、今までの中でかなり揺れた方、まだよかったのは横揺れだったこと。

およそ8時間のフライト、なんとか無事に過ごしてヒューストンに到着、1時間半のレイオーバで乗り換えてワシントンDCへ!

空港ではグランマが待っててくれました、大洋がグランマー!と走っていったときの彼女はとてもうれしそう。

雪、雪です!ぎゃ〜さむいいいいいいいい。
と、思ったけど。
あれ、そうでもない?
いや寒い、寒いけど、骨にしみるというほどではない。
週末はもっと寒かったらしいけど、ちょっとゆるんだそうな。
いやよかった。

雪で遊ぶキッズの様子はまた後日。
とりあえず無事に到着しました。
[PR]

by mizuhonn | 2009-12-25 02:43 | Family
ジングルベール
今夜、さむいさむーいところへたちます。
グランマのまつ、ヴァージニアへ!

昨夜パッキング、ほんとにコイツって?と思ったけどもう勝手にして。
ダディ、プレゼントを持って行くとはいってたけど、サンタはここハワイのおうちに来るからいいとして(我が家は両親から、と、サンタから、と両方プレゼントがもらえます…)友だちからもらったものも持って行くといってきかず、しかもダディ&マミーからのプレゼントは超バルキー、かさばるでっかい物で、スーツケースの半分プレゼント!
それでもはいりきらず、結局ボーイズへのかさばるプレゼントは別のショッピングバックにいれて機内持込!
それでももってくってか〜〜〜〜!
どうせあっちでグランマたちからのプレゼントも増えるのに…。
クリスマス前にプレゼントをあけると、クリスマスの感動が薄れるからだめ、らしい。
あ、それにグローブとボールもいれてるし、あっちでキャッチボールするんだって…雪降ってるっちゅーの。

というわけで、でっかいスーツケース2個にでっかいショッピングバッグ、ストローラー、ボーイズ連れでいってまいります。
どうかグランマたちがかさばるおもちゃを買ってませんように…。
[PR]

by mizuhonn | 2009-12-23 06:00 | Family
マイブーム その2
着々と歩き出した海流王子。
なにやら、また新しいことをはじめたよ。
e0068103_538351.jpg

おーいどこいくの〜…あれ?なんかへんだぞ。

e0068103_5383750.jpg

おいっ!それ大洋のパンツじゃないのっ!

ジョーダンではかせてみたら、本人えらくお気に入り。
脱ぎません。
大洋がよこでThat's mine!

先日友だちのパーティでもずーっと歩き回ってどこへでもいってしまうのでみんなで追いかけっこ。
ラナイにもちょこちょこっと出てしまうし、ほんと目が離せない。
普通ならこれって1歳児、なんだけどね、だけどおもしろいのはいくら成長が遅いとはいっても1歳児ではなく3歳児であるという事実。
1歳児の歩き始めというのは、もうどこへでもずんずん突進!って感じだけど、海流はすこ〜し知恵がついているのでね、ちゃんと見て、考えて歩いている様子。
ラナイへでるときは片手で窓をもって、桟をしっかりまたいでる、それを見ていた友人が驚いてました。

気づいたらいない!なんてことのないように…ね。
[PR]

by mizuhonn | 2009-12-23 05:43 | 海流