人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

Kyle BIG 3 BD Party
海流王子、12月1日でなんと3才!
来週末は本土へいっていないダディのため、このサンクスギビング直後の忙しい日曜日、バースデーパーティを開催しちゃうことに…みんな忙しいのに、だいじょぶか、と思ったけど、意外や意外、ほとんどの友だちが参加!のお返事、これはママがんばらないと!

まずは定番、バースデーケーキ。
今回はカップケーキを焼くことに。
いつもはショートケーキなんだけどなにせハワイ、外のパーティでフレッシュクリームのデコレーションは必ず溶けてしまうのだ。
それにカットするのもこれまた一苦労、だし、キッズはカップケーキが大好きだということもわかったし。

e0068103_163251100.jpg

じゃ〜ん!
今回は定番中の定番、『普通のカップケーキ』(笑)、キッズにはこれでしょう、そしてフロストは控えめに、だってめちゃめちゃ甘いんだもん。
日本風にベーキングソーダではなくて、ベーキングパウダーで、そしてしっかり泡立ててふわふわに。

お料理はBBQの他にお寿司、肉じゃが、チリにコールスロー、パスタサラダ、パウンドケーキにチップス。
こだわりダディ,今回もバーガーのパテを担当。
e0068103_16355315.jpg

心配していたお天気も、ちょっと雨模様だけどなんとか外でパーティ可能な程度。
サンクスギビングの直後だからかな、だれ〜もいません(笑)、BDパーティはうちらだけか?
e0068103_16403320.jpg



BDボーイの海流王子、準備に追われてママもパパも忙しいのでかなり不機嫌…ごめんよ〜。
ねちゃいそうなので、早めにケーキタイムにすることに。
e0068103_16424595.jpg

やっと主役らしくなった?
みんなでHappy Birthdayを歌って、さあふーーーーー!ってやる前に風で火がきえちゃったけどね、まいっか。
e0068103_1644349.jpg

ご満悦♪

この直後、主役はお昼寝に突入。
その間、子ども達はママ考案のゲーム『福笑い』にトライ。

e0068103_16452596.jpg

4人ずつグループを作って、各自目や鼻をかいてゲームスタート。
e0068103_1646274.jpg

こんなんどうかなあ、と思ったけど、結構楽しそう。
e0068103_1647424.jpg

笑える。
意外とうまく並ばないもんだな。

さて、お昼寝から起きた主役、プレゼントを開けます。

が、今回はちょっと特別なパーティで、『プレゼントはいりません。もし海流になにか、と思って頂けるのであれば、海流がお世話になってきたEaster Sealsに寄付をお願いします』というカタチで寄付金を集めさせて頂いた。
e0068103_16492469.jpg

↑海流の写真で貼った箱がDonation Box!

海流は大洋のおもちゃも共有してるし、みんなが一緒にお祝いしてくれるだけで本当に十分、なんだけど、そういってもきっとみんなプレゼントを用意してくれちゃうので、だったら、ということで今回はこういうお願いをしてみた。
みんな快く寄付をしてくれて、なんと350$も!
ありがたいです、海流はEaster Sealsを卒業するけど、これからここでセラピーをうける子ども達のためにとても貴重な寄付ができた。

ということで、プレゼントは私たちと、実家じいじばあばから頂いたお金で買ったおおきなのが1つ…と思ってたら、おもちゃもちょっとはないと、と気をきかせてプレゼントを持ってきてくれたお友達もいて、いくつかプレゼント開封!を楽しむことができました、ありがとう♪

e0068103_1654059.jpg

さて、こちらが私たちの選んだおおきなプレゼント…なんでしょう?
e0068103_16544277.jpg

おおおおお?
キッズがむらがって大騒ぎ。
e0068103_16551623.jpg

じゃ〜ん!
超近代的三輪車!

海流、夢中。
さすがの海流も、これはなかなかシェアしたがらず…貸してあげなくてごめんね〜。

途中なんどか雨が降って肌寒い1日だったけど、みんなでとても楽しい時間を過ごせました。
朝早くから手伝いにきてくれたり、道具を貸してもらったり、荷物を運ぶのもてつだってもらったり、ばたばたしてる間海流を抱っこしてもらったり。
いつものごとく、友だちの手をかなりお借りして、のパーティ。
家族から離れて生活してると、ほんとに友だちに助けられてるのを実感します。

海流の3才を一緒に祝ってくれてありがとう〜。
いよいよプリスクール生活に突入、親離れ?子離れ?はいかに…。



e0068103_1705219.jpg

[PR]

by mizuhonn | 2009-11-30 17:01 | 海流
Thanksgiving (Good version)
Thanksgiving ー日本人のアタクシにはイマイチ馴染みのないお祝いなんだけど、アメリカンな彼にはとっても大事なイベント。

お友達ファミリーからパーティに誘って頂いたのだけど、こだわりやの彼は自分でターキーを焼いて家族でお祝いしたい、というので、そうすることにした。
サンクスギビング
もともとは収穫をありがたく感謝するお祝い、なんだけど、今となってはファミリーでいっぱいごちそうを作ってみんなで楽しく過ごす、っていうのがサンクスギビング。
ハワイではビーチでBBQというカタチも多い。

さて、我が家のサンクスギビング定番メニューは
ターキー
スタッフィング
グリーンビーンキャセロール
スイートポテト
クランベリーソース
サラダ
パンプキンパイ
昨年はグランパグランマがハワイにきていたので、みんなでおっきなターキーを焼いたのだけど、今年は家族4人(しかも私は食べないし)ので小さなブレストをローストすることにした。
ステッフィング、これはミックスが安く買えるのだけど彼は『あれはマズイ、ちゃんと作りたい』というので(でた〜こだわり!)ハーブやセロリを買い、そしてパンプキンパイも今年はパイ生地から手作り。

e0068103_3403962.jpg

パイ生地は前日につくって一晩寝かせ、当日朝にパンプキンの中身を。
大洋、お手伝い〜。
e0068103_3415018.jpg

じゃーん、見事に完成。
パイ生地、思ったより簡単だったな、日本でアップルパイをよく焼いてた頃、パイ生地はめちゃくちゃ面倒だと思ってたけど、アメリカのレシピは簡単(笑)。
でもって失敗もあまりないかも。

そして午後、海流をお昼寝させてから他の料理にとりかかります。
e0068103_3441820.jpg

ターキーはダディの仕事、といってもバターぬって3時間オーブンにいれるだけなんだけどさ。
スタッフィングはセロリとタマネギをバターでいため、それにパンをこまかくちぎったもの、ハーブとスパイスをまぜて、オーブンで。
スイートポテトはマッシュにしてウォールナッツを混ぜ、キャセロールはグリーンビーンを茹でて(これは缶でもOKだけどフレッシュのほうが絶対おいしい!)マッシュルームスープとミルク、スパイス、それにフライドオニオンをのせてからオーブンへ。
オーブン大活躍。(ガス代の請求がこわいいいいいい)

せっかくのお祝いディナーなので、キッズをドレスアップしてみた。
e0068103_3482640.jpg

2人ともお友達からおさがりで頂いたアロハ。
するとそれをみたダディも。
e0068103_3491277.jpg

アロハ。

ママはアロハをもってません…ま、いっか、ママは忙しいのでドレスアップしてるヒマなし。

しかしこのThanksgiving、子ども達にとっては別に嬉しいお祝いじゃないんだよね、ターキーは食べたけど、特に好物ってわけでもなく、パンプキンパイも食べたけど、すごい感動してくれるわけでもなく。
なんだか1日料理して10分で食べ終わって、あれ?って感じだ。

が、彼は『Cooking is one of pleasure!』って。
ていうかさ…と、おっと、このあとのコメントは『愚痴バージョン』でお知らせします、我が家ではイベントの裏には喧嘩ありよ(笑)。

とりあえず
Happy Thanksgiving!
[PR]

by mizuhonn | 2009-11-28 03:53 | Family
Run Run Run!
大洋ってほんっとに…可愛いやつ!

今日は学校でTurkey Runが。
Turkey Runって何?
Thanksgivingにかこつけて寄付をつのろうという、よくわからない学校の企みで、Turkey Runに備えて、とかなんとかいってまずは親からDonationを募った(うちはダディの会社の同僚からいくらか寄付をしてもらって、うちからもして、合計80$くらいの寄付をしました〜)、で、当日は子ども達が学校の校庭を走る、というイベント。
キンダーは最初に走るというので、送っていったついでにみていくことに。

大洋、実は前日からかなり気合いがはいっていて
Mommy I have to wear running shoes tomorrow!
といい、当日朝は、歩いていくというと
Then I get tired before run!
と文句を言う。

それぞれ持ち時間は20分間、走っても歩いてもいいらしいんだけどね、大洋は
I will beat everybody!
って、そういう競争するもんじゃないと思うんだけど?

e0068103_9195240.jpg

まずは準備体操。
音楽にあわせて、海流はノリノリ。

さあ、いよいよ出発です!
e0068103_9211354.jpg

大洋っ
まじです、まじ。
この子、20分ももたないよ〜っていうスピードでぐんぐんみんなを追い抜いて、マジRun。
e0068103_92247.jpg

まだ余裕の笑顔?
e0068103_922367.jpg

歩いてる子が多い中、途中休憩をしながらも走るときは全速力の大洋…がんばれ〜!

e0068103_9232272.jpg

20分がんばった!
ほんとに、他の子より2倍ちかく走ったんではなかろうか…真っ赤なカオして汗だく。

さすがに疲れたらしく、なんと夜はディナー直後にダウン、6時過ぎにねて12時間以上爆睡しました。
おつかれさま!
よくわからないイベントだったけど、よく走りました〜!!!
[PR]

by mizuhonn | 2009-11-27 09:24 | 大洋
初Pesto
大洋のスクールガーデンに見事なバジルが。
先生いわくHelp yourself!自由にとっていいわよ!
えええ〜まじっ?
もちろん頂きますっ。

e0068103_0521113.jpg

新鮮なバジル。

これで初めてペストをつくってみた。
e0068103_0524187.jpg

私自身はニンニクが苦手なため、ペストは好きじゃないんだけど、ダディは大好きだし大洋も学校で食べたらおいしかった、というのでね。
簡単じゃん。

コレにクリームチーズを混ぜてトーストを添えて学校に差し入れ。
そして夜はジェノベーゼパスタ。

コールドパスタにしたら大洋に不評で、大洋のはレンジであっためたけど(笑)。

キッチンにおいておくだけで良い香り〜。
またハーブ造り、再挑戦するかな…?
[PR]

by mizuhonn | 2009-11-26 00:55 | グルメ
ZOO独り占め
Honolulu Zooは我が家の定番の1つ、もちろん年間パスは欠かせない。
Honolulu Zoo Society(←一番安いパスはなんと25$で大人2人+子ども6人までOK)
が、いつも入園するなり『I wanna go PLAY GROUND!』と走りだす大洋。
象と猿だけ申し訳程度にみたら遊具のあるとこまで直行なのだ。
これじゃ動物園きてる意味ないじゃん!

で、今日は、海流が参加してるフリープログラム、Tiny & Todのメンバーで動物園にいってきた、ということは海流だけ…今日こそちゃんと動物がみれる!(笑)
来週からプリに通うのでこういうプログラムの参加も最後?
以前かなりお世話になったカハラの教会に行こうかとも思ったけど、ダディ体調不良のため車をとられ、歩ける範囲でいける動物園へ行くことに。

我が家から動物園まで、このカモシカの脚(←ウソです)で早歩きすれば15分ちょっと。
集合が(やっぱり)なかなか遅いので、結局10時半頃入園。

お決まりの象さん、猿のエリアをみて、トカゲや蛇のエリアをささっとぬけて、さあ今日は海流の大好きなキリンをみにいこう!

e0068103_029861.jpg

やった〜ご対面♪
いつもサバンナエリアまで来れないのだ、パキパークからもキリンは見えるけど、やっぱりちゃんとここからみたいでしょ、ほーら、シマウマもいるぞー。

そのあとはKeiki Zooへ。
e0068103_0303147.jpg

鯉のでっかい水槽の中、今までは外からみてるだけだったけど、今日は1人で興味深げにはいっていった、と思ったら出てこない。

ポニーや牛をみて『ムームー』と言いながらサインをしたり、鳥たちをみて『ピピピ』と言ったり、これぞ動物園、でしょう、遊具では少し遊んだ程度。
クジャクと一緒にお昼を食べて(クジャクはたまに人の食べ物ほしさにおそってくるので要注意)帰りはもちろんベビーカーで爆睡。
海流昼寝中にママはディナーの仕度です、あー忙しいぞー…。

たまにはこうしてちゃんと『動物園』にいかないとね。
[PR]

by mizuhonn | 2009-11-26 00:35 | 海流
Indiana Jones Party!
本年度何度目?かわからない、BDパーティ、本日は『Indiana Jones 』がテーマだって、はて?

体調のおもわしくないダディを置いていくのはよいんだけど、ちょいと心配なのがここ、タンタラスの丘のふもとにあるお家なのね、で、スタートが4時半…ってことは、帰りは真っ暗なのよ!!!
あの山道を運転してかえってこれるのか?
とりあえず行くしかない…。

大洋のサッカーを通してお友だちになったP家、男の子三人!
上の子2人のバースデーが数日違いなので、毎年合同でパーティをするんだって。
タンタラスのふもとにある巨大なお屋敷、到着すると、あああ〜なるほどっ。
ひろ〜いヤード(まるで公園なのだよ)に蜘蛛の巣がいっぱい、冒険チックにデコレーションが。
e0068103_13113346.jpg

みてみて〜これがお庭の1部!

まずはボーイズたち、1人一個ずつペーパーバッグで造ったバッグを渡され、BD ボーイが地図をもち、万一迷子になったときのために、と蛍光ブレスレットまでもらって、さあ、宝探しに出発だ!
e0068103_13134467.jpg

危ないっ!下にはでっかいクロコダイルが!
(ほんとにクロコダイルのおもちゃが置いてあるのよ、見える?)
ふーっ、皆無事に渡れた様子。

e0068103_13145012.jpg

木の間をよじのぼり
e0068103_13152421.jpg

嵐でゆれる海の洞窟を通り
e0068103_13161385.jpg

ヤードの下の方までずーっと冒険してどうやら宝のありかをみつけたキッズ。
大洋はネックレスやコインをいっぱい持って帰ってきました!

それからディナー、ホットドッグとチリがふるまわれ、カップケーキでお祝い。
いやあ、ここまで自宅でこったパーティをできるなんて、スゴイ、っていうか、あり得ない!

e0068103_13182367.jpg

ヤードからの夜景…絶句ものです。

6時半頃あわてておいとましましたが、やっぱし帰り道は泣きそうになるくらいこわかった…!
よく生きてかえってこれたもんだ、これこそホンモノのアドベンチャー。
[PR]

by mizuhonn | 2009-11-25 13:19 | 大洋
Hawaii版 花粉症?
我が家の長男、お出掛けしたのはヨカッタけど、翌日から、ダウン!
といっても寝込むほどではなく、だるい、喉が痛い、鼻がつまる、といって日曜日はだらだら。
夕方からのBDパーティ(またかよって?)も行けず、私がキッズを連れて1人で行くハメに。

あれ?確か、去年も同じ頃、同じ症状で体調崩してなかったっけ?

去年も海流のBD パーティの頃、彼は同じような症状でダウン。
熱ががーんと出る訳じゃなくて、でもずーっとだるーい、鼻がつまって辛い、頭痛がする、etc etc。

なーんか、これってアレルギーっぽくない?

何をかくそう、彼は日本で結構重度の花粉症に悩まされた口。
(ずーっと認めたくなくて『風邪だ』といいはってたけど)
ハワイにもこれだけ緑があるんだから、アレルギーもそりゃあるだろう。

今日1日辛い時間を過ごし、夕方キッズを連れて帰ってくると、もう傍若無人。
コイツは具合が悪いとまったくダメなのだ、もうまじで、A○S Holeになるのでね、子どもには怒鳴るわ、それをとめた私にもめちゃめちゃあたって、こっちがキレる。
きめはI don't feel good!って、わかるけどさ、いっつも私がsickのときはI feel sick tooっていうくせに、なんだね、君は、って感じ。
ほんとにデカイ子どもは手がかかる。

さっさと寝室に送り込み、キッズをやっと寝かせて一息ついてたらのそのそ起きてきて、どうやらアレルギーと認めた模様。
あまりにもひどい鼻づまりで今にも頭が破裂しそうだ、I'm not jokingと言い、24時間営業のsafewayまで薬を買いにいきました。
さすがアメリカ、強い薬がフツーに買えちゃうのね。
SUDAFEDの鼻づまりバージョン。
これでなんとか朝までぐっすり眠れますように。
明日は会社に行ってくれ。

薬を飲みながらヨガをやってる私をみて、君はまったくこのアレルギーは感じないの?というので、Noというと、ヨガをやってるから体がピュアなのかな…とブツブツ言ってた。
そう、そうかも???

みなさん、ヨガで体を清めて健康になりましょー。
[PR]

by mizuhonn | 2009-11-24 17:16
Date Night
We should go out
とダディから言われ続けてはや数ヶ月、5月に日本で結婚記念日を祝うディナーに出掛けて以来、実は2人のデートタイムってまったくなかった。
ようやく友達に頼んで出かける筈の2週間前、私がちょいと熱っぽくてキャンセルになった。
『キッズをおいて出掛ける』って構えちゃうと、色々心配になり考えちゃって、また寝込んでしまうかもしれないので、今回はギリギリまで何もプランしないことにして、一応シングルの友達に『もしかしたら…』程度にお願いしてみた。
もし彼女がOKで、私たちもキッズも大丈夫そうだったら、程度の、かる〜い気持ちで。

で、これが成功。
夕飯はすませて疲れたキッズが眠くなる頃に友人Yちゃん登場、私たちは数時間軽く飲みにお出かけ!

むかった先はもちろんChinatown、以前から行ってみたかったManifestへ。
土曜日のChinatownはなんだか金曜日より静か。
歩いてる人も以外とまばらだし、店内もがらがら。
e0068103_10133728.jpg


お店のインテリアはなかなか素敵、が、頼んだマルガリータはあまりに濃すぎて飲めないほど…ダディの頼んだモヒートと交換してもらいました…。
9時頃から何やらイベントがスタート。
DEEPと名付けられた、第3土曜日に行われているこのイベント、ここManifestとLoft、そしてNext Doorという3つのナイトクラブ合同で、カバーチャージ共通の10$、どこにでも出入りできるというもの。
早い時間にはいっていた私たちはカバーなしでリストバンドをゲット。

Manifestではレゲエ系のライブがはじまり、それに飽きたのでせっかくだから他へ移動。
LoftよりNext Doorのほうが近いのでこっちでいっか、と入ったのが間違い。
ここではアマチュアフィルムイベントをやってて、なぜかみ〜んな結構もりあがってるんだけど、私たちは『…』イマイチでした。
(そしてドリンクもまずかった〜!)
LoftではDJがまわしてたのに、そっち行けばヨカッタな…が、ここで時間切れ、また次回、ってことで帰宅。

途中でYちゃんから『まったく泣かずに2人ともねちゃったよ!』とのメールをもらっていたので、安心して帰ると、ちょうどソファで寝ていた大洋が目をさましたとこでした、が、ちゃーんとそのあとベッドに移動してすやすや…。
海流が大泣きして大変なことになるだろうなあとハラハラしてたけど、意外や意外…やっぱり海流も成長したのかな?

Yちゃんありがとう〜おかげさまで久しぶりにデートを楽しんできました。
またよろしくっ。
[PR]

by mizuhonn | 2009-11-23 10:26 | Hawaii 情報
Jump Jump BD Party
大洋が仲良くしてもらっているAくんのBDパーティ、忘れもしない去年は嵐のような大雨で、急遽ホームパーティに変更になったのよね。
今年は晴天!!!

七五三で途中ぬけするので、はりきって12時集合。

おおお、バウンサーが!
e0068103_554106.jpg

大洋、もう突進で気付いたらすでに飛んでました。
e0068103_5543424.jpg

ついこないだまでは興味なさげにしていた海流、今日は違うぞ、ボクも〜〜〜といわんばかりに私の手をひっぱってく…でもでも、アブナイよ〜君はまだ飛べないんだから!

結局↓
e0068103_5553874.jpg

巨大な長男が連れてはいりました…バウンサー、制限体重とかあるのかしら?

そこからいちぬけして七五三へ、戻ってくると残念ながらHappy Birthdayは歌ったあとだったけど、早速キッズはケーキを頂きます。
e0068103_557730.jpg

ここのところちゃんとしたご飯をあまり食べようとしない海流,ケーキは一人前に。
e0068103_5575768.jpg

ぎゃ〜、ドラキュラかい、おくちが真っ青。

Aくんママはあちこち飛び回ってて大忙し、ゆっくりお話もできず、お手伝いもせずごめんね〜。
うー来週はウチの番だな。

Aくんお誕生日おめでとう〜プレゼントがおもちゃじゃなくてごめんね(笑)。
[PR]

by mizuhonn | 2009-11-23 05:59 | Family
Hawaiiで七五三!
我が家の大洋王子は今年5才、海流王子は3才、さて、なんだか特別な年に聞こえるけど…そうだ、七五三!
大洋が3才のときは箱根でじいじばあばと一緒にお祝いしたのだけど、今年はどうする?しなくてもいっか…
なんてこと、ニッポンジンより伝統を重んじるダディが許す訳ない。

Off course we have to do it!

ってことで調べはじめたのがすでに10月も後半、このブログにコメントをしてくれた人のおすすめで太宰府天満宮 Hawaiiに予約。
かなり混んでるらしく、その時点ですでに21日土曜日の2時半ならあいてるけどね、ってものすごく『やってあげてもいいわよ』的な言い方だったので、ちょっとひいたアタシ、えーここでいいのっ?
しかし、ここは着物のレンタルが無料でついてくるという、他に調べた場所はそういうサービスはないらしいのだ。
ダディはやるならちゃんとやりたい=着物着せたい、ってことだったので、2時半でお願いします、ということになった。

この日は仲良しくんのBDパーティでもあり、大洋にしてみるとI wanna go to the parttttttyyyyy!そりゃそうだよね。
なので、しっかりまずカオをだして、お祝いして、それから七五三にかけつけ、またパーティに舞い戻るというハードスケジュール。

到着してみると、オヤ、サイトでみるよりずいぶんちっちゃい神社…(失礼?)、が、コンパクトにてぎわよーく着付けの場所、ご祈祷の場所、と造られています。

さあ、王子達、どんな変身をとげるのかしら?

e0068103_245768.jpg

大洋はゴールドブラウン!思ったより衣装も小物もキレイ。
e0068103_2455873.jpg

昼寝から起こされた海流、What's going on?ってカオしてぼーっ。

じゃーんっ。
e0068103_2464514.jpg

若殿っ!!!
e0068103_2474263.jpg

みてみてっ、なかなか素敵な着物でしょ。
大洋、鏡をみながらかなり満足した模様。
海流はなかなか足にあう足袋や草履がなく、一苦労…3歳児としては異例にちっちゃーい足なんだよね。
じゃーんっ。
e0068103_2494114.jpg

お内裏様とおひな様〜って感じか?

ご祈祷は20分もなかったかな、他に3歳児の女の子が2人一緒で、どちらもずーっと泣いてました…。
(なんとそのうち1人は知りあい!海流と同じEaster Sealsに通っている子で、びっくり。ママと連絡先を交換しました)

今回は友達でカメラマンの人に写真をとってもらったので、記念にきちんとしたポートレートをつくる予定。
だってこーんなに似合ってるんだもん!
e0068103_2521441.jpg

親ばかです、親ばか、スンマセン

さて、この七五三セット、ご祈祷機ものレンタルで1人50$。
ご祈祷のあと日本ならお札と千歳飴がもらえるけど、ハワイらしい、なんとおもちゃがもらえる、そして飴の袋のなかにはM&M(笑)。
ずっとしかめっつらだった海流がおもちゃのディズニーをみたとたん笑顔。
e0068103_2543846.jpg

大洋はcarsの車セット。
e0068103_25588.jpg

ダディはこんなおもちゃいらないからもっと安くすればいいのに…と言ってたけど、まあ子ども達は喜んでるのでね、50$なら高くないよね、着付けもついてるんだから。

はるばる行ったかいがありました、大洋、海流、おめでとう。
ここまですくすく育ってくれてありがとう、これからもーっともっと元気に成長しようね。
[PR]

by mizuhonn | 2009-11-23 02:56 | Family