人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

なんだか、な一日
朝メールを開くとボスから数通のメールが入っていた。
どれもこれもWhat happened to this?
Did you do this?
などなど、細かい確認とかこれはどうなった、という催促だのだった。
要は、文句だ。

午後イチ、ランチを終えて戻ってくるとまたメールがはいっていた。
What happend to this meeting?
その下には本日やめる人からのメールが転送。
I asked her to set up the meeting two days ago, but no reply so far
とな。おい、オマエ、月曜の朝10時前にくんでくれってメールよこしたじゃないか!
むかついたのでそのメールを転送し、月曜にくんだ、今日までが
月曜にのびたのだと思っていた、と送る。

その後もなんだかモロモロあった。
頼んだのにやってくれないオヤジとか、そのせいで私が怒られたりだとか、
苦労して作った書類に満足しないボスとか。

なんだかなあ。
でもこれが会社、だった。
長らく留守してたからちょっと忘れていた。
こういうなんだか、の繰り返しなんだよな。
残業しようと思ったが、あっさり5時に帰ることにする。
会議中のボスのデスクにメモと直した書類を置いて。

月曜の朝、またもやメールがたまっていることだろう。
[PR]

by mizuhonn | 2005-09-30 20:16 | お仕事
ああ、におい…
今日は”におい”な一日だった。
香り、といえば聞こえはよいのだろうが。
まずはいつもと違うコロンをつけたことから始まる。
去年のクリスマスに、彼のママから頂いたティファニー。
大好きなブランドだが、前に自分でつけていたTruestよりTiffanyは
香りが強い。
ワンプッシュで十分だったと思われる。が、二度やってしまった。
それが大きな間違い。

私のコロンのつけかたは下半身。
ん?なんか変な響きかな。
よく香りは耳の後ろとか手首につけるというが、そんなとこにしたら
くさくて仕方ない。
頭痛がしてくる。
だから内股につけるのだ。
が、それでもつけすぎるとヤバイ。自分で自分のにおいに酔う。
人とミーティング中体が近づくと、「香水くせー」と思われているに違いない、と
内心はらはら。

そして他のは、というと。
今インドからお客様が来ている。
そう、その方達の「香り」…かなりキツイ。
私のTiffanyごときではとても太刀打ちできない。
ちょっとクラクラ、とデスクにもどったら、また自分の
コロンにクラクラっ。
おまけに帰りの電車の中でもにおいにぶつかり
うわー今日はやられっぱなし。

明日はいつものコロンにしよう。
[PR]

by mizuhonn | 2005-09-27 21:30 | その他 Others
虎屋のひととき
私は和菓子に目がない。っていうか、甘いもの全般だけど、その中でも和菓子はかなり上位。
家では一人和菓子は贅沢なので、ゆであずきとかあんこを買ってきてそれだけ食べたり。

オフィスが入っているビルの中に、なんと運のいいことか、悪いことか?虎屋が入っている。
虎屋はあのものすごーく濃い羊羹で有名で、今までそんなに好きなお店ではなかった、
正直なところ。
ところが、だ。
なんとそこは喫茶もあって極上のくずきりを出す。
そしてなんと生菓子も売っている。
虎屋の生菓子…もう聞いただけで、高そう、いやいやおいしそうでしょ?
実際、高い。
生菓子というのはどこの和菓子屋でもいいお値段をとる。
ケーキに比べるとこ〜んなにちっちゃいのに?と思うことしばしば。
それがあの虎屋。高いに決まっている。
だから甘いもの魔人の私でも、購入にはなかなか勇気がいったりするわけ。

でもって、私がにーちゃんと慕う人の登場。
ちょっとストレスにやられているかも?と心配して「3時のおやつを買いにいこう」
と悪魔のささやき…いやいや温かいお言葉。もちろん、yes!

うっまーーーーーーーーい!
これはもう、他の言葉がみつからない。
とにかくゴクウマ。和菓子好きは是非一度食べてみるべし。
今は栗の季節。これがまた、憎いったら。
ああ虎屋さん、にーちゃん、ありがとう。
[PR]

by mizuhonn | 2005-09-26 20:54 | グルメ
オンナでいたい
仕事に復帰してからというもの、一日24時間が息をつくヒマもない風に過ぎる。
コドモは早々に熱を出すし、仕事はしょっぱなから忙しいし、おまけにこういうときこそ
頼りにしたいダーリンまでブラックホールにはまりつつある。
かつて若かりし頃(いや今でも若いと思ってるけど)自分が絶対に意地でもやらない、
と心に決めたことの一つに、自転車の前に子供を乗せて足をおっぴろげて走ること、
があった。が、今まさにそんなこと言ってられないのね。自転車は日々の送り迎えの
必需品となった。幸い最近のママチャリはよくできてて、あまり足を広げなくても乗れる。

ま、そんな生活を送ってると、女であることを忘れがち。
なにしろお風呂にもゆっくりはいれないんだから、パックだマッサージだ
お手入れしているゆとりなどなし。
ローションつけるのが精一杯。

やばい、これでは恐れていた所帯臭い”おっかさん”化してしまう。
一人カウチに座って、眠い目をこすり、ペディキュアのお手入れすることにした。
はげかかったネイルほど醜いものはない。
だから、あえて手のネイルはしていない。頻繁に塗り直せないならば、
塗らない方がマシ。
まあ足はそんなにはげないし。料理しても関係ないし。

誰がみるわけでもなかろうが、ちょっとだけ満足した夜だった。e0068103_2038586.jpg
[PR]

by mizuhonn | 2005-09-25 20:39 | 美容と健康
またかぁ
嫌な予感はしていた。
お迎えにいくとそこははなたれ小僧の大群。
我が王子も洟をたらしながらスリスリとすりよってくる。
夕飯の後風呂にいれるつもりだったが、彼がいれてくれるという。
が、いそいでいた彼はシャワーですませやがった…
いや、責める訳ではない、逆に風呂は疲れるからさらにまずかったのかも。

夜中泣き声で起こされる。三時。だっこすると、うわぁ〜、きたきたっ。
体がまたホカホカと熱い…暴れて熱が測れずに断念。
おっぱい飲ませて、汗でしめった服を着替えさせて寝かせる。
もちろん、朝になって熱が下がっている…わけがない。

こないだ高熱をがんがんだし、三日間も両親にきてもらってようやく治った!
と思ったらこれだ。
保育園にいくようになると最初は病気ばっかりよ、と聞いていたが、まさに。
また、両親にお世話になる。実家様々。足を向けて寝られない。

朝出勤する私に手を振りながらも泣いていた大洋。
この熱はママにたいするメッセージなんだろうか、と思わずため息。
[PR]

by mizuhonn | 2005-09-22 20:32 | 大洋
会議で迷子
今日マネージャーミーティングに出た。
イヤイヤ、私はマネージャーではないのよ、もちろん。
が、会議の議事録とるとか、まあ今この部署では何がgoing on?
というのをつかむため、出席したわけ。
きつかった…正直。
議事録なんて作れん。
私のボスはインド人、でも彼の英語は結構きれい。
もう一人インド人、これはかなーーーーーりなまっている。
そしてオーストリア、なまっている上にスゴイ早口。
アメリカ人三人、うち一人はもごもごしゃべるし、もう一人は、まあ普通。
あと一人は、ゆっくりでとてもわかりやすいが、彼は今日欠席だった、
んで日本人が二人。プラス私。
わかんないの、なんのって。
だいたい話題をさらうのはボス、オーストリア、インド、そしてもごもごアメリカン、
なので、一体何いってんだか、全くわかんなくなった。
しかも情報システムだから内容もマニアック。
1時間の半分は迷子になってた。

会議のあと他の日本人に「すごかったですね」
と言ったら、「うん、すごいよ。全然わかんねー」
あーよかった。みんなわかってないんじゃん。
[PR]

by mizuhonn | 2005-09-21 22:58 | お仕事
モンブランプリン
私は秋が憎い。
秋には私の大好きなものが勢揃いするのだ。
ダイエットなんてとてもできそうにない。
まずなんといっても栗、栗、栗。
色んな栗バージョンがでて、こないだはマロン味キャラメルコーンを買って
一袋一気食いしちまったい。
(彼には不評だった。そのおかげで一袋私が食べるハメになったんだよっ!)

今日はまた忙しい一日で、そのストレスをはらすためにはやっぱり甘いもの。
大好きなモンブランプリン。ヨーグルトにしておけ、と私の美容担当が
心で叫ぶ。が、いやいや、午後も乗り切らなくてはならんから、エネルギー
投入だろ、と甘い物中枢が(なんだそりゃ?)手をのばす。
結局、食べる訳やね。

いいでしょ、この210円でこんなに幸せになれる女。安上がりだ。
今週末は久しぶりの給料日だし、たまには高級なハーゲンダッツでも買って
自分にご褒美しよう♪
[PR]

by mizuhonn | 2005-09-20 21:41 | グルメ
ファミリーな週末
日曜ははるばる三浦くんだりまで行ってきた。
彼のお友達家族、おなじくアメリカンのだんなと日本人の奥様カップルに、
二人息子、の四人家族。
この兄弟がそりゃあもう、美しいのだ。
ハーフっていいとこどりが多い、とはよく言われるが。ってあれ、そりゃ親に失礼だわね。
ダンナもよくみるとカワイイ顔立ちだし、奥様もちょっと日本人離れした顔立ちだし。
奥様は私より三つ上なんだけど、もースタイルのよろしいこと。
とても二人子供産んだとは思えない。運動もとくにしてないっつーし。
でもダンナの一言、「太ったら離婚だ。」らしい。
うっそーふざけんな。ってまあ冗談なんだろうけどさ。
今日は彼の友達の奥様、これもまたあめりかんのだんなに日本人の奥様カップル、の
バースデーパーティという名目でバーベキュー。
大洋は奥様の赤いレイを途中でもらって、なんだか花の精に変身。
体調も戻ってきたし、終始ご機嫌だ。

そんなご機嫌大洋をみてると、私もやっぱりご機嫌な週末だった。
e0068103_2253892.jpg
e0068103_2255144.jpg
[PR]

by mizuhonn | 2005-09-19 22:06 | 大洋
オトナの事情
今日ボクはダディに連れられて渋谷にあるおっきなフルホンヤへ行った。
いらないホンを売りに行くのだそうだ。あのテーブルにおいてあったやつらだ。
せっかくボクの遊び道具だったのに。

すごい!ダディより背の高い棚に本がいっぱい並んでる。
さっそくボクがほんを出し始めると、ダディに怒られた。
自分が連れてきたくせに…

帰ったらマミィが先に帰ってた。マミィはダンスのレッスン。
ボクは一度も連れて行ってくれない。
お腹がすいた、し、疲れたなあ。でも二人はこれから買い物に行くという。
おまけにダディは料理のホンなんてみてるし。早くしてよ。

途中でマミィが先に帰ってご飯を食べよう、とようやくボクのことに気がついたらしい。
でも帰ったらもう眠くて眠くて、ご飯はちょっと食べたけどおっぱいが欲しくなった。
ご飯をひっくり返したらマミィに怒られて、そんなマミィにダディが怒って、
僕はもう疲れたからマミィ、おっぱいちょうだい…

e0068103_22394429.jpg
e0068103_2241391.jpg
[PR]

by mizuhonn | 2005-09-17 22:30 | 大洋
お気に入り
お気に入りのボディローションはアメリカ生まれ。
ここ数年愛用してるけど、なんとか日本でも買えないものか。
めずらしく日本にはまだ進出していないとみた。
ん?ビジネスのにおい。私が輸入元になって…
悪くない考えだ。
e0068103_21322597.jpg

[PR]

by mizuhonn | 2005-09-17 21:35 | 美容と健康