人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ファッション( 31 )

ご褒美?
私のお気に入りだったKAUというお店が、今月で閉店。
とっても残念…。
オーナーは日本へ帰国されるらしい。

閉店、といえば、そう、セール。
しっかりちゃっかり、数回いってきました 笑。

最初にいったときに目についたビキニが、このあいだ挨拶がてらよったらさらに値下げ。
もう店内からっぽって感じだったのに、これが残っていたのは運命だわ!と買ってしまいました。

じゃじゃーん。
e0068103_157164.jpg

ピンクはちょっとめずらしい、私にとって。

ヨガウェアと水着が日常着だからね…いいよね、このくらいの贅沢!
[PR]

by mizuhonn | 2010-05-23 15:08 | ファッション
歩く広告塔
大洋とお友達とビーチで遊び、の、帰り道。
見知らぬママから声をかけられた。

Where did you buy this hut?

は?
おっと、これのことかい?

e0068103_9305878.jpg

注:大洋撮影
ずいぶんまえに、衝動買いした帽子、ダディにはAre you crazy?と言われた、クレイジーハット。
ワイヤーがはいって小さくたためるし、つばが広いので日よけにはもってこい、そして私的にはファッショナブルと思っていたのよ、ダディのセンスなんてほっとけ。
彼女はビーチで私をみて、『欲しい!』と思ったそうな。
で、気付いたら私がもういなかったのでガッカリしてたら、シャワーのエリアで再会、嬉しくて声をかけたんだって。

ハイ、ちゃーんと宣伝しておきましたよ。
KAUというカパフル通りにあるお店でかったのよ〜って。
スタッフブログにもたびたびお邪魔させて頂いてます、すっかり常連。
いま父の日セールもやってるのでね、モチロン今日買いに行ってきました♪
日本のパパ、まっててね、ちょーかっこいいものを送ります!
[PR]

by mizuhonn | 2009-06-16 09:36 | ファッション
最近のお気に入り
ハワイではタンクトップにショーツ、ビーサンが私の日常スタイル。
おしゃれゴコロも忘れがちだよなぁ。
でも、それじゃイケナイわ、年とってくばっかじゃん、日焼けばっかりして。
せめてハワイらしいおしゃれをしとかないと!

というのは、そうです、最近少しばかり散財した言い訳です。
クリスマスギフトとして頂いたお金で、が、名目だけど。
ゆっくりお買い物するヒマはないし、アラモアナとかモールはなんだかおもしろくないし、でも最近ちょくちょくよらせてもらってるKAUで久しぶりにショッピング意欲が。

e0068103_16111460.jpg

どうしてもあわなかったサングラスと入れ違いに私の手元にやってきたビキニとタンクトップ。
ビキニを着て、の写真は目の毒でアップできそうにないので、お品物だけ(笑)。
細部の凝りがまた気に入った、ビキニトップのストラップの先についてるハートのチャーム!
早く腹筋してお腹の脂肪とらないと。
アイスばっか食べてる場合じゃないわ。

e0068103_16143852.jpg

実家の母に頼まれたTシャツを買いに行ったのに、思わずヒトメボレで自分にもTシャツ購入。
最近ハワイ寒いしね…と自分に言い聞かせてみたり。
だって半額だしー、とこれも言い訳。
ショーツもかなり一目惚れ、ショッキングピンクだけどかわいい!
すでにヘビーローテではいておりますが、行く先々で『これカワイイ!』と絶賛。(私が、じゃなくて、ショーツがね。)

このうち3点がINSIGHTというサーフブランドの品。
私好み!

もうすぐセールもおわっちゃうみたいなので、またみにいかなくちゃ♪
(っておいおい、まだ買う気かっ!)
[PR]

by mizuhonn | 2009-01-20 16:20 | ファッション
桜、が、咲いた。
急に暖かくなったと思ったら、もう満開。

そんなわけで、何はともあれウキウキ、起きるのも苦痛ではない、公園に散歩も行ける、風呂上がり裸でウロウロするのもオッケー。(じゃないって?)

春ファッションにお着替えだわ!
脚だせ、へそだせ(あ、ちょっと早いわね)。

ところが。

着るものがナイのだ。

去年の春は、そういえば妊婦だったのよね。
その前の春は、今よりかなり太ってたのよね。

パンツやスカートも全くサイズがあわない、どころか、下着まであわないんだよな。

さて、ここで問題。
荷物を減らせ減らせ、っていう今、こんなときに、新たに買ってどうする?
さて、しかしハワイにいってから買う、となると、サイズはどうなる?

せめて下着くらい、新しくそろえていくか…新たな門出だし…でもたぶんあっちいって、いや絶対、太ること間違いないだから、今かったら無駄…?

と、結局ぶかぶかの下着つけてる、なんかビンボったらしいな、ワタシ。
こんなことじゃいけない気がするわ、買おう、春だしね。
[PR]

by mizuhonn | 2008-03-28 06:11 | ファッション
Hawaii ママの時間
かつてハワイといえば、私も類にもれずブランドショッピングに明け暮れたものである、が、いまや遠い過去の話。
パリではシャンゼリゼ通りを横目にみながら何もできず、買い物はスーパーのみであった。
しかし今回はだーりんが「買い物しなければならない」という状況に追い込まれているため(日本でサイズがないからね)お互い交代で自分の時間をとろうという計画。

まず、ママの時間そのいち ネイルサロン
今回は新しくオープンした、お手ごろ価格なローカルサロンへ。
NAIL ZONE
マニキュアが20ドル、ペディキュアが30ドル、マッサージとケアつき。
足のお手入れ中はマッサージチェアで快適。
少しだけアートもいれてもらって、チップに税金でおよそ65ドル。
e0068103_2432345.jpg

去年は日本から予約して日本人むけのサロンにいったから、この倍くらい払った気が…。

そしてショッピング。
これは彼のほうが不可欠なので先に順番を譲ったら、なんとなんと4時に出かけて帰ってきたのは10時すぎ!
その間連絡もなしで、あわや二度目の危機勃発か!となったほど。
キッズのクリスマスプレゼントも買った、というのを差し引いても、スゴイ。

ママは翌日二時半から5時という二時間半。
アラモアナ。
が、しかし、うーん。
なんだかなあ。
東京でスポイルされた私からみると、なーんだかハワイで「これだ!」ってものは、以外やなかなかみつからないのだ。
いいかな?って思うと結構高いし、これなら東京でもいいか?と思ったりして。
アメリカのブランドで日本未発売、またはネットでしか購入できないというものをチェックしたけど、ドル換算するとネットほうが安かったり…。
ということで、結局その日はプーマのセールでヨガ用のウェアを購入したのみ。

なーんだ、ショッピングしなくてもいいんじゃん?
と、思った、が。
落とし穴。

ショッピングセンターではなくビーチ付近の小さなショップやらスーパーで、かなりつかまっています…ローションやらオイル、雑貨たちに。
ビーチにいくついでにチョロっとよって、ちょこちょこ買い物…結局、買ってる、あーあー。

今後の狙いはマッサージ、ロミロミ!
デトックス!
ビーチ周辺のセレクトショップチェック!

さてさて…実現できるかしら。
[PR]

by mizuhonn | 2007-12-24 02:54 | ファッション
Zサロンへ!
ようやく、行ってきました。
三ヶ月ぶりのサロン、はあ、伸びきっておりました。

三ヶ月経っている割には、佐藤クン曰く、軽いですよ、とのこと。
しかしシャンプー後の乾きの悪さと、朝のまとまりの悪さは限界に近い。
なにせ洗ってトリートメントオイルつけるのみ、の、手抜きケアなので、それだけでOKにしてくれるカットの腕前ったら、そりゃ右に出るものなしなのよ。
長さはある程度あったほうがカッコイイ、という佐藤クンのアドバイスにより、長めのまま、全体的に軽くしてもらう。
佐藤クンのイメージはさらっとかきあげたときにキマル髪、なのだが、いかんせんドライヤーかけるヒマも惜しいママの身だと、『さらっとかきあげる』チャンスなどあまりないのが現実だが…ぐちゃっとひっつめてることが多かったり、いや反省。

海流爆睡を狙って、出る寸前にオッパイ、そしたら見事に行く途中で寝て、ぐっすり。
カット後ささっと髪を巻いてくれて、その頃ようやく目をさましてややグズっと、が、ほぼ泣くこともなく、無事終了。

「ママきれいになったでしょー」と佐藤クン。
彼の愛娘は大洋と同学年なのでが、このたびなんと2人目ご懐妊だそう、おめでとうございます!
これからは少し仕事セーブして家族サービスか?いやいや、私みたいなファンがいる限り、彼はワーカホリックでいるんだろうな…うーん同じツマの立場としては、微妙?
しかしやっぱりさすがの出来!

『カット行ったよ』と彼にメールするのも忘れずに。
『Thank you for telling me that so that I can remember to compliment you』
これぞ夫婦円満の秘訣?
[PR]

by mizuhonn | 2007-11-22 15:18 | ファッション
初moussy
手持ちのジーンズが全てぶかぶかでベルト無しではけなくなるという、すばらしく不合理なことが起きたため、ジーンズを買いに。
以前のようにあちこち回って吟味して試着して、っていうのができない今、とりあえず「どこのブランドでどういうタイプを」と決めて指名買いせざるを得ない、よって、予算は必然的に高くなる、ちっ。

町田で母や姉とランチする約束をしたので、そのついでにショッピング、ということはやっぱり109か?
オマエはいくつだ?
年齢は伏せておくことにして、国内ジーンズの中では評判のよろしい、moussyをチェックすることにした。
なにせ、ディーゼルとかみてみたらジーンズに4万!たけえ、諦めよ。

どうせならこの機会に思いっきり細いスキニータイプを買おうと思い、いつもならシカトする店員さんと親しげに会話、探してもらう。

いつもどのくらいのサイズですか?

はて?

うーん、とりあえず26とか27とかだと思うけど、ちょっと痩せたので…というと25インチを持って来てくれた。
はけるのかしら、こんなん?

試着すると、店員いわく。

あー余裕ありますね。

と、次に持って来たのが24そしてなんと23インチ!

23???

そんなサイズがあることさえ知らなかったわさ。
まず24を試着。
あらら、はいるじゃーん、すごい24かあ。
と思ったら。

あーまだゆるいですね、23はいてみてください。

は???
仰せのとおりはいてはみたが、はくのにちょっと一苦労。
こりゃ無理じゃないのーと思ったが、な、なんと、はいった!

これくらいでいいです、はいているうちになじんでくるので、今余裕があるとゆるくなりますよー。

という店員のおねえさん。

23,だあああ?
それはナイんじゃないの?ってこれ、あと1㌔でも太ったら着れなくなっちゃうと思うんだけど…。

結局姉にもみてもらい、こっちのほうがいいといわれ、買いました、23インチ。
信じられん。
ていうか、スグにきれなくなりそうなので、せっせとのばすべく、はくことにします、家でも。
はいちゃうとこれが意外と気持ちいい、ストレッチきいてるし、moussy、なかなかのヒットです。
[PR]

by mizuhonn | 2007-10-30 13:10 | ファッション
ママ&キッズ ファッション
ここ数年、ファッション雑誌というものから遠ざかっていたワタシ。
たまーに本屋で立ち読みにとどまっていた。
久しぶりに「雑誌でも買うか」と思い立ったのは、多分こんな天気のせい。
朝の家事を済ませて、海流におっぱいをあげて、さてお買い物、雨は降ったりやんだりで微妙。
よし、抱っこで行こう、海流をスリングにいれて(おもーい、8㌔はそろそろ限界だ)ジーンズ姿、そしてスッピンで出発。
(ここのところスッピン崇拝者になりつつある、が、この話しはまた別途)

重い物は買わないぞーと思いつつふらりと本やへ、立ち読み立ち読み。
雑誌コーナーへいくとなんかスゴイことになってるー!
その種類の雑多なことったら。
一昔前はキャンキャン、JJ、それにRAYとかViviとか、そんなもんだったのにー、おっと年齢がばれる。
壁一面女性雑誌!
よーし片っ端から見てみる?

うーん…こんなにあるのに。コレといって魅力のあるもんはなし。
やっぱ年のせいか?
結局、ベビモとか見ちゃったり。
うわー哀しい、ママにはもうJJは無理だよなー。

で、結局。
ママ&キッズのファッション雑誌をぱらぱらとみて、衝動買い。
何がって、付録のエコバッグが可愛かったから、って単純な理由。
抱っこで寝ちゃったヘビーな海流をベッドに寝かせて、健康茶を片手につかの間の雑誌タイムを楽しむ、おおお、なんて贅沢な時間だ!
こんなの着せたいなーと思うが、自己主張がますます強まる大洋は多分きてくれないだろうな…Bapeのスニーカーだって、かわいいー、このブーツほしー、広いキッチンだーいいなーこんなとこなら料理も楽しく…
物欲と夢の世界が広がります、ハイ。

現実は厳しい、が、夢と希望はでっかく!
がんばるぞっ!
[PR]

by mizuhonn | 2007-10-01 12:14 | ファッション
ゴールドふたたび
この夏は、ストレス発散と称して結構安いながらも買い物してしまった。
一瞬でもかなりすっきり、が、後に残るはカードの支払い、はあ。

そして今、急に欲しくなってしまったもの、それは。
ゴールドのプチネックレス。

ここ数年、私の中ではシルバーがインで、シルバー、ホワイトシルバー、プラチナ、を好んで身に付けてたのだ、まあまずマリッジリングがプラチナだし?
が、ひょんなこと、ずいぶん前に買ったゴールドのアンクレットをつけてみたら、あら不思議、日に焼けた肌にゴールド映えるじゃん、いいんじゃない。
ってことで、ネックレスもゴールドに。
しようと思ったら。

ないのだ。
すんごい昔にかったティファニーのオーープンハートとか、超重そうなキヘイのゴールドチェーンとか(ヤクザかよって笑)これって今つけたらどうなの?っていうものばかり。
うーん。
シンプルなのでいいんだけどね。
ほそーい華奢なチェーンに何かクロスとかちっちゃなトップ。

もう誕生日も終わっちゃったし。
仕方ない、またストレス発散、ってことで、自分で買うか。
[PR]

by mizuhonn | 2007-08-21 20:44 | ファッション
今年のビキニ
やっちまったー。
衝動買い。
しかも。

ビキニ

だってあまりにも私好みで。

e0068103_16121234.jpg
さてこちらが去年ハワイで購入したビルボンゴのビキニ。
これもかなりのお気に入りだが、ブラのカップが動くため今年はちょっときづらいなあと思っていたところ。
発見、↓


e0068103_16132249.jpg
下北のショップで、しかもセール、半額、ブラがホルターネックのため固定で安心タイプ、しかも大好きなアーミーカラー。

残念ながらもうそんな巨乳ではなくなったので、まあ去年のでもいいんだけどね、でもこれいいなあ、普通にブラトップとして普段使いもできそうだし、ねえ、とか理由づけして、お買い上げ。

平日家にいると、どーもお金つかってしまうな、まあ暑いし、夏だし、疲れてるし、これでストレス発散できればよしということで。

さあどちらが似合うでしょうねえ。
[PR]

by mizuhonn | 2007-08-09 16:16 | ファッション