人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Family( 155 )

東京の自然:岸根公園
さて、豪華なホームパーティから一夜あけ、お泊りした私たちは近くにある岸根公園へ行ってきた。
いつも朝はゆっくりなCちゃんファミリー、早起きさせてごめん!
うちのキッズはめちゃ早起き、そしてもちろんヨギーニなアタシも早起きがみについているので、6時にはみんな起床(笑)。
早く出かけたいとぐずる大洋をなんとかなだめ、Cちゃんが現れる9時過ぎまで、長かった~!!!

岸根公園は初めて。
先日代々木公園でCan we go back home?を連発した大洋、さて今日は…?

でーっかいアスレチック的な遊具!これならいけるかも?

e0068103_20525575.jpg


ものすごい蒸し暑さのせいか、人影もまばら…が、ハワイ育ちのキッズは暑さにも負けず。

e0068103_2054912.jpg


なが~い滑り台。
海流だけではちょっと不安だけどお兄ちゃんと一緒なら大丈夫。
大喜びで何度もAgain!

e0068103_20553586.jpg

Cちゃんのマナ息子、Jくんは果敢にも一人で…
e0068103_20564230.jpg

無事到着!

1時間くらい遊んだあとにランチ。
そしてそのあとはお決まりのCan we go back home?がはじまった…あまりにも暑いのもあって、新横浜駅までもどって本屋へいったり、新幹線をみながら休憩したり。
とっても楽しかった、そして大洋は新幹線をみながら、I wanna ride this Shinkansen!を、連発してました…今度ね…。
[PR]

by mizuhonn | 2010-06-28 20:59 | Family
お泊りホームパーティ
シングル時代からの飲み友達と集合、毎回楽しみにしているイベントのひとつ。
今回は横浜のほうに素敵なマンションを構えている友人のおうちに、お泊りでお邪魔!

いつも彼女のブログで写真はみていたけど、ほんとーに、豪華なマンモスマンション!
敷地内で迷ってしまいそうだ…。

お料理上手な彼女の手料理に加え麻布でお店を構えているプロのサンドイッチの差し入れや、私の大好きなお惣菜を持ってきてくれた友人も。
e0068103_20324614.jpg


見た目だけじゃなくて、おいしい、おいしすぎーーーーー。
ついつい食べ過ぎ、そして飲みすぎ。

そして、なんと。
e0068103_20391392.jpg


まだひと月先だけど、私のバースデーケーキまで用意してくれてた!
感激~涙。
甘いもの大好きなアタシのため、しかもクリ大好きなアタシのため?ケーキの他にこの店で有名だというマロンパイも…もちろんいただきました、バケーションは太るためにあるのよね(笑)。

子供達はそれぞれ年齢は違うものの、思ったより仲良く遊んでたな。

e0068103_20404169.jpg

さんざん飲み過ぎても、今日はお泊りなので慌てなくてよし。
わざわざゲストルームを予約してくれていて、キッズを連れて移動。
知らなかったんだけど、なんと。

e0068103_20412365.jpg

ジャグジー♪
キッズも大喜び、こりゃーいいや~。

お風呂のあと昼寝をしなかったキッズはあっさり爆睡。
ママはのんびり読書ができた。

贅沢なホームパーティだったよーありがとー!
[PR]

by mizuhonn | 2010-06-28 20:36 | Family
代々木出没
久しぶりに、代々木公園に帰ってきた!
かつては毎週末のように行ったなあ、真冬でも真夏でも。
大洋が生まれて一カ月になるかならないかの時にも。
代々木公園は我が家の思い出の公園、そういえばダディとの初デートも最後は代々木公園だったけね(遠い目)。

今回はダディぬきだけど、子供達もとてもなついているアンクルGと、私の仲良しTと代々木公園で集合。
ちょっとお天気は怪しい…そして子連れ電車にはもうこりごり、なんだけど、がんばって。

e0068103_21403577.jpg

梅雨だからか、人はまばら。
e0068103_21414158.jpg

大洋のフリスビーの腕はぐんぐんあがってます、もうママより上手いかも…。

e0068103_2143726.jpg

1時間もするとすでに大洋が退屈しはじめ…うまい具合にシャボン玉名人発見!
キッズ大興奮。

友人Tが到着する頃には、大洋はCan we go back home?を連発…。
えー、これからママは話し込むつもりなのにっ。

ちょっと雨が降ってきたのもあり、公園から退散。
しかしどこへ?大洋を連れてお茶、も無理そうだし、もう帰るしかないのか…と諦めかけたとき、こんなすごいもんを発見。

e0068103_21465880.jpg

World Cupのイベント会場!
これからサッカーのパフォーマンスとキッズも参加できるイベントをすると聞いて、大洋うきうきと入場。
やった、これで時間稼ぎ(笑)。

パフォーマンスをみて、そのあと子供やダディたちがフィールドにはいり、サッカーの基礎練習。
e0068103_2149427.jpg

脚の間をくぐらせたり
e0068103_2150852.jpg

こんな個人レッスンも。

e0068103_2150487.jpg

大洋、大満足。
よかったよかった。

その間ママはお友達とお話…しかし時間足りない。
やはし子供をみながらおしゃべりていうのは、なかなか難しいわ。
サッカーがおわったら、もちろんCan we go home now?の大洋(笑)。

電車はきついけど、代々木公園はなんだか懐かしくて行って正解でした。
しかし汚さが目に付いた…噴水の中のゴミや、トイレの汚さにはちょっと辟易。
せっかくの都心にある緑、大事にしないとね。
[PR]

by mizuhonn | 2010-06-26 21:54 | Family
Fantasy Kids!
今日は、さすがに、梅雨、っていうかんじの朝。
きたよー、雨だよー。
なぜか日本に来てからやたら早起きの王子たち、私がせっかく早起きしてヨガしようとしてるのに、気づいたら彼らも起きてる。
なので、1日が長い長い…6時にはみんなそろって朝食とかしちゃってるんだから。
雨なんて降ったら、余計長いよ、1日。

で、今日は、雨の日の救世主Fantasy Kids Resortへ!

昨年もさんざん世話になった、バウンサーとゲームで遊べるアミューズメントパーク。
確か昨年は大人500円だったのに、今年は大人も子供も990円に値上がり。
梅雨だからか、ワンコインデーの設定もなし。
でも、仕方ないか。
海老名の駅からすぐなので、車のない我が家にも楽ちん。

朝っぱらから「今いく!」と騒ぐ大洋をなんとかなだめて10時の開店と同時に到着。

e0068103_20311167.jpg

まだ空いてるうちに、がんがんいきますよ。
大洋、車の運転もかなり上達。
e0068103_2032165.jpg

昨年は海流はバウンサー入れずだったけど、今年は違います!
e0068103_2033616.jpg

こーんなスライドもいっちゃうよ。
(一度滑らせたら気に入ったらしく、何度も何度もagain!とおねだりしてきたよ、じいじがびびってました)
e0068103_20343587.jpg

じいじもバスの運転に挑戦?このゲームめちゃくちゃ難しい…。

走って跳んで、ゲームで遊んで、お昼も食べて2時すぎ、さすがにじいじが「そろそろいいだろ…」ということで、ひきあげ。
ハワイにもバウンサーハウスはあるけど、ゲームもあるしマッサージチェアもあるし、やっぱこっちのが断然いいなあ。
来週も天気によってはお世話になりそう。
[PR]

by mizuhonn | 2010-06-23 20:37 | Family
The Wild Thing
あまりにもかわいいモンスターたち。

e0068103_155638100.jpg


大洋はキンダーで作ったオオカミのお面、わざわざハワイから持参。
e0068103_15572960.jpg


それをみた海流がMe Too!とやるので、なぜか持参したWild Thingの人形をゴムにくっつけて。
e0068103_15583921.jpg


がおおおおおおおおおおお!
[PR]

by mizuhonn | 2010-06-23 15:58 | Family
Day 2! 渋谷御殿へ
梅雨まっさかりの日本。
覚悟はしていたけれど、意外なことに雨のない週末、ラッキー♪

日曜日はじいじばあばに休息を、私はキッズを連れて友人宅へ遊びにいってきた。
彼は姉の友達の弟、っていう、ちょっと遠い関係なのだけど去年家族でハワイに遊びにきてすっかり子供たちとも仲良しになったアンクルS、今回は彼ご自慢の渋谷御殿へご招待して頂いた。
インテリアの仕事をしている姉も絶賛する、ハワイ好きSさんのオリジナル度満点のお宅拝見!
(プラス、素敵な彼女も拝見…お休みの日にお邪魔しちゃって、スミマセン)

e0068103_1852361.jpg

サーフボードがしっかりインテリアの一部、カーテンなどのファブリックはもちろん、キッチンのカウンターや本棚、家具もハンドメイド!
e0068103_1872041.jpg

子供がダーイ好きなSさん、我が家のボーイズもすっかりなついております。
一緒にゲームしたり映画をみたり、トランスフォーマーコレクションで遊んでもらったり。

e0068103_1893448.jpg

去年会ったときはまだ歩いていなかった海流、なんと彼らがディナーにきていた日にいわゆる初めの一歩を踏み出したのよね、なつかしい。

ランチはもちろん、ママ大好物のアイスまで用意してもらって、おまけに帰りにはお気に入りの雑貨屋さんに連れて行ってもらっちゃった。
そこでめちゃめちゃ可愛い、そして使えるバッグをプレゼントしてもらいました!
(画像は後日)

何からなにまでありがとう♪
また日本でも、ハワイでも遊べるといいな~。
[PR]

by mizuhonn | 2010-06-21 18:14 | Family
Day 1st
さすがGlobal Kids、時差ボケもほぼなしで元気に朝を迎えました。
(夜中2時半に海流王子が絶好調で起きだす、というハプニングはあったけど)
寝坊もせず、もう6時すぎにはみんな起床…7時には朝食、みたいな。
1日が長いぜ。

1日目、しょっぱな何をしたかというと。

お買いもの!

ママの、ではありません、残念だけど。
キッズの衣類をゲットしに、近所に最近できたという「西松屋」へ。

噂には聞いていたけど、安い!
海流はお下がりで頂いたのがたくさんあるので、大洋の衣類が今回はメイン。
Tシャツが大体300円くらい、パンツは500円くらい。
一番高かったのがCarsのパジャマで990円(笑)。
海流はトイレトレーニングに備えてトレーニングパンツを買ってもらい、山ほどでトータル8800円!

午後はじいじばあばにお願いして、ママだけちょっとお買いものへ。
というのも、去年かったばかりのカメラが不調…ブロガーにカメラは必需品!
結局修理可能だけど2週間くらいかかるのと、10000円くらいかかるかも、ということで、型落ちの安くなっているカメラを新しく購入することにした。
はー金ないっちゅうに、こんなとこで出費だー。
それから大好きな100円ショップにより、頼まれたものを少しかって帰宅。
キッズはなんと昼寝もせず、絶好調でじいじばあばに大汗かかせて遊んでました…スタートからとばしてるな、コイツら。

新しいカメラもゲットしたし、はりきって撮影。
e0068103_844711.jpg

今回の初和菓子♪
うまかった~、シアワセ。
[PR]

by mizuhonn | 2010-06-20 07:25 | Family
無事に
日本到着!

ホノルル空港ついてすぐ、なんとストローラーを忘れたことに気づいてダディがとりに帰るというハプニングがあったものの、フライトはスムースで、50分もはやく成田へ到着。
機内ではしっかり機内食を食べ(海流はほぼ完食!)2時間ほど寝て、あとは映画をみたり、2人で騒いだりととってもよいこだったキッズ。
周りにもそんなに?迷惑をかけず(と、思う)体調も崩さず、ママも意外と楽ちんでした。

成田へはじいじばあば、そしてうっきーがお迎えに。
バスでここからまた長旅。

e0068103_826647.jpg

感動の再会♪覚えてるかな~。
e0068103_8263914.jpg

大洋はもちろん大好きなばあばのお隣をゲット。
e0068103_8274094.jpg

一向に年をとらないうっきーです、大洋に背を抜かされるのも時間の問題だな…。

8時間のフライトに2時間のバス、さすがに脚が疲れた。
1年ぶりの実家は、キッチンがオール電化になり、じいじのデスクが新しくなり、でも相変わらずきれいに片づけられてます、今からキッズが散らかし放題なんだろうな…。
夜はお寿司!友達の予想通り、しょっぱなから食べすぎ(笑)。
[PR]

by mizuhonn | 2010-06-19 08:30 | Family
もうすぐ日本!
まだまだ先だー。
と思ってたら、なんと。

もう木曜日には日本へ出発!!!

忙しくて準備なにもしてない、お土産もろくに買ってない、前日の夜はクラスあるし、だいじょぶか、アタシ?

週末に準備しようっと、と思ってたのに、なんと。

土曜日は朝クラス受けて昼に教えて、そのあとダディの要望でビーチへ…ま、しばらくビーチも行けないから、いっておくか。

ということで、カイマナビーチへ。

着いたのが2時半と遅かったせいか、運良くパーキングもゲット。
私とキッズは前日金曜日もビーチにいたのだけど、大洋はほんと海の子、着いたらもうそのまま海に飛び込みます。

e0068103_12484038.jpg

みてるこっちがハラハラするくらい、波もまったく怖がらなくなった。
e0068103_1251274.jpg

来年あたりはサーフィンやってたりして。

そして昼寝から起きた海流は、砂遊び。
e0068103_12523479.jpg


ママは疲れていたので、ゴロゴロビーチで休憩、そしてまたさらにローカル度アップだよ。

でもって明日の日曜はゆっくり…じゃなくて、朝一番からルルレモンでスペシャルのヨガクラスを担当。
忙しくてやつれる、じゃなくて反対。
なんだか忙しいせいかすっごい食べる、しかも甘いものとかチップスとか。
ヨギーニらしからぬ…反省。
日本ではゆっくりして、ちょっと食生活を改めて、リフレッシュしてこよう。
[PR]

by mizuhonn | 2010-06-14 12:55 | Family
Memorial Day Weekend
この週末は3連休。
といってももう夏休みだから、子供たちにはあまりありがたみのないものだろうけど。
月曜日、5月31日はメモリアルデーというアメリカの祝日だった。
メモリアルデーというからには、やはし戦争がらみ?何か特別なことをするべき日なのかしら、と、ふと興味をもって、聞いてみたら、意外とダディからはあやふやなお返事。
なので一緒に遊んだ友人に聞いたら、これまた?ってことで、物知りの友人に電話してわざわざ聞いてくれた 笑。

Memorial Day

市民戦争から第一次世界大戦まで、戦時中に軍隊でなくなった方達を忍んで、というのがこの祝日。
だから特別にこれをする、というものではないけど、学校やコミュニティではレイを集めていてメモリアルデーサービスに寄付する、というような習慣があるらしい。

さて、我が家は相変わらずフル回転。
土曜日、ファミリーで気に入ったビーチ、ベローズへ。
日曜日、大洋のクラスメートのバースデー、プールパーティへ。
月曜日、これまた、ビーチ、仲良しグループでワイキキ。

e0068103_7242485.jpg

プールは思ったより広く、わりと浅かったので子供たちは大喜び。
e0068103_7282560.jpg

海流もプール大好き、かなり長い時間遊んでました。

しかしこうやって3日遊ぶと、休むどころか週末終わる頃にはさらに疲れているわけで。
月曜日は結局6時近くまでビーチにいたので、家についたらぐったりで料理する気にもなれず、冷凍ピザ。
ダディは疲れてめっちゃ感じ悪いし 笑。

おまけに、腰をいためてしまったみたい…何が原因なのかわからないのだけど、月曜の朝起きたら急に痛みが。
土曜日にヨガクラスにいき、そのときはまーったく平気で、日曜日はプール、朝ちょっとストレッチはしたけど変なポーズはしてないし。
ヨガも一応できるけど、今週末は新しいクラスもあるしデモもあるしで、ちょっと気をつけなくちゃ…。
しばらく海流のだっこはなし?可能なのかそんなこと?

『ゆっくり休みなさい』のサインかな。
[PR]

by mizuhonn | 2010-06-02 07:33 | Family