人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Family( 155 )

やっぱりWaikiki
まったくグランパったらなんでもしゃべっちゃうんだから。
先週、海流だけ連れてグランパたちとカイマナビーチへ行ったのが大洋にばれて、『大洋もグランパたちとビーチに行く!』と言われちゃあ、NOとは言えない、フェアじゃないもんね。

ということで、大洋特別休暇!
さて、どこへ行くか、アラモアナ?カイマナ?が、大洋の一番好きなのは、やっぱり。

ワイキキビーチ。

汚いとはいっても、堤防があってキッズには最適、そして目の前には大好きなSubway(笑)。
グランパたちも大洋のいきたいところにいこう、というので、いつものワイキキ、堤防エリアへ行って来た。

海流はまず、お砂遊び。
e0068103_10521336.jpg

その間に大洋は、あれ?
e0068103_10525492.jpg

何やってんだ?
グランパの脚の間をくぐってる…おおお?
e0068103_10533655.jpg

なんと、グランパ大洋に泳ぎを教えていました。
いままでフロートなしでは浮こうとしなかった大洋、クロールに挑戦!
e0068103_10542865.jpg

クロールというよりは犬かきだけど(笑)、ちゃんと浮いてたよ!やったぁ〜!

グランパは実は成長した息子達より、孫達とふれあうのが上手。
おもしろいことに、ダディは何かあると、お母さんと話すほうが多いのだ。
でもキッズはグランパが大好きな様子。
e0068103_10563611.jpg


あ、もちろんグランマも、写真をとられるのを喜ばないんだけど、ちゃーんと遊んでくれます。
e0068103_10572440.jpg

みよ、この海流のカオ!↓
e0068103_1058392.jpg


そのあとは予定通りサブウェイでランチ、おまけにColdStoneまでのフルコース!

またまた楽しい1日だったね。
キッズ、甘やかされまくりだ〜。
[PR]

by mizuhonn | 2009-07-09 10:58 | Family
グランパグランマ
日本でじいじばあばと遊んだかと思ったら、今度は…本土からグランパグランマ、ハワイ入り!

大洋は昨夜遅くに到着するかれらをどうしても迎えに行くといって、ダディと一緒に空港までいってきた。
10時過ぎに我が家に到着したときも、眠気はまったく感じられず、自分の部屋をせっせと案内してた。
さすがに彼らが出たあとは、10分ともたずに寝たけど。

さて、そんな彼らの到着にあわせたかのように、ダディ体調不良(笑)。
グランマは『彼は私たちが来るのにそんなにストレスがあるのかしら』と。
そういえば忘れてたけど、前回きたときも、最後のほう体調崩したんだよね、思い出した。
今日は会社を休むというので、ダディをおいといて私は海流を連れて彼らとKaiamana Beachへいってきた。
夜は我が家で、大好きなOlive Tree Cafeでテイクアウト。
こないだFat Greekも試したけど、やっぱりこっちのが上!

グランパグランマからおみやげをもらったキッズ。
e0068103_1630347.jpg

大洋はヘリコプターのプラモと、カードゲーム。
e0068103_16311352.jpg

さて、海流は?
e0068103_16313528.jpg

おおお!大好きなポテトヘッドじゃないかああ〜。

海流、これセラピーで使ってるんだけど、かなりお気に入り。
買おうかなとも思ってたので、ウレシイ。

もらったカードゲームでもりあがり、そして昨夜こっぴどく腹をこわしたにもかかわらず、また食べ過ぎ飲み過ぎの夜です。
あー今日は夜中に起きなくてすみますように。
[PR]

by mizuhonn | 2009-07-02 16:33 | Family
ヘアサロン&メキシカンレストラン くまま
大興奮『歩いたよ』から一夜あけ、よーし今日からどんどん歩くぞー!と張り切ったのはママだけでした(笑)。
本人、やる気無し。
ま、いっか、ここまできたのでね、焦らない焦らない。
お菓子でつって歩かせようとしたら、それどころかお菓子も食べずにすねる、超頑固者、海流。
先が思いやられます。

そうそう、昨夜はもういっこがんばったことが。

『ヘアーサロン ママ』

ぶあつい大洋の髪、だいぶ軽くなったぞ。
e0068103_14552816.jpg

今回はスポンジボブのTVをみながらだったので、泣かずに切れたのがよかった。
海流の4倍くらい、切った髪の毛の量。


ダディがサーフィンに行ってる間に、ヘアカットして、そしてディナーの仕度もね、ママ大忙し。
ディナーは友だちファミリーがくるので、大人数に対応しやすいメキシカンで。

e0068103_1458627.jpg

豆好き、という友だちのためにリフライドビーンズと、ビーンズライス両方を用意。
あとは定番のタコミート、お野菜にチーズ、トルティーヤはWhole Wheetと普通のと2種類、チップスもブルーコーンとイエローコーンの2種類、なにしろ大人5人だからね。
デザートにはハワイらしくパイナップルを。

e0068103_1503120.jpg

食事後、ボーイズはゲーム。(大洋、一番偉そうです、ハイ)
e0068103_1511724.jpg

海流は頂いた絵本を読んでもらって大満足。

海流歩く事件もあったし、みんな大興奮で楽しく過ごし、あっという間に10時!
いつもなら寝ちゃう海流だけど、ランランと遊んでました。

友だちファミリーは月曜までハワイ滞在。
日曜にはまたダディとSくん、2人で早朝サーフィンにいくそうな。
(ちなみに、彼によると、サーフィン歴1年未満にしては我がだーりん、ウマイそうです、みたらホレ直すよ、と言われたけど、泳ぎの苦手なアタシ、絶対みにいけない、サーフィンだけは)

ハワイで心の洗濯、できましたかしら?

e0068103_1551651.jpg

初登場!ママでーす。
とってもおしゃれで素敵、海流のことをとてもかわいがってくれます♪
『お座りできる子は絶対に歩けるのよ!』と太鼓判を押してくれました。
[PR]

by mizuhonn | 2009-06-27 15:06 | Family
木曜日の夜
ここのところ我が家では木曜日ダディのサーフィンが習慣になりつつある、もちろん仕事のあと、というハワイならでは。

で、ということは、木曜日は朝起きてから寝るまで、私の両肩に2人の王子のすべてがかかっている。
ちょっと大げさかしら
大洋のお迎え後、日課の公園に行き、帰って来てシャワー、夕飯、片付けて遊んで、波のよい日などは寝かしつけまでマミー、ってこともね。

何しよう…大体シャワーして夕飯すませて、後片付けしたところで、アタシのママパワーはきれることになってるんだよね。
しかも、木曜はまだ週末ではないので、我が家ではTV禁止。
このあたり守ってるとこがすごいでしょ

では、マミーは忙しいので,かってに遊んでてね。
…って言いたいところだけど。
あと数年もすれば、言わなくてもかってに遊んでくれるだろうし。

で、今日は、いつもと趣向をかえて。
e0068103_1625425.jpg

正義の味方ごっこ。
我が家の数少ないフィギュアを使って遊んでみたら、意外と2人に大うけ。
e0068103_16264079.jpg

ええい、お風呂もはいっちゃうぞー。
ちなみに、大洋がウルトラマン、海流がバットマン、で、アタシが一番でかいバズね。
これで遊んでたら、バイクが壊れちゃったというおまけつき…大洋ガッカリ

散々遊んで、フィギュアにあきたらカードゲームして、疲れた海流を寝かせようかなっていう頃になってようやくダディ帰宅。
今日は波がよかったらしい。
疲れたーというダディだけど、アタシのほうが疲れました。

ま、我が家のスーパーヒーローたちに免じて。
e0068103_163095.jpg

悪にむかってたちむかえーオー!
[PR]

by mizuhonn | 2009-06-20 16:32 | Family
Hawaii 帰国
帰ってきました、ハワイ。
ちょっと心機一転、という程でもないけど、久々にスキンもかえてみたりしてね、ブログの。
1年ちょっとまえに『やってきた』ハワイ、今は飛行機の窓から海がみえてきたら『あ〜帰って来た』という感じ。
1年ちょっとでエラそうに!って?

出発前夜は3姉妹で語り明かす!案があったんだけど、それぞれ体調なども考えて、今回は断念。
↑いやぁこれ、後になってものすごく残念、無理矢理決行すべきだったわ!とか思ったりして 笑
おかげで翌日はまたもや皆で早起き、朝っぱらから大洋はじいじにねだって自転車乗りに行くし、ランチには姉妹がやってきて結局家族そろって。

空港へはバスで。
町田のバスセンターから直接成田へ行くのでらくちん。
まだ咳がでるばあばとは、今回家でお別れ、空港へはじいじと姉妹がきてくれることに。

e0068103_16522656.jpg

ほんっとに懐いていたばあばとのバイバイ、最初はわかってなくて「あああああ〜」とうれしそうに手を振っていた海流だけど、タクシーが出てからばあばがみえなくなり、「あれ?」と言う感じでずっと後ろをみながら探してました。
かくれんぼじゃないんだよ〜、今日はホントのバイバイなのだ、海流くん。

e0068103_16541495.jpg

じいじにはこないな、とぶーたれてたけど、そんなことないのだ、ちゃーんとじいじにも抱っこされます。
なんたって今回はじいじの腕の中で寝たんだもんね。

前回と同じく、もう買い物なんてエネルギーはないので、出発までJALのサービスラウンジで子どもを遊ばせて、そのまま案内してもらうことに。
搭乗も優先でらくらく。
お見送りしてくれた皆と別れるときは、別に永遠の別れじゃないっちゅーに!と思いつつも、ウルっとくるもの…空港っていうのが、そうさせるのかしら?
でも泣いてると大洋に心配かけるのでね、今回はぐっと我慢。
なんだか今回は元気で色々遊び回ったんだけど、それでも全然物足りないのよ!ってことに、ここで気付くのよ、空港で、出国ゲートでね、あああああ、もっともっと、遊んでおけばよかったな、って。
だって次に会うのは、やっぱり1年後?
電話もメールもできなかった友だちもいて、あああああせめて連絡だけでもするべきだった、って、そういうのも考えちゃうし。

そんな親の気も知らず。
e0068103_16591625.jpg

キッズは優先席に案内され、大はしゃぎ。
あーここまできたら、あとは早く帰りたい、機内が無事に過ごせますように。

帰りは珍しく2階席をリクエストしておいたんだけど、乗ってびっくり、なかなかいいじゃん♪なんだ思ってたら、なんと…

個別スクリーンがないじゃない!!!

映画さえみてればおとなしい大洋、どうしろっていうのだ!
早速アテンダントさんに『に、2階席はスクリーンないんですか?』と聞いてみると、そうではなくてこの機種がないんだって…がーん、今時そんな飛行機ありかっ?
でもない物は仕方ない、あきらめてもらおう。

騒ぐのを覚悟していたら。
e0068103_1722714.jpg

おもちゃのかわりにもらった帽子がなぜか気に入った大洋。
この後ジュースもらったら、速攻寝た…やったーーーーー!
乗るまえにご飯は食べていたので、機内食は食べなくても問題無し、そのまま到着まで寝てろよ〜。

e0068103_174397.jpg

こちらもなぜか、大洋がもらった帽子をほしがって、頼んでかぶらせてもらった。
こちらは2度昼寝しちゃったので、絶好調。
ジュースとおつまみをいっちょまえに平らげ、そのあとの食事ももぐもぐもぐ。
バナナを仕上げに食べて、げぷっ。
遊ぶ気満々だったのをなんとかしずかーにしてたら、こちらもしばらくしてご就寝。

そんなわけで、機内は思いのほかスムーズに。
さすがに寝てても動いたりするんでママはあまり熟睡できないのだけど、くだらねーピンクパンサーの映画とかみつつ、ちょっとうとうとしたり。

到着は予定より30分早かった!
ダディに久しぶりにあってキッズはさすがに嬉しそう。
(あ、もちろんアタシもね、ひげもそって、すっきりしてたし、10日会わないと見飽きたダディもまた男前にみえるもんさ。)
梅雨に入る東京から、常夏のハワイへ、ラッキーな移動となりました。

3週間留守にした家は、やっぱりなんとなーく薄汚れ?ホコリっぽい。
明日はちょっと念入りに掃除だな。
[PR]

by mizuhonn | 2009-06-11 17:09 | Family