人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おー引越し状況
いやー…荷物少ないし、楽勝!って思っていた引越しだけど。

予想以上に。

大変です。

まず、ベッドやテーブルの大物を運び込んだ月曜日。
そして金曜日はワタシのお友達がきてくれて荷造り、ちょっとだけ荷物を運び込みはじめて、そこで気づいた。

に、荷物、多いじゃん!

ハワイにきてまだ1年もたってないのに、すでに引越しが大変な環境になってる。

e0068103_2584332.jpg

日本から海をこえてきたヤマトの段ボール。
すぐに引っ越すつもりでいたのでちゃんと置いておいたんだけど、足りない…運び込んで開けて、再利用。

土曜日、朝もはよから新居へ移動。
ダディはカーペットや洗濯機をとりに、またまたポンコツトラック(!)を借りて出動。
私とキッズはガス屋をまちながら、片付け。

もちろんキッズは退屈しちゃって泣くわわめくわ…。

e0068103_31810.jpg

でっかいカーペットを運び込んで、さらに部屋はごちゃごちゃ。
カーペットは日曜日、友だちに手伝ってもらってひく予定。

昼頃から大洋は友だち家族とBBQへ!
やったー、これで1人ウルサイのが減った!
楽しんでおいで〜♪

ランチをかっこんで引き続き荷物の運び込みを開始。
が、最近ママっこ度が激しい海流を預けるのがむずかしいので、結局私と海流が新居で待機、ダディが1人で荷物を運んで、私が開ける、というスタイルになった。
これがもう…延々と…しかも、荷物、我が家のカムリで運んだもんだから、一体何往復するんだ?って。

ほぼ終ったのが6時!
残りはまたね、ってことで慌てて大洋をお迎えにいくと、大洋はとーっても楽しかったみたいで、日焼けして、にっこにこ。
感謝感謝、ありがとうです。
反面1日機嫌の悪かった海流…ゴメンヨう〜

私の手はぼろぼろ。
が、それより1人で運搬してたダディはぐったりでしょう。
お互いがんばったご褒美?に、グルメバーガーとビール、アイスでおつかれさまディナー!

まだまだまってる、カーペット大仕事。
お金はらって人にやってもらえば簡単だけど…がんばれ、ダディ!これで700ドル節約だ!
[PR]

by mizuhonn | 2009-03-30 03:06 | その他 Others
<< Hawaii Wedding ペンの威力 >>