人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ペンの威力
昨日は2週間ぶりにヨガへ。
サボっていた割には体はよく反応してくれ、と思えばちょっと精神的にはエッジなところで、1人『境地』にはまってました。

ここのところ自分自身にも、そしてお友達にも色々なことがあって、睡眠不足だったり、気持ち的に落ち着かないことが。
昨日は、こちらで仲良くしてもらってる友人がかなり手痛い打撃をうけたこともあり、はあああ、とため息ばかり。

彼女は私とおなじ、ブロガー。
ブログって、考えてみれば不思議なものだよね、自分の生活や気持ち、まーったく会ったことのナイ人にも公開しちゃうわけで。
そして、それをいいことに、人の気持ちにざっくり土足で踏みこんでくる人が、いるんだよね。
聞くにたえない中傷、よく、こんなことが思いつくなあ、ということを書いてくる人って、ほんとにいるんだな。

確かに公開してる以上、そんなこともあるんだろう。
私の友人の友人で、やっぱりブログを書いていて、最近お子さんをなくされた人がいる。
彼女はそのことも書いてるし、お葬式のこともちゃんとその数日後にはアップ。
それに対して『こんなときに無理しなくても?』と思う人も多かったみたい、でも、彼女はそれが気持ちの吐き出し場所であって、無理しているわけではない、という。
私もその気持ち、よくわかるんだよね。
『ここまで書くか?』ってだんながキレて、大喧嘩したことも(笑)、子どもの写真のせて大丈夫?と心配してくれる人も。(←これに関しては、ちょっと今回の友人のこともあり、考え中…)
私のいとこもブログでかなり公開度がタカイから、ものすごい中傷コメントがたまにある、って言ってたっけな。

だけど、こちらはこうやって自分自身を公開しているのにたいして、まったく正体のわからない人からの攻撃は、なんともフェアじゃないというか、受け取りかたにとまどう。

読んでて『けっ。なんじゃこりゃ?いい加減にせえや。』
と、思ったら、通り過ぎちゃって下さい、読まないで下さい、単なる独り言でございます。
ペンは矢よりも強し?
知らない人からのコメントでも、ものすごく嬉しくなることもあれば、ぐっさりと心に突き刺さることもあり。

しかし、それにしても。
彼女はとーっても素敵な人で、ブログも情報でいっぱい、なぜ?としか思えない攻撃でしたが…アタシの方がよーっぽど危ないこと書いてますね、よくよくみると。
そろそろ夫婦喧嘩ネタは控えようかな(笑)。
[PR]

by mizuhonn | 2009-03-27 00:47 | その他 Others
<< おー引越し状況 ニッポンから >>