人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ニッポンから
またまた、今週は『日本のお友達WEEK』!!!
ちょうど引越しと重なってしまったので、思ったようにベッタリ会えないのが残念だけど(迷惑だって?)、もともと来る予定だった友だちと、急に旦那様の休暇がとれて『行くよ!』と連絡くれた友だち、ファミリーが2組。
そしてなんと、日曜日には結婚式をあげにやってくる友人も。
タイミング悪く海流が中耳炎にかかってしまい病院にいったり、新居の買い物で走り回ったりしながらも、もちろんお友達と会う時間は貴重。
こうやって皆と会えるのも、ハワイならでは、です。

大洋のファーストラブ、Kちゃんのファミリーは夏にもきてくれましたが、今回はほかにもお友達家族が一緒。
日本から何かいるものある?と聞かれ、遠慮なくお願いしたもの、それは。

e0068103_1665331.jpg

やったー!
懐かしい、私が東京でいつも飲んでた、ハーブティー!
ご近所でいつも遊んでたのでお店も知ってるYちゃん、がっつり買ってきてくれました。

そして。
e0068103_1682628.jpg

葛根湯ドリンク!!!
こんなにイッパイ。
重いのにありがとー!

それからなんとなんと。
e0068103_1692333.jpg

おみやげに、和菓子!
涙がでるほどウマイ、これが。
あーこっちではなかなか、白木屋でもこのレベルのものは買えない!
(和菓子独り食い、アイスよりはいいか?)

それからほかにも、お友達から折り紙を頂いたり、海流の大好きな絵本やボーロのおかしを頂いたり。
ありがたやありがたや、ニッポンの味。
お友達がきてるから、という理由でランチもガッツリ食べてばっかり、でもこういうときは多めにみようっと。

引越しの準備もしなくちゃね…?
[PR]

by mizuhonn | 2009-03-26 16:14 | その他 Others
<< ペンの威力 引越し 第一弾 >>