人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Honolulu Airport
6日ぶりにダディに会う日。
エアポートシャトルという便利な乗り物があるっていうのに、やっぱりお迎えを期待している彼のために、3人で『空港への旅』にでました。

ここで断っておくけど、私は決して運転が下手なわけではないのですよ。
自慢じゃないけど日本の教習所ではストレートで免許取得(ハワイでは2度おちたけどさ)、最初はマニュアルの車も運転してたくらい。
が、嫌いなのね、要は、運転が。
しなくちゃいけない、以外はしたくない。
で、特にいやなのが高速。
ということで、今日はNimitzで空港へ!

実はあまり高速を使うのと変わらないらしい、便利なNimitz。
goobleではおよそ26分と出てた、ワイキキから。
H1を使うと19分だって。
さて、どきどき、たどりつけるかしら。

アラモアナblvdからそのままNimitzへ。
つい先日カーペットを買いにきたので、なんとなく景色も見慣れていて、安心。
が、一瞬迷ったのがH1への合流地点、左へ行くとH1へ、右に行くとNimitzへ。
AirportというサインがH1の方に出てるから、そっちへ行きそうになるんだけど、いやいや、違うのよ、私はずーっとNimitzでいくのだ。
Airport keep left
このサインを目印に、左折。
レンタカーオフィスを過ぎて、空港パーキングへ!
やったー到着だ!

およそ30分!
上出来ですな。

が、ここで失敗に気づく。
ダディの飛行機はハワイアンエア。
本土への便とはいえ、インターアイランドターミナルだったのね。
パーキングからロビーまで歩く歩く…メインのパーキング以外にもあるはずなんだけど、それがどうにも見つけられなかったので結局メインのパーキングに駐車したため、遠かった…。
ま、これくらいよしとしよう。

Honolulu Airport _e0068103_14545039.jpg

インターアイランドターミナルはガラ空き。
大洋は小鳥をおっかけてロビーを走り回る。
Honolulu Airport _e0068103_14574636.jpg

アタシの滑らかな運転で熟睡した海流、そのまま爆睡中。

さあいよいよダディの飛行機が到着した模様!
ちゃんと海流も目覚めて、感動(?)の再会です。
Honolulu Airport _e0068103_14592076.jpg


もちろん帰りの運転はダディ。
帰り道、いかにサンフンシスコがよかったか、美味しい物を食べたとか、そんな話をずっとしてるダディ。
正直アタシは『けっ、いい気なもんだぜ』というところだけど、そこはぐっとがまんして、ちゃんと聞いてあげました。
寝不足だ、といってさっさと寝ちゃったし。
おーいアタシも寝不足なんですけどね…。

いないと寂しいけど、いると世話のやけるダディのご帰還です。

おっと、忘れてた、おみやげ!
Honolulu Airport _e0068103_1551013.jpg


うまそう♪
引越し祝いまでとっとくかな。

by mizuhonn | 2009-03-23 15:05
<< 引越し 第一弾 KIDS日和 >>