人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初めての…
あーあ、ついにやっちゃいました。

バッチン!

手がでちゃった、ママ。
できれば口でいってわからせる方針でいきたかったんだけど、思わず。

ここのとこ暴君度パワーアップの大洋王子、公園で友だちと遊んでるとさらに倍。
hungry!とスナックをねだりまくるのは朝飯前、帰りたくないとゴネ、おもちゃを持って来てないとthen bring it!!!と命令口調。
昔とった杵柄(?)私の口調も段々わるくなってきます、だれに口きいてんだよ?いい加減にしとけ?と。

が、先日あまりに興奮してキカンボーになった大洋王子、私の指をひっぱってふりまわし、このままじゃアタシの指折れるんでは?っていうくらい。
そこで。

大洋の手をもって、バチン!

瞬間、へへへ…と笑っていた大洋、3秒後には、うわーーーーーーん!!!

痛かった、わけではないと思う。
そんなに強くは叩いてないから。
ただ、ショックだったんだろうな、今までこうやって『叩く』ことをしなかったから。
それからはおとなしく言うことを聞いて帰途についたけど、ずーっと泣いてた…途中で、もういいよ、もうしないよね、ママも叩いてごめんね、仲直り!ってハグしたけど、ちょっと心が痛んだママでした。

もちろん数分後にはすっかり元気で、また暴君(笑)。
一度ではききません、最近は。
3回言って聞かないときは『マミーが怒る前にやれよ?は?』と脅し、これがいつまできくんだろうか。
あと10年もすれば体も私より大きくなってるだろうな、でも負けないぞ、体力ではかなわなくなっても気力で勝負だ!

子育てはホントに体当たり…そんなわけで、今日も体力作りにヨガいってきます。
[PR]

by mizuhonn | 2009-03-12 12:03 | 大洋
<< New Toy! ちょっとだけ…新居公開? >>