人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大洋王子キンダー決定!
我が家の大洋王子、この夏から『キンダー』へ通います。

日本とアメリカの学校制度はちょっとちがう、キンダーというと日本語では幼稚園、になるけど、こちらでは小学校にあがる前1年(もしくはジュニアキンダーといって2年通う子もいる)がキンダー、その前は大抵の子がプリスクールというものに通う。
プリスクールは日本でいうと保育園に近いけど、全て民間なので、とてつもなく、高い。
日本でいう、無認可託児所レベルの金額。
そしてキンダーから上は、パブリック(公立)とプライベート(私立)があり、パブリックに行けば無料!イエーイ、もちろん我が家はパブリックしか考えてなかったのよ。

今住んでいるところのホームスクール、とても広くていいんだけど、ダディ曰く『教育のレベルが…心配』なんだとか。
まあ男の子だし、いいんじゃん、ひろくてさ、と思ったけど、近くにあるもうひとつのパブリックの学校のほうが断然評判がいいらしいと聞いて、そちらへGE=geographic exception(越境届)を提出してみることに。
ここのほうが規模はかなり小さめ、でもお友達のお子さんもここに通っている人が多いので、まあ安心かな。
GEの理由としては『こちらの学区に引っ越す予定だから』、これ、嘘じゃないしね、ここの学区で探してるのは本当。

で、本日、きました!
GE認定され、大洋王子この夏からWスクールに入学決定〜♪
いよいよ『幼稚園生』になります。

問題は、帰宅時間が早まること!がーん!
早く仕事みつけてAプラス(学童保育みたいなものね)いれないと…。
[PR]

by mizuhonn | 2009-03-04 16:11 | 大洋
<< スペシャルセラピー 信じられないSecurity! >>