人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Sの会
なんのSか?は、聞かないで下さい。
もともと大洋の通うプリで出会ったママ達で集まっておしゃべり、それをSの会と名付けてみました。

前回は胃腸炎で倒れたあたくしは欠席…今日ははりきって出席!
場所を提供してくれ、しかもランチの準備までかってでてくれるMねーさん、なんと今日のメニュウは『おでん』だって!いやーん、嬉しいっ!

じゃーん。
e0068103_1646631.jpg

ぐつぐつぐつ…いい匂いがただよってきそうでしょ。
なにを隠そう(隠してないけど)おでんは私の好物の一つ。
しかしわがだーりんは「おでんって何食べればいいの、全部おなじじゃない?」というタイプのため、我が家でおでんをメインにしたことはないのだ。
実家ではよくやったなあ、じゃがいもと卵、それに揚げボールを果てしなく食べてた、アタシ。

いやー…食べ過ぎたー。
おでんって練り製品がおおいので、ついつい食べちゃうけど実は油であげたものも多いから腹持ちいいんだよね。
しかしおいしかったので、よしとしよう。
おみやげにおでんの残りを頂いて、久しぶりだったせいかだーりんも喜んで食べてました。

おしゃべりと美味しいランチでパワーアップ、その波にのって新しいレシピ『Cowboy Cookie』に挑戦。
e0068103_16525044.jpg

アメリカのレシピって、日本のに比べるとかんたーん。
e0068103_16532345.jpg

カロリー高そう?高いよ、多分…ナッツにチョコレートチップ、ココナッツのはいったオートミールクッキーです。
バターではなくてショートニングを使ってるから、その分ヘルシーかな?

次回Sの会には、なにか手作りお菓子を持参しまーす♪
[PR]

by mizuhonn | 2009-02-27 16:54 | その他 Others
<< 新しい遊び 求む!フレッシュハーブ >>