人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
魔法のおっぱい!
母乳育児につまづくと、よく見てたっけな、『魔法のおっぱい』というサイト。
海流王子も2才、もういい加減卒乳だろ、と思っていた矢先、また実感、ほんとにその通り、魔法のおっぱい。

大洋が先週熱をだし、さすがに食欲は数日なかったものの大事にいたらず快復。
が、案の定海流にパスされた模様。
週末からものすごい鼻水(日本から持参した鼻水トッテを活用してもしても、がぼがぼと出てくる)、そしてめやに(がっちり固まって朝目が開かず)。
でも熱は出ないし、海流も強くなったわぁ〜なんて思っていたら。
月曜日、心臓のエコーをとりに病院へ行ったのがいけなかった。
とにかくカピオラニ、寒いのだ、クーラー使い過ぎだよ、あなたたち。
そして待たされる。
それでもって、エコーみてる間海流は上半身裸…。
結果、夜発熱、39度。

かわいそうに10分おきに泣き、抱っこしては寝て、また泣く、の繰り返し。
夕飯食べずに『おっぱいプリーズ』のサインでおっぱいを吸いながらねて、また起きる。
火曜日の朝は熱が下がって元気になったので、おおよかったよかった、と思っていたら、夜また悪化して、夕飯食べずに『おっぱいプリーズ』。
でもってせっかく飲んだおっぱいも、ランチに食べたものが消化してなかったらしく、その後げぼ〜っと吐いて、そばにいたダディがびびる結果に。
海流はせき込むと吐くので、ママは慣れてるんだけどね…。

結局ドクターにいってきました、今日も朝からまったく食べないし、熱はないけどぴーぴーと泣いてママにべったりなのだ。
いわゆる普通の風邪、だって。
食欲ないのは心配しなくてよし、母乳が飲めるならそれにこしたことはない、Greatだそうな。
他には水よりもPedialyteというイオン飲料がいいというので、それをさっそく買ってきた。
もしまた熱が出たり悪化したら、中耳炎を併発している可能性があるから抗生物質のませよう、と念のため処方箋を書いてくれたのだけど、いまのとこは薬も飲まさないで休ませて、ぐずぐず甘えても数日は仕方ないらしい。
元気な大洋王子と2人いるとずっと家にいるわけにもいかず…と言ったら公園くらいは連れて行ってもいいし、要は無理に何かさせるのではなくて海流がしたいように、遊びたがれば少し遊ばせてもいいし、ママと座って新鮮な空気吸ってればいいし、ということ。

で、海流、ずーーーーーーっと、寝てる、今日は。
そうか、疲れてるのね、寝たいのね。
熱もないみたいだし、時折半分目覚めて泣くので抱っこして、イオン飲料とおっぱいをあげて、また寝る。

このあいだ友達に『え?まだ出てるの〜?』と言われたとこだけど、いやー出ててよかったよ、おっぱい様様ですね。
他のミルクはさけたほうがいいけど、母乳はじゃんじゃんあげていい、と確かに前も言われた、大洋が胃腸のウイルスもらっちゃったときも。

この風邪が治ったら卒乳かな…。
[PR]

by mizuhonn | 2009-02-12 08:57 | 海流
<< やられたー カピオラニBBQ >>