人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
一日 Home School
昨日、大洋が久しぶりに熱をだした。

学校にお迎えに行くとなんだかグッタリ。
先生に聞いてみるとOh he didn't play anything, kind of sitting all dayって…おい!
電話しろよ!
聞くとお腹が痛くてだるい、歩きたくない、というので、海流を抱っこして大洋をストローラにのせ…こんなことなら車できたのにさ。
家で熱をはかると、38度、キター!
食欲ないというのでりんごだけ食べさせて、タイレノールのませてベッドへ、と、思ったら。
薬がきいたのか、スグに遊びだした大洋…あれ?
でも結局夕飯は食べず、ダディとゲームをして8時半に就寝。

今朝、熱は下がったもののまだだるい、そして食欲がないという大洋。
ダディは今日は休ませれば、というし、ふー…そうするかあ。

が、おとなしく寝ているわけはない、コイツ。
ということで、1日ホームスクールのはじまり。

先日実家から届いた、大洋の日本語お勉強セット。
e0068103_8231249.jpg

ひらがなかたかなの練習帳と、パズル。
海流には歌の絵本。
e0068103_8234546.jpg

やりだしたら結構おもしろいらしく、ハマってしまいました。
『たいよう』と自分の名前をひらがなで書けるように!さすがアタシのこ、頭がいいぜ。(こういうときはアタシの子、泣きまくるときは『ダディのDNAだ!』)
しかし大洋の相手ばかりしてると、最近日中ママの独り占めに慣れている海流はおもしろくないわけで。
e0068103_8251627.jpg

カップで遊ばせてたら、放り投げはじめちゃった…。

そうそう、実家から届いたのは教材だけじゃなく。
e0068103_8261450.jpg

大洋にはサブレ、海流には卵ボーロ、そしてアタシには甘納豆!
愛だわー、日本のお菓子はやっぱりおいしい。

外に行けないし、大洋の大好きなクッキーも焼くことにしました、ショートブレッド。
e0068103_83004.jpg

今海流がお昼寝中なので、おきたらこれでオヤツタイム。

結局大洋は、暴れまくっております。
なんだよーガッコーいけよ、だったら!
まあ、たまには、Home School、キッズのためというよりママの忍耐力養成講座ってとこでしょうかね。

が、大洋よ、明日は学校へお行き。
[PR]

by mizuhonn | 2009-02-06 08:32 | 大洋
<< いいとこどり ママ友 >>