人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
わたしにできること
お友達からの情報で、ものすごい親子のことをしった。
『世界一強いお父さん』
Team Hoyt
The Moving Story of a Father and Disabled Son
植物人間と診断された息子に意志があるのをきちんと発見して、その息子の一言でフルマラソンにでたりトライアスロンに出たりしちゃったお父さん。
車いすを押しながらフルマラソン、ボートをひっぱりながら、そして息子を乗せて自転車でトライアスロン、それですごい記録をだしてしまう彼に、1人でやってみたら、という友人。
でも、息子の笑顔がみたいがために走る彼は、そんな気はさらさらないんだって。
友達のブログをみて、思わず涙。

人間の力ってすごい、愛ってすごい!
教えてくれた友人に感謝。

さて、そんなお父さんの足下にもおよばない、未熟ハハのアタシ。
なかなか立たない、歩かない、が、なんだ!メゲてる場合じゃないわ。
コーディネイターにもセラピストにもこっちからがんがんリクエストをだし、セラピーも受け身ではなくこっちがリードする形でいこう、と決めました。
なんといってもお尻の重いコーディネイターには、こっちからシツコク連絡しないと一向にすすまないし。

もちろん彼らまかせではなく、色々アタシも考えます。
e0068103_15484197.jpg

友達からバースデーに頂いた水のペンで描くお絵描きセット。
ついついしまっちゃうけど、しばらく日中家にいる間は広げておくことに。
そうすると結構お絵描きしてる、海流。
(見事な開脚にご注目!このまま脚が後ろにぐるっとまわります!)

e0068103_15505491.jpg

教会プレイタイム、できるだけ参加!
おかげで、『頭肩膝ポン!』の歌で、頭と肩(というか、お腹になってるけど…)に手が行くように!
お買い物ゲームではおもちゃのカートをおして、瞬間的に自分だけで立ってることも。

家では大洋とボール遊びをしてるうちに、ひょこひょこっとよつんばいハイハイをすることが。
どうやら、コツをつかみ始めたらしい、が、どーも遅いのでもどかしく、スグにまた歩服前進にもどっちゃうんだけど。

重くなってきて抱っこがツライ、なんて、たかが10キロじゃん!
焦らず、海流が一歩踏み出すまで、がんばろう。
そのためにもヨガにはげんで、体力づくりだー。

ちなみに夜のヨガレッスンもがんばって続けております、が、どうやら、これ結構ダディにも負担らしい。
帰宅すると、キッズの相手で疲れたダディは不機嫌です(笑)。
ダディにもHoytみせないと!
[PR]

by mizuhonn | 2009-02-05 16:03 | 海流
<< ママ友 Irifune入船 >>